• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

幼稚園選び

携帯カメラ画像 009
最近のワタクシ、幼稚園のことで頭がいっぱい(-公- )

やっとこ幼稚園に問い合わせたり
説明会に行ってきたり
明日はふーちゃん連れて初めて幼稚園見学に行く予定

近所に幼稚園がいろいろあるだけに決められません

何を基準に決めるか!
コレが決まってない(つД`)

ふーちゃんの意見?
親にとって都合のいい所?
保育料?(←コレは無いな)

なんだろう~ね~

ふーちゃんの意見はきっと
アンパンマンの遊具がある園だな(笑)

説明会に行ってきたところは家から一番近い園
しかも、行事等での親の負担が少ないらしい
なおかつ、保育料は他より若干安いらしい(←聞いた話)
でも、至ってフツーなゆる~い感じでした

親的に魅力的なのは
保育園内に給食室がある園
給食センターのお弁当が多い中、コレはちょっと魅力的じゃない?
しかも、その園はいろ~んな自然体験もできるらしくさらに興味アリアリ

でもなぁ
人気なんだって、その園
願書受付で並んだりするのかな?


自分が前に保育園で働いていただけにしっかり見極めたいんだよねぇ

とりあえず、明日行ってみてから考えよう

それより雨だったらどうやって行こうかな…(←どうでも良い悩み)


珍しく

20080927092405
20080927092403
かわいい朝ごはん☆

くまさんおにぎりにしてみました

思い付いたらすぐにやりたいワタクシ

朝からちまちまやってみたけど案外簡単でした

おかずは切っただけ~昨夜の残り~な手抜き満載ですが(笑)

結局
食べてくれたようなそうでないような…微妙な感じでごちそうさまでした

またきたおもちゃ王国

金曜日
前日から雨だったので急遽おもちゃ王国にいってきました
ともちゃんママの持ってたかなりお得なチケットの使用期限が9月中ってことなので
一緒に使わせていただきました
タダで入っちゃって~どうもありがとう(*^□^*)

おもちゃ王国はちょびっと久しぶりなのでおもちゃも少しNEWってました
まぁ~みんな遊ぶ遊ぶ☆
携帯カメラ画像 012携帯カメラ画像 014携帯カメラ画像 015携帯カメラ画像 016携帯カメラ画像 013
おもちゃいっぱいで大興奮な子供たち☆
ふーちゃんとともちゃんはじっと遊んでないので写真はなっちゃん多し(笑)

あさ10過ぎに入って夕方4時まで途中30分ほどお昼休憩したけど
それ以外はず~っと遊びっぱなし
子供の体力に感心しちゃいます
最後のほうは付き添いの大人あくびしながら見てました
もちろん帰りの車では二人とも寝ちゃったよ

楽しかったね☆
また行こうねー!(*^□^*)

スコーン

昨日スコーンを焼きました☆

秘かに地味~にスコーンが好きなワタクシ
特にケンタッ○ーのスコーンがお気に入り
でも、なかなか自分では作れないんだよなぁ・・・

で、
いつもレシピを参考にしているお気に入りブログちょりまめ日和で見かけから、無性に食べたくなって作っちゃいました
レシピはコチラ→はちみつヨーグルトスコーン

いやぁ~手抜きしてフープロでガーッてやっちゃったけど
まずまずの出来だったわ(´∀`)

携帯カメラ画像
         ↑この手
焼いてる間になっちゃんお昼寝から起きてきて
早速、手を出してます

ニコニコしながら食べてました~
焼きたても美味しかったけど、次の日も美味しいよ
でも・・・
あんまりモコッって膨らまなかったから・・・・・・リベンジですな(-_☆)

ちょりママ~いっつも美味しいレシピどうもありがとう(*^□^*)

お月見だんご

20080914171906
作ってみました(^▽^)

今日は中秋
満月は明日らしいけど……
いいっていいって
今日食べよ

上新粉を買ってあったので作り方通りにやったら
簡単にできました☆

白いおだんごはほんのり甘いおだんご
奥のみどり色は(黒く見えるけど…)よもぎだんご
よもぎはきなこをまぶしていただきまーす

お月見おだんごた12個作る言われがあるみたいですが
今年はうるう年だから13個なんだってー

子供たちがもう少し大きくなったら一緒に丸めるのも楽しいかも☆

花よりだんご(月よりだんご?)のママなので
ススキは忘れました(^д^;)

早く夜にならないかなぁ(←かなり食いしん坊)

親子体操

20080913102258
本日は親子体操の日

いいお天気で親子体操日和(?)

ヒマヒマなっちゃん&ママは見学

なっちゃん張り付いて見てます(笑)

ふーちゃん&パパ見つけると「あーあー」としきりに指さして

一緒にやりたくて下に行きたくて「あーあー」

そりゃそうだよね

楽しそうだもんね(^o^)

なっちゃんも、もう少し大きくなったらやろうね

ふーちゃんブーム

アンパンマンがお気に入りで
なんでもアンパンマンが良かったふーちゃんですが
最近おんなのこらしくなってきました

今のお気に入りはプリキュア
分からない方はコチラ→yes!プリキュア5GOGO!
携帯カメラ画像 011

黄色が大好きなふーちゃんなので
きいろの女の子が好きなようです

だんだん集まってきたねぇ~プリキュアグッズ
先日行ってきたお祭りではプリキュアのお面を買ってもらい(800円高ッ!)
綿菓子(もちろんプリキュアの袋)も買ってもらい(500円高ッ!)
ちっちゃなお人形すくいもやらせてもらい(500円高ッ!)
最後に普通のカキ氷食べて満足そうなふーちゃんでした

しか~し
お祭りってお金かかるねΣ(゚д゚;)
パパ実家ですっかりお世話になっちゃいました
ほんと感謝です
来年はなっちゃんもよろしくお願いします(ずうずうしい?)

来月には3歳になるふーちゃんですが
アンパンマンのおもちゃは卒業のようですよ
じじばば~よろしくね~プリキュアだよ~(笑)


そんな風に成長してる姉の横では
携帯カメラ画像 010
イェ~イ☆スズメバチの巣だよ~

なっちゃんはまだアンパンマンでいいよね
プリキュアはまだ早いわよ~ん

さて
二人の好物、さんまの煮たのでも様子みようかな
圧力鍋で骨まで柔らかくなったさんまが二人とも大好きです
将来は酒飲みだな

久しぶりなお出かけ

おでかけって言っても
ちょっと大きいショッピングモールみたいなところ

ともちゃんと一緒に行くのはすっごく久しぶりかも・・・
最近、公園で遊ぶことが多かったから?

さ~て、涼しい店内で何しようか~
って、迷う時間もない早さで子供たちはゲームコーナー
しぶしぶいくつか遊ばせて
その後は20分300円のキッズスペースへ
これから二人だと、この出費も倍なのね・・・

なっちゃ~んって写真撮ろうとしたら

携帯カメラ画像 005

おぉっとー!

消えました☆


イタタ・・・
携帯カメラ画像 006

あんよも上手になったし、歩くのも早くなったけど
まだまだ不安定なお年頃なのね(笑)

この後は張り切って遊んで
フードコートでお昼を食べて(ってかポテトばっかり?)
また、違うゲームコーナーで遊んで
メダルゲームで面白いようにメダル出てきて、
子供たちより親のほうが大興奮☆
久しぶりにゲームで熱くなったわ゜+。(*′∇`)。+゜

なんだか最近
平日は11時過ぎまで仕事して、夜遅く帰ってくるパパもお疲れモードだし
疲れがたまってるせいなのか、若干怒りっぽいような・・・(気のせいかな?)
なかなか休日はおでかけにお誘いできないワタクシ
休みの日も休みじゃないみたいないつもと同じ活動範囲でモンモンとくすぶった生活しておりました

やっぱり、どこかで息抜きしないとダメだな・・・

と、改めて実感した一日でした


また付き合ってね~(*^□^*)



今日のふーちゃんは
パパと一緒に親子体操という区でやってる教室に行ってる2人
なっちゃんは昼寝中だし、
つかの間の静寂中のママであります

あ~ぁ。
でも、もうすぐ終わっちゃうな、時間だわ。


どこか~とおくへ~いきたいな~

雨ふりそ…

20080901103425
雨続きの毎日です

たまにはゆっくり公園で遊びたいよねぇ

二人ともブランコ大好き
はりきってゆられてます

雨降ってこないうちに遊ぼうねって事で
急いで遊んでます(笑)

でも雨ふりそ…

