• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

まただ・・・

良性発作性頭位めまい症

これ知ってます?

実は今回で2度目です

寝返りしたり起き上がったり頭の向きを変えた時に天井や景色がぐるんぐるん回るんです

ちょっと我慢してれば治まるんだけど・・・
気持ち悪いんだよねぇ(つД`)

前にも一度なってまたきたか!って感じっす


あぁ~昨日の忘年会で今年も終わりだねぇなんて話してたのに・・・
次の日にこんな試練がくるなんて想像もしてなかったな

やっぱ本人が思ってる以上に疲れてるのかな

なんかで読んだけど

朝、めざまし時計より早く起きるのも問題ありなんだって
過緊張っていうらしくて
寝てる間もリラックスできてなくて朝早く目が覚めちゃうんだって

なんか、当てはまるかもって思った。
最近、必要以上に早く目が覚めちゃうなぁ、自分


 

やっぱりいろいろひっくるめて

健康第一だね~

今夜は・・・

ママだけ忘年会でーす☆
短大の頃からの友人たちと。
いやぁ~楽しみだなぁ
いろいろあって、こんな早い時期の忘年会になっちゃったけど
いいよね、早くやりたいしね(笑)

実を言うと先週も飲み会でした
これは夫婦揃って参加
子供たちはママ実家にお泊りでした

いやぁ飲んだ飲んだΣ(ノ∀`*)ペチ
終電ギリで帰ってきたもんね
切符買う時間ないくらいのギリの乗換えだったから
行く前にスイカ持たされたしね

でもでも
最近酒に飲まれることも多くなってきたような気がします
ちょっと反省してます
酔っても人のご迷惑になるような事はしてないつもりだけど
飲みすぎた次の日がツライ(-公- )
気持ち悪くはないんだけど
い~つまでもアルコールが体内に残ってて体が水分を欲しがってるような感じ

わかるかな?


まぁ、先週の反省を生かしつつたっぷり飲んで来たいと思います(笑)


そういえば
先週の飲み会ときに
頭を強打しました

自分でもびっくりするくらい!
その痛み、3.4日続きました
最近怪我の治りも遅くなったような気がします
ちょっとカサブタになった傷もなかなか治らなかったりして

それって

老い?



まぁ、いっか。
今日は忘年会

そんなことも忘れちゃえ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


パパへ。
お留守番と子供たちをよろしくでーす

光合成

20081122105442
しっかり養分補給できそうです

朝ごはん食べて
掃除して
きれいになったお部屋でお昼寝のなっちゃん

ぐっすり寝れたね

たまには児童館

20081120190754
20081120190751
遊んできました
黒板にチョークでおえかきを覚えた二人

写真はふーちゃんの作品
アンパンマンらしい
ドコが鼻で目なのか…大人も想像の巾が広がる絵になりました

次はジャンボ積木で「おうちつくって~」

作ってる途中で三輪車でご出勤のようです(写真)

このあと狭小住宅ができましたがママの大きいお尻で壁が崩壊(*_*)

せっかく作ったのに…(-_-;)

次はもう少し大きいおうちを建てなくては(笑)

へぇー

20081119121308
安くなったなぁ~ガソリン(画像悪し…見える?)

あんなに高かったのが嘘みたい(゜_゜

今から入間のアウトレットに行ってきまーす

なっちゃんと一緒

20081112144428
ふーちゃんとパパでプリキュアの映画見に行きました

一緒に行ったなっちゃんとママは二人でブラブラ

ふーちゃんがいないからってゆっくり買い物を出来る訳でもなく…

結局ゲームコーナーへ

なっちゃんはまだお金を使って遊ぶ事を知らないからメダルゲーム専門です
メダルを入れるのが楽しいみたいでどんどん入れます
でも今日のなっちゃんは運がいい☆

何たって出発前に公園で遊んでるとき犬のう○こ踏んだもんね(笑)しかもべったりと(*_*)

おかげでメダルたくさん出ました♪

ふーちゃんはプリキュアバケツのポップコーン食べながら映画見てご機嫌でした

今度からこのバケツにおやつ入れてあげようかなo(^-^)o

アロマ

20081111211611
先日の日曜日
なーんにも用事がなくて近くのショッピングモールへ

特に買う物もなかったんだけど…

でも休日にこういう場所へ来るのもいいかも。
たまたまだけどポッキーの試食(五本選べる)やってたり
ヨーグルトのお試し品配ってたり
無料の抽選会やっててふーちゃん見事に当てたり
うさぎさんいたから写真撮ったり
ちょっと得した気分☆

いつもすいてる平日しかいかないからなーんにもやってないもんね~

今日は児童館の日だったので
外は寒くなってきたし
遊んできました

今日はアロマのお話

頭も良くない目も悪いワタクシですが実は鼻には自信アリ♪
形は丸い鼻で高くもないですが嗅覚は結構鋭いんです(笑)

そんな私なので前からアロマは興味アリアリでした

アロマのお話聞いて早速やってみました(笑)

我が家に前々からあったアロマスプレーを部屋にシュッシュッとしてみて

お風呂にはバスソルト入れて(^。^)

バスソルトっていい!!!
初めてやったけどいい!

すごくあったまるよ~

これからの季節にいいかもね

しかもいい香りで気分もリッチ~

しばらくはアロマにはまりそうな予感だわ☆

幼稚園決定☆

先週の土曜日は幼稚園の願書受付(面接)でした
希望の幼稚園は朝8時から9時までに願書を受け付けして
面接は午後からというシステム

なので、朝は9時までに願書を持って行かなくちゃと思ってバタバタ準備していたら既に8時40分!

パパ 「願書9時から?」

ママ 「・・・・・・・・・・・・・9時まで」


ってな具合で自転車激漕ぎして提出してきました
もちろん息きれてました
でもね、まだ上手がいましたよ
うちより遅い方1名(笑)

面接は提出順に時間が決められてて3:30からでした
今度は時間に余裕を持って
私もさすがにジーパンでは・・・と思ってよそ行きに着替えて
さぁ~行くよ~って時に

やっちまった!
ふーちゃんが泣いてる!Σ(゚д゚;)
見たら玄関のドアに指挟んでました
しかも蝶番側!
そりゃ~イテーよ。゚(゚´Д`゚)゚。

まったく~(つД`)
これで泣きやむまで待ってたから結局時間ギリギリだわよ
あ。指は平気でした


泣きながらも、うちの子、結構知らない人でも平気なタイプなので
「お名前を教えてください」とか
「なんさいですか」とか
ちゃんと答えてました
かる~くテストも全部正解できたしね

はぁ~無事に決まって良かったわぁ~

今度また制服とか準備品とか行かなくちゃいけないから
忘れないようにしないと。
時間には余裕をもって行きましょう(笑)

七五三終了

20081104094058
20081104094055
三連休の真ん中の日

無事にめでたく七五三が終わりましたー

両家のじぃじばぁばも揃い地元の神社でお参りをしてお払いもして貰ってふーちゃんも深々と頭下げて玉串も供えてきました

なっちゃんも多少はうるさくしてた時もあったけどまぁまぁお利口でした

その後は
ワタクシのいとこ家族もお呼びしてにぎやかな宴会

中々楽しい一日になりました

みなさんどうもありがとう☆

ふーちゃんもあっという間に三歳…
これから先どんどん成長して行く娘について行けるかな
親として自分は成長できてるかな
喜びもあり不安も多々ありあっという間の三年でした
娘たち
まだまだ未熟者なママですがこれからもよろしく☆

写真は抱っこをせがむふーちゃんと宴会後にお祝いの赤飯を狙うなっちゃん

レイクタウン

もう何度も行ってる越谷イオンレイクタウン

早くも有休消化の始まったパパのおかげで
平日のおでかけ=レイクタウンになってます
うちからだと車で30分ちょいかな
かなり広いからまだまだ見れてないお店もあると思うけど
なにせ、子連れでショッピングはまず無理
とりあえず、遊ばせないとね
でも、最近は私のほうがゲームにはまりつつあって
UFOキャッチャーも何にしようか探してる自分がマズイ(笑)
両替しちゃったりして。


ココのフードコートも前から食べてみたかったお店や有名なお店がいっぱいあって
ジャンクな味が好きなパパのお気に入りは
佐世保バーガー
私も一度食べたけど値段の価値アリ☆(^▽^)b
ハンバーガーだけどボリュームも味もさすが(-_☆)

で、前から食べてみたかった名古屋名物の手羽先
世界の山ちゃん
ここは、ビールと一緒に是非!な味。
今日はこの手羽先をビールと一緒に食べてる人を見かけました
いやぁ~昼間っからうらやましいわ
でも、この手羽先。一度食べたからもういいかな
意外とさっぱりなお肉のすくない手羽先でした
今度は家で真似してみようかな

で、昨日はは初めてセグウェイ店員みかけました~
前に富士急ハイランド(トーマスランド)行った時にパパがこっそり計画練ってたセグウェイ
富士急でセグウェイに乗れるのを直前まで私に隠してたパパ
セグウェイに乗りたいために朝一で富士急に入るつもり(先着40名)でいたパパ
しかも、乗るための講習40分の間は子供たちと勝手に遊んでて~なつもりでいたパパ
なのに前日にたまたま見た宿のPCでチェックしたらその日は乗れないことが判明してショックの為、その時に始めてセグウェイ計画を暴露したパパ
今日も「ちょっとだけ乗せてくれないかな・・・」ってつぶやいてました(笑)
かなり乗りたいらしい(-"-)



今日は幼稚園の願書受付の日
ふーちゃん面接してきます
まさか落ちたらどうしようΣ(゚д゚;)
大丈夫だと思うけど。
私は何を着ていこうかな・・・ジーパンでいいかな?
もう少しちゃんとして行こうかな?

本人よりもドキドキな母なのでありました・・・

