• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

買いパン

20081029101743
昨日は児童館でミニミニ運動会でした

朝、気がついて急いで準備して行ってきました

案外楽しかった☆
お土産も準備されてて
子供たちも満足そうでした

ふーちゃんがメインで通い始めた児童館だけど
なっちゃんも成長するにつれてだんだん参加できるようになって
最初はおんぶでおまけっぽいなっちゃんだったのにね

ふーちゃんが幼稚園に行くようになったら
なっちゃんメインで通おう

その帰り道にお昼のパンを買って
「たまには、こうえんでたべようか(^O^)」

ふーちゃんからのお誘いもあり家の裏の公園でパンを食べて少し遊んで帰りました

今日はふーちゃんの三歳児検診…
最近寒くなってきたせいかおねしょが多くなって(-.-;)
ワタクシ数日前からおねしょしないか気になって気になって…
今朝は、早く起こしてトイレにゴー
朝一のお○っこも無事に採れました

はぁ~今日はゆっくりできないなぁ(-_-)

お医者

20081024154012
20081024154009
なっちゃん二度目のポリオに行ってきました

二人目だし
合わせて四回目だし
会場での手順も慣れたもの
時間の読みも当たってスムーズに終了

早く行くと逆に混んでて終了間際はほとんどいないのよね

初めての子供を連れてくるママはすぐわかるね
ばぁばも一緒に付き添って貰ってたりして
まだまだ新鮮で初々しいやね

まぁそれはたいした話題じゃないんだけど

…………………ふーちゃん
久しぶりに医者に行きました

肘が抜けました

簡単にポキッと入りました

いゃぁね
いつもの光景なんだけど
朝は毎日ハミガキの時にさっさとやらないし
ぐだぐだ言ってるし
仕上げさせないし
口開けないしで
怒られるのが習慣になってて

で、パパに怒られて玄関にから外に出されそうになってた訳

その時に引っ張られて抜けたらしい

まぁちょちょっと腕曲げたら簡単に治っちゃいましたが(もちろん医者ね)

滅多に痛いだけでは泣かないふーちゃんが大泣きで
いつまでも痛がってたし
見た感じ腕の長さ違う感じがしたし
パパも責任感じたのか一緒に医者行ってみました(笑)
もちろん仕事は遅刻

いやぁ親も要注意だわ
私も気をつけよう

話によると
親でも治せるらしい
しかも鍛えられるらしい

…これから鍛えてみるか☆

写真は秋の公園でブランコに乗る姉妹と洋服と同じ柄のメガネを発見したのでかけてみたふーちゃん

虫とり網

ふーちゃん曰く「あみど」
虫取り網って教えてるんだけど
わざとなのか、本気なのか・・何回教えても「あみど」
そのあみど。
ひさ~しぶりに持って公園行ってきました

なっちゃんも気に入ったようで見よう見まねの虫取りに挑戦
携帯カメラ画像 023えいっ!

携帯カメラ画像 024とぉっ!

携帯カメラ画像 025・・・・・・ざんねん

携帯カメラ画像 026ばしょかえてみよー

携帯カメラ画像 027
おぉ~い
どこまでいくんですか~!


結局捕まらず。(当然?)

なっちゃん!
練習あるのみ☆

でも、あんまり虫がいないんだよね
とんぼを見つけるのが難しい(-_☆)
たま~にちっちゃいちょうちょがとんでるくらいだもんなぁ

虫も減ったのかな(-公- )

七五三

今日は七五三の写真撮りに行ってきました
もちろんなっちゃんもおまけでドレスなんて着ちゃったり
(あぁ~もちろんパパは有休とってお供ですよ)

ふーちゃんの被布(ひふ)はお下がりを頂いたのでそれを持参して着せました
でも、おっきいふーちゃんには少し丈が短くて・・・
足袋から足首見えてたから少しかっこ悪くて
急遽しつけをほどいて丈を伸ばして着せてくれました

あのほどいたところ・・・また伸ばして縫うのかしら?
ってか、私が?Σ(゚д゚;)

せっかくなのでドレスも☆
ふーちゃんに選ばせたら迷いも無く大好きな黄色をセレクト
ほんとに黄色好きだな(*^□^*)

なっちゃんは(確か)グリーンのドレスを一着
ピンクの似合う女の子顔ではないので敢えてピンク以外の色をセレクト

いやぁ~撮影までが大変でした・・・
大人しく着せられてる娘じゃないので
ワタクシ、若干怒りモード
「いいかげんにしなさい」とか
「ママが怒ると怖いの知ってるよね?」
「お外に引きずりだされたい?」
ホントはごきげんニコニコで撮影させたいんだけど
なかなか私も大人になりきれず怒ってしまい(-公- )
重~い空気の中、着付けしてくれたスタッフの方に申し訳なかったよ(つД`)


なっちゃんは途中でパパに抱っこで寝ちゃったので
撮影できたのは1カットのみ(笑)
まぁね
ふーちゃんの七五三ですからね

朝一番の予約で9時に行ったのに終わったら11時半でした(-公- )
そりゃ~親はヘトヘトになるよ
だって、もう大人二人ともぐったりしちゃってたもんね

その後
幼稚園の願書貰いに(第2候補の園)行く予定だったのに行けなかった
疲れちゃって・・・
でもいいの、行くつもり無い園だったから・・・
もう行く園は決めたから・・・
そこじゃないから・・・

って、言い訳っぽい?


さ~て
とりあえず気になってた写真撮影は終えたわ
次は・・・・・・今度の日曜日の宅飲み会だ☆
みんなでもちより会(←勝手に命名)

みんなー!のもうね~☆

お誕生日

20081013102824
今日はふーちゃんの生まれた日☆
って事は…
ワタクシが人生で一番苦しんだ日(笑)

世の中のママたちはあの辛さを乗り越えだんだもん
そりゃ強くなるよね

母は強しだね

結局誕生日プレゼントはプリキュアの携帯(正式にはキュアモ)
プリキュア自転車はもっと大きい子用のサイズしかなく
地面に足が届かないので断念
ふーちゃんも素直に「もっと大きくなってからプリキュア自転車」と納得してました
まだ自転車への情熱よりおもちゃの方が大きいのかな

でーそのおもちゃ…キュアモですが

完全に大人が遊んでます(笑)

懐かしのたまごっちのような仕組みで
携帯が鳴る度にいろんな操作をしてキャラをグレードアップさせていくらしい

朝からちょこちょこ呼ばれてます

ふーちゃんも一応遊ぶのですが何せまだ字が読めない(+_+)結局大人がやってあげないと進まないんだよね

しばらくはキュアモとの生活が続きそう(-_-)

でー悩んだ幼稚園
家から一番近い園に決めます☆
昨日運動会に参加してきたけどまあまあな感じ
園児数もそんなに多くないからみんな同じ体操服来てても我が子も見つけられそうだしね
そしてなによりもふーちゃんが気に入ったのはプリキュアの曲が流れてた事(笑)

それだけで決めた訳じゃないけどね(←念のため)

さぁ~て
渋滞中の首都高通ってパパ実家に行くぞ~
昨日のママ実家での誕生日会に引き続き今日も誕生日会だわ☆

写真は爆睡なっちゃん

まだ悩み中

先日に引き続き幼稚園選びで悩み中

やっぱり一番近くの園にしようかな
とか
1学年で4クラス(120名)のマンモス園よりもう少し小規模の園がいいかな
とか
通うのは子供なのでどこに通っても結局は楽しいとは思うんだけど
なかなか悩みます

ちょっと前まではあそこの園いいかも!
なんて張り切ってたのに
今はこっちの方がいいかなぁ
なんて思ってたり。

自分がこんなに優柔不断だとは思ってなかった・・・
若い頃はカンや勢いでパッと決められたのになぁ
着実に歳とってるのかも(つД`)

ちょっとだけガックリ(-公- )

近所のお友達~!
どこ行くの~!
って聞いて回りたいよ~
一緒の園に行こうよ~って叫びたいわ(笑)


明日は近所の園の運動会。
様子を見に行ってきます
もちろん参加賞も貰ってきますぞv(^▽^)

その時にじ~っくりと園の様子を観察して来なければ・・・


あともう一つのお悩み。
ふーちゃんの3歳の誕生日プレゼント☆
何にしようかな~(´∀`)
本人に聞いたらプリキュアのおもちゃが欲しいらしいんだけど
親としては三輪車も上手になったしぼちぼち自転車かなぁって思ってて

プリキュアのおもちゃ自転車どっちがいい?」って聞いてみました

「プリキュアの自転車!」と…

ははぁ~なるほど。
ふーちゃんてなかなか賢いやつだったわ(笑)

プリキュアの自転車なんてあるのかな?
あったら嫌だな・・・(-"-)

明日はおもちゃやにも行かなくちゃ!

パパと一緒

20081005102345
たまにはパパと外遊び

ふーちゃんもなっちゃんもいつもと違う感じが楽しいみたい

毎日ママと遊んでりゃたまに遊ぶパパの方が新鮮で楽しいよね~

ママもベンチに座っていられてうれしかったりして。

蚊にクワレて痒いけど…

奴らはいつまでいるんだ(+_+)

はぁ
まったり~☆

