• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お誕生日会

20080630100450
昨日は少し早めのなっちゃんのお誕生日会をしました
ママ実家に集まって
ママいとこの家族にも参加して貰って
みんなでワイワイ☆

ワタクシは唐揚げ好きないとこの息子たちに
YOMEちゃんレシピからケンタッキーのようなフライドチキンを作ってみたよ

本当にケンタッキーみたいな味で旨し☆
また作ろうかな

会は昼過ぎから始めて夜までダラダラ飲んで…
酒好きママも満足だわ

肝心のなっちゃんは乾杯の時にはネンネしてたけど
その後起きてきてようやく参加o(^-^)o
最初は状況がつかめずご機嫌斜めだったけど
徐々に遊びだしたよ

パパママからのプレゼントはアンパンマンのおもちゃ
いとこんちからはかわいい洋服
ふーちゃんとお揃いでいただきました
ってか、ふーちゃん関係ないじゃーん(笑)

子供たちがいるとハプニングもあったりするけど
それもまた味付けになったり(笑)

なっちゃんの本当の誕生日は明日

明日は小さく誕生日会っぽくやってあげようかな

写真はなっちゃんの好きなドラえもんイラストのケーキ(事前に注文)

叫び

近頃 
なっちゃんも自己主張がしっかりでてきて
ごまかされなくなってきました

自分の主張が通るまでおっきな声で「あー!(゚Д゚)」
叫び続けます
かなりうるさいです(-公- )

公園で犬が散歩してれば犬を指差して
「あー!(゚Д゚)」
ふーちゃんが離れて遊んでればそっちを指差して
「あー!(゚Д゚)」
誰かがそれに答えてくれるまで叫び続けます

そんな調子でアンパンマン三輪車が乗りたくて「あー!(゚Д゚)」
叫ばれるので乗せてあげました

携帯カメラ画像 327


なんだかご満悦(しっかりカメラ目線だし)
ふーちゃんもそれを押すのも楽しいみたいだし
ま、いいかな

あとはワタクシが
しぶしぶベビーカーと三輪車の両方を片手で
操作しなければいけないのを我慢すれば万々歳だわ

七夕工作

20080624155428
今日は児童館に遊びに行ってきたよ

今回は七夕工作の日☆

簡単な笹飾りに短冊も付けて願いも書いて笹に付けてきたよ

ふーちゃんもちょこっとだけお手伝い

なっちゃんはマジックのキャップを取るのが面白くてキャップ取りまくり
そしてマジックを振り回すから
ママに書きそうで結構デンジャラス(笑)

なっちゃんの願いはまぁママ的願いで
「上手に歩けるようになりたいです」
ふーちゃんに願い事とか欲しいものとか行きたいところとかある?って聞いたら

「びよういん」

うっそーん!
髪切りたいの?!
そんなの七夕じゃなくてもいいんじゃ…

ふーちゃんは七夕の前に願いが叶いそうだわ

写真は工作が終わってからのどうぶつ体操を工作より張り切って踊るからブレちゃったふーちゃん

おまつり

20080622150652
近くの公園でおまつりやってました

じいじが手伝いで出たのでばあばと一緒に行ってきました

どじょう掴みやったり
煎餅焼き体験したり
ザリガニ釣りしたり
ポップコーン食べたり
タイル細工したり
いろいろと盛り沢山☆

写真はタイル細工
下がふーちゃんの作品
上がママの作品

どちらもタイルを並べたたけ(恥)

ふーちゃんはタイルを裏返しに使って新しいアイデア(笑)

鍋敷きに使おうかな

朝のお散歩

20080621074216
朝コーヒーを飲んでたらふーちゃんが起きてきて…

「ふーちゃんもーコーヒーぎゅうにゅうのみたいー」ってぐずりだした

しかたないのでヒマだし
コンビニへレッツラゴー

いつもの公園だけど人が少なくてゆったりいい感じ

写真は綺麗な花壇とその向こうにはパジャマのままで雨降ってないのに傘さしたふーちゃん

手づくりパン

20080621060006

昨日の夕方仕込んだ朝食用のパンたち


HBはあるのに最近はパンミックスを使った食パンしか焼いてなくて
ず~っと食パンじゃないパンを作りたくてようやくできました
もともと工作的な作業が嫌いではワタクシ
面白そうな成型を見つけて「やりてぇー」と思ったらうずうずして
もう次の瞬間材料チェックしてました

丸いのはmam's kitchenからたっぷりコーンマヨパン
でも、うちにはコーンが無くてかなりがっかりしたけど
ふかしたジャガイモと角切りにしたチーズとバジルを少々をマヨで和えて詰めました
四角い方はパン生地の配合・成型は同じで
中身は昨夜の残りのカレーを詰めてチーズのっけて
ちょりまめ日和でみつけた牛乳パックで作る型に入れて焼いてみました

なかなか美味しそうに出来上がり☆
過去に自分で作ったのよりキレイにやけた気がする
しかもこの成型だと具もいっぱい入ったよ
今度はコーンマヨで作るぞ!

HBに捏ねはまかせて
たまにはじっくり腰をすえてパン作りもいいかも

早く味見したいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

一年ぶり

20080618135026
20080618135025
アンパンマンミュージアムに行ってきました

なぜか今日はパパがお休み
だから昨日ふーちゃんに
「グリーンセンターと水族館とアンパンマンミュージアムどこがいい?」って聞いたら
「アンパンマン!」
はい即決定

お友達のともちゃんママに聞いてた通り前ほど混んでなかったよ
最初は平日のくせにすごい人だったからなぁ
今日はだいぶ楽に遊べたかな
もちろんなっちゃんも遊んできたよ(一歳未満はタダでね)

今日は先着30名のおめん作りをやってたのでふーちゃんも参加してみました

なんだか情けない顔だけどふーちゃんが作ったアンパンマンです(笑)

パーツが用意されていて
鼻とほっぺは貼っただけ
目とまゆげと口はふーちゃんが書きました

目もまゆげも口も違いがわかりません(^Д^;)

既に負けそうなアンパンマンだけどふーちゃん初めての工作
記念になりました☆

しばらく大事にとっておこうかな(^ー^)

ブランコ

20080614150827
パパじぃじとふーちゃん

じぃじはりきって立ちこぎ!?

ふーちゃんも負けてられないね

前に聞いた話では
おじいちゃんが1番気が合うのは孫なんだって

こうやって見てると確かにそうかもなっと思えてくるよ

ふーちゃんじぃじ大好きだもんね

20080612134631
あーぁ
割れちゃった(*_*)

ふーちゃんがうまく遊べなくて
泣きながらイライラを押さえきれなくて
おもちゃに八つ当たりしたら
見事にガシャーン!

ガラスがはまってたのに…
とりあえず掃除したけど…
どうしようコレ
みっともないよなぁ
何かいい方法ないかしら?

体調もだいぶ回復してきたなっちゃん
食欲は戻り熱も下がりあとは湿疹だけだわ

昨日から飲んでるなっちゃんの薬
美味しくないみたいで(笑)

お薬飲むためのゼリーが買ってあったから試しに使ってみたけど…
粉薬には難しい(ー″ー)

マズイって気がついたとたん
顔背けて口開けなくなっちゃった

そこで前にばぁばから教わった裏技☆
(TVでも前にやってたかな)
ゼリーごと凍らせてシャーベットにしてみたら
なんとなんと☆

食べましたぁ!

冷たいと味覚がだまされるのね

またいざと言う時は使わせてもらおう

一つネックなのはすぐには凍らないこと…
なので食後30分には間に合いません(笑)
早目にセッティング~をおすすめします

突発性発疹

なっちゃんタイトル通り突発でした

まあコレ自体別に赤ん坊の通る最初の試練的な
至って普通な病気なんだけど・・・

ふーちゃんのときと違って
熱は4日間続いて
しかも40度ちょっとまであがって
食欲も無くなっちゃったし
ぐったりしちゃうし
さすがにワタクシもちょっと怖気づいたりして
二人目なのに少々不安ではありました


で、昨日の朝は熱が下がって
夜には湿疹がでて
やっぱり突発だったねぇ~
なんてホッとしちゃってたんだけど

今朝起きたら
ん?体熱いな?と思って
また念のため病院行っちゃいました(--;)
診察前に計ったら思ったより熱があって38.4
(-"-) アリャ

念のための血液検査をしてもらいましたが
コレがなっちゃんにとっては大打撃!

診察室の外まで響き渡る泣き声
んぎゃぁー。゚(゚´Д`゚)゚。
最初刺された腕では取れなかったらしく
もう一度刺されたようでした 

そりゃ汗びっしょりになるほど泣くよ
大人でもやだぜ?
その後しばらく泣いてました(´∀`)

まあ結果的にはたいしたことは無さそうで
薬貰って帰ってきました

先週の金曜日からなっちゃん体調すぐれず
夜中ぐっすり寝れない日々で
ちょこちょこ泣いてワタクシちょっぴり看病疲れ
ふーちゃんもなかなか思いっきり遊べず

疲れにはやっぱりビールかしら?
超のみてー(-_☆)

なっちゃん早く元気になっておくれー
たのむよーm(゚- ゚ )(切実)

お笑い

20080608104835
ふーちゃんはパパからいろんなギャグを教えて貰ってます

ちょっと前なら
「そんなの関係ねぇ」
「ラララ体操」
それと
「デッカちゃんだデッカちゃんだワーイワイ」
もやってたな

最近では
「グーググーコォー!」

子供って覚えるの早いからすごいよね


写真はパパが教えた
「大丈夫」
これってめちゃイケのかな?

ふーちゃん調子にのって何処でもやるからママは恥ずかしいッス

なっちゃん情報

熱はまだ下がりません
昨日もそうだったけど朝は下がってるのにまた徐々に上がるのよね
薬が効かないし突発性発疹かも
それなら今夜辺り熱が下がるかな?

さすがに高熱三日目になるとなっちゃんもお疲れの様子

早く元気になりますように☆★☆

とまと

20080607113815

これトマトのお漬物

我が家の食卓でお世話になってるちょりまめ日和から
まるまるっと♪トマトの生姜漬け作ってみました

これね
トマト好きならうんまいよ☆
夏にむけてさっぱりレシピでいいかも(´∀`)

ちょりママさんありがとうでーす



なっちゃん情報

熱はだいぶ下がって37.7辺りをうろうろ
食欲はあるので元気もあります
ふーちゃんといっしょに遊んじゃってます(笑)
太鼓の音の出る本をバシバシ叩いて楽しそうなので心配なさそうです

小さい体で高熱に耐えてるなっちゃん見てると
気の毒で切なくなったけど
食欲落ちないのはさすがわが子と感心感心でした(*^□^*)

おねつ

20080606130505
なっちゃんがおねつ

初めての高熱だけど
喉が赤いから風邪っぽいなぁだって

突発性発疹かなと思ったんだけど風邪のお薬もらってきました

写真は薬の待ち時間に麦茶をごくごく飲んでるなっちゃん

ひょうきん娘

20080605060017

うちのひょうきん娘↑

もっとちっちゃい頃から思ってたけど
やっぱりひょうきん娘みたいです

写真とるよ~というと必ずポーズをつける
それがだいたい変顔で(-"-)
教えたわけじゃないのに

この写真だって
なんか足重ねちゃってるし・・・

この間お風呂入ってるときは
自分のお腹つまんで発見したかのように嬉しそうに
ソーセージ!」言ってたし
頭洗ってあげてるときママが
「かゆいとこないですかぁ」って聞いたら
「ココ」っておしり言っちゃうし
WiiFitで走りながらリモコン反応してないから
「もっと腕ふって」言ったら
止まってバイバイしちゃってるし


子供だから天然とか関係ないんだろうけど
なんかわざとやってるんじゃないか?!って時々思うな

動物園

20080602155620
今日は動物園に行ってきました☆

なかなか広いから
見たい動物限定で移動距離も短くしてさくさく見物

なっちゃんもそれなりに楽しく見てたし
ふーちゃんもめーいっぱい走り回ったし
コアラも見れたし
ライオンバスにも乗ったし(ライオンのあまりの近さにふーちゃん泣き出す始末)
結構いろいろ見れたからよかったわ

雨がぽつぽつ降り出していそいそと退散
でもしっかりお土産買いました

また来ようねん

結婚式

20080601115232
今日は夫婦そろって結婚式に出席でーす

ワタクシまでパパ友人の結婚式に呼ばれちゃいました

ウヒ

子供たちはパパ実家でお留守番です
楽しくやってるかなo(^-^)o

お天気も良くていい日だわ
幸せオーラを少し分けて貰おうかな?

こんな日はワタクシもジーパンからワンピースに着替えてキラキラに髪も盛って
ヒールなんかはいちやっておめかし

パパも一応着替えたんだけど…

ふーちゃんには
「パパおしごと」
って言われちゃいました(笑)

確かに普段と変わらないかもね

