• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

運強し

携帯カメラ画像 045

これー!

ふーちゃんの名前で送ったプリキュアの懸賞
「親子で光ろう!着ぐるみパジャマキャンペーン」
こんな感じのタイトルだったような・・


厳選な抽選の結果・・・

なんと当たりました☆

ず~っと前に応募してすっかり忘れてた懸賞

思いがけないクリスマスプレゼントがバンダイから届いた(笑)

左が子供用のキュアドリームの着ぐるみパジャマで
右が大人用の本当に着ぐるみ
今は見ないけど、ちょっと前に流行った(?)着ぐるみ
渋谷辺りの若い子が着てたアレ
さすがに30過ぎのオッサンは家の中限定で試着してました

しかも

一番初めに着ました(笑)

更に

その晩はその着ぐるみで寝てました(笑)


わが子にしてはかなりの強運の持ち主です
あぁーこれなら年末ジャンボ買うんだったなぁ(-"-)


金持ちへのチャンスを逃したかも・・・Σ(゚д゚;)


おまけ
携帯カメラ画像 039
ふーちゃんが自分一人で考えて作ったヤッターペリカンだそうです
「羽があるロボットつくったの」だって(´∀`)
後ろには大好きプリキュアのシールブックがチラ見してます

久しぶりの更新

いやぁすっかり更新さぼっちゃいました
なんだか、ゆっくり更新する時間が無くて
ネタはいっぱいあるんです

でも、時間がないんです

まあ、無くもないんだけど、気持ちの問題なのかも。

今日からまたぼちぼち更新していこう


さて、最初の話題
毎年恒例のパパ実家の方のひろ~い公園のイルミネーション行ってきました
残念ながらなっちゃんは向かう途中で寝ちゃって
もう帰ろうか~ってふーちゃんがパパとトイレに行ってる間にようやく目を覚まして
見れたのは入り口辺りだけでしたが
他3名はしっかり楽しんできました

正直今まではイルミネーションって言っても感動ってしなかった私でしたが
今年はなんか違った☆

あまり寒くなかった日だったので
寒さに気をとられず思考回路に余裕ができたせいかな

なんか、いいよね~゜+。(*′∇`)。+゜
携帯カメラ画像 040 携帯カメラ画像 041

あいかわらずふーちゃんは走り回ってましたがそこはパパにお任せ
未だにめまいが治らず・・・暗いので目が慣れずクラクラしそうになってました


これからもこの公園には毎年くるんだろう
子供たちはいつまで一緒に来てくれるかな


で、次の話題
携帯カメラ画像 042
これ、パパ実家に遊びに行った時に遊ぶおもちゃなんだけど

手の上に乗せると「ピヨピヨピヨ」って鳴くんだけど
ヒヨコのくせに時々「コケッコッコー」とか「カァーカァー」って鳴くんです
ザルにのせたらなんだかかわいくてお茶請けみたいな銘菓みたいな思わずパチリ☆

ふーちゃんもお気に入りでついに持って帰ってきました
今は我が家で転がっております
遊んでやれよ~ふーちゃん~さみしそうだぞ~



で、一昨日の事なんですが・・・

これも毎年恒例になりそうなサッカートヨタカップ観戦
今年は2枚余分にあったので私たち夫婦で観戦に行ってきました
国立競技場って初めてだったな
リ・ガ・デキト vs パチューカ(あってる?)
で~・・・雨でビショビショでした・・・
もう朝からず~っと雨で覚悟はしてたんだけど
やっぱ、100円カッパではダメでした
本格的な雨には役立たずでした
しっかりしたカッパ用意するんだったなぁ
帰りの電車では「なんでこの人たちこんなに濡れてるんだろう」って思われてたはず(-公- )
丈夫な夫婦なので風邪などは引きませんでしたが。

観戦はもちろん前半でギブアップ
帰ってきちゃいました
6000円分しっかり見たかったけど、あの雨では・・・すみません、母。(←チケット代払った人)
その母、日曜日に3位決定戦と決勝を横浜まで観戦に行きます
そっちのチケットは譲ってくんなかった(笑)

でもね、(できれば、日本のチーム見たかったけど)世界レベルの試合見れたし、2ゴール見れたしね
後半は1点も入らなかったみたいだからよかったかも、帰ってきて。
あのままいたらもっとビショビショだったしね

そんな一昨日は子供たち実家でお泊りでした
お利口だったみたい
お泊りも慣れっこだね

さ~て
まだネタはあるけどまた後日☆

なんだか、年末はあわただしいよね

あ。年賀状~・・・

クリスマス会

児童館のクリスマス会に行ってきました

そういえば去年のクリスマス会で初めて児童館のイベントに参加したんだった
なっちゃんはまだまだ赤ん坊で頭の毛がぽわぽわ立ってたなぁ

今年は二人とも楽しんでました

まずはなっちゃんだけ写真撮影
携帯カメラ画像 035
サンタさんと並んで~

携帯カメラ画像 031
はいはいふーちゃんもね

どうぶつ体操やって(これお約束)
パネルシアターやってくれて
手遊びやってくれて
その次
さぁ~てサンタさんの出番だよ!


ふーちゃんはサンタさんをまだ信じるお年頃
どこからきたの?どうやってきたの?と目を輝かせてました(*^□^*)
帰ってからも、どこいったの?と興味深々だったよ

いいよいいよ
まだ信じてていいんだよ(´∀`)

そのうち自分で分かるまでそ~っとしておこう


サンタさんからは児童館からのプレゼントをもらいました
手作り帽子の中にはお菓子とかタオルとかいろいろ入ってました





最後はちぃーちゃいサンタさんで記念撮影
携帯カメラ画像 038
ともちゃんも一緒にだよ~
楽しいクリスマス会でした

それに触発されたワタクシ
ともちゃんママに「うちでクリスマス会やろう」とお誘い
快くオッケーでたので早速計画練らなくちゃ☆
そういう予定ってワクワクしちゃうなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

いろいろアイデア検索して楽しいクリスマス会にしようっと!

いつもの公園で

我が家の近所のいつもの公園

ここでは毎年クリスマスのイルミネーションやるんです

なので、昼間の公園もイルミネーション試用になってて遊ぶところもちょっと増えてて
二人は今日は汽車に乗ってます
携帯カメラ画像 028

ちょ~っと分かりにくいけど
夜になると汽車が光ってキレイなんだよ~
まだ、夜は見にキチンと行ってないから映像でお伝えできないのが残念

いつもの公園もいつもと違うと子供たちもいつもより楽しいみたいです


で、
めまいはまだまだ治らないママですが
昨日はパパが何故か午前中半休をとってて
子供たちを公園に連れていってくれました

しかも、自ら。

私に言われる前に「ふーちゃん公園行こうか」って
しかも、9時過ぎに。

いやぁ~びっくりしました
おそらく、パパなりにめまいに気を使ってくれたのかなぁ~って

思うんですが。

おかげで昨日は一人っきりの午前中でした

なのに、私も
ゆっくりすればいいものを、いそいそとお菓子作りなんてしちゃって(笑)

そこで、これ。昨日作ったお菓子
アーモンドメープルボーロ byちょりまめ日和 
携帯カメラ画像 029
ちょりママにはお世話になってますっ
このボーロ甘さ控えめだし、子供のおやつにグゥ~ッドだわ☆

普段のおかずからお菓子まで参考になるものいっぱいで毎日楽しみなのよん
これからもよろしくね~☆(*^□^*)

さ~て、今夜のご飯は何にしようかなぁ
パパは飲み会らしいので、簡単に済ませちゃお~かな

