• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

盆踊り

20080824101656
20080824101654
ともちゃんに教えて貰って行ってきました

ともちゃんはそれらしく踊ってるんだけど…

ふーちゃんはなんだか変

盆踊りっぽくないんだよな、動きが(+_+)

なっちゃんはちまちまうろうろしてそれなりに楽しそうで
焼きそば食べてご機嫌でした
「祭と言ったら出店だよね」
って顔してました

久しぶりに夜更かししてめーいっぱい楽しかった二人でした

写真はそれぞれの踊りを披露するともちゃんとふーちゃん、焼きそばを嬉しそうに食べてるなっちゃん

蝉とり

20080822151847
ともちゃんと公園で遊んでたら
どこかのじいさんが虫とり網でセミを捕まえてて
二人で「なにしてるの?」って聞いてたら

くれました

セミが6.7匹入った虫とり網

セミこんなにいらねーだろーと思いつつ…

網も自転車で持って帰るの大変だな、と思いつつ…

にこにこ笑顔でともちゃんママに譲ったけど断られ…

じいさんにお礼を告げ持って帰りました(-.-;)

網はまあいいんだけど
セミは家の裏の公園に「また明日遊ぼーねー」と放しました

あんなに玄関先で死なれても怖いし
先短いセミに申し訳ないしね

写真はセミを捕まえてる気分のふーちゃんと後ろにはたまたま写り込んだベビーカーに乗ったなっちゃん

盆休み

20080813145015
葛西の浜辺に来てみました
子供がばちゃばちゃ遊ぶにはちょうど良い浜辺

二人とも大はしゃぎ☆
なっちゃんもどんどん入っていって楽しそうでした

ふーちゃんは頭まで浸かってバッチャバッチャやってました

今日は二人をじいじとばあばにお任せ
ママはジーパンにスニーカーで海に入る気さらさら無し(笑)
たまには荷物番させて(笑)

やっぱり夏は海だね☆

写真は砂をいじるなっちゃんとその後ろにはふーちゃんとじいじ

ベランダプール大会

今日は久しぶりにお友達が我が家に集合デーでした

さ~てお掃除だわ!
携帯カメラ画像 003

よろしくねん☆
でも、なっちゃんそのお腹はまずいんじゃないでしょうか?

ママは朝からカレーをどっさりこしらえて
もう限界のバナナと
いつからあったかな?ってチョコレートと
簡単にできるだろうホットケーキミックスで
チョコバナナケーキも仕込んで
大人4人、子供5人でわいわいやりました

カレーぐらいしか自身を持っておもてなしできる料理がないので・・・
きっと今までもこれからもカレーでおもてなしですので
みなさんよろしく(・c_,・。)ゞ エヘヘ

ちなみに我が家のカレー
蒸し煮した野菜や肉に無添加野菜ジュース満載のカレーで水は少しだけ
しっかり野菜のカレーです
季節によっちゃ大根も入るし、ちょっとだけ残ったごぼうなんかもひっそり忍ばせたり
ふーちゃんも知らず知らずに食べてます
こうでもしないと野菜食べないからな(-公- )

これも親の愛情かしら(笑)


食後はパワーもついたことだし
ベランダプ~ル~☆
なにせベランダなので手狭ですが・・・
暑い日はやっぱり水遊びでしょ?

みんなで狭いプールに入りました

携帯カメラ画像 002
ハイチーズって言ったのに一人しかカメラ見てないし・・・ったく!(笑)


まあ、プールの後は部屋でケンカもしながら
泣いたり笑ったりはいつもの事だけど
やっぱりふーちゃんも楽しそうでした

それぞれ子供たちも少しずつ成長してるみたいだし
これからまだまだ楽しみだよね

みんなー!
また来てねー!





週末は・・・

な~んだかおでかけ続きの週末でした(金・土ね)

金曜日はコレ
携帯カメラ画像 357

オールスター第2戦の観戦に横浜スタジアムまで電車を乗り継ぎ汗かきかき行ってきました

ちょっと遠いので最初は不安いっぱい胸いっぱいでしたがなんとかなるもんだね
帰りなんて、孫かわいさにじいじが高速のってわざわざ仕事帰りに迎えに来てくれました
帰りが車ってだけでほんっと助かったよ~じいじありがとうございました☆

野球にさほど興味ない2人(ワタクシとばあば)しか行ける人がいなくって
せっかくのチケットだし、もったいないし、お祭りだしで行ってきましたが
球場に行くのも悪くないね
なにせ、浜風涼しい中、ビールがうまい!!!
子供たちを抱っこしながらだから試合内容なんて良く見れなかったけど
いろんなサプライズがあって面白かったな~

またチケット当たったらコッチにまわしてもらっちゃおうかな(*^□^*)


土曜日はお台場散策

なっちゃんは初めてのお台場・・・って野球も初観戦だったんだ!
すごいね、初めての野球がオールスターなんてツイテルね


じいじが結婚式にお呼ばれしてたのでそれに便乗して
じいじが結婚式にでてる間
ばあばと我ら3人はフラフラ遊んでました(残念ながらパパ仕事)

すっごく久しぶりに行ってきたけど・・・
やっぱりたまにはお洒落な世界に行ってこないと、ダメ!
どんどんオバサン化しちゃうよ~(゚Д゚)!
って、ひしひし感じて帰ってきました

子連れで大変かもしれないけどたまには街に行こうって心に決めたので
パパよろしくー☆(←こんなところで伝言?)


そういえば!
ふーちゃんこんな事してきちゃいました
携帯カメラ画像 356
しっかり着けてもらって~

携帯カメラ画像 355
しっかりつかまってるんだよ~

携帯カメラ画像 354
そ~れ~ まずはちょびっとね

携帯カメラ画像 353
うひょ~高いねー!

これ2歳からできたんだよ
12キロ以上70キロ未満の体重制限もなんなくクリア~
もっとビビるかな~と思ったけど意外に出来たな
最後のほうは結構高~く飛んで楽しそうだったけど、お値段もなかなか高かったわ
スポンサーばあばどうもありがとう☆

たまには、ばあばも一緒におでかけもいいもんだね
また、よろしくねんv(^▽^)

