• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

キックオフ

20080525160431
初めてのサッカー観戦

誘われて来てみました(^O^)

柏レイソルVS川崎フロンターレ

どっちのサポーターって訳じゃないけど
レイソル側の(ホーム)席なので今日はレイソルの応援で(^^ゞ

さぁはじまるぞ☆

てるてるさん

てるてる坊主作りました

この土日は屋外の予定があるのに
どっちも天気悪いらしいので
願いを込めて・・・
携帯カメラ画像 318

手前がふーちゃんのかいたお顔
後ろがママがかいたお顔
(念のため説明)

明日天気にしておくれ!

今日は十分過ぎるくらい晴れたのだから明日も頼むよぉ!



続いてコレは
昨日の夜作ったちっちゃいおかず
新じゃがのムニエル

携帯カメラ画像 317

いつもレシピを拝借しておりますコチラvege dining 野菜のごはん
本当はカブのレシピなんだけどうちには新じゃががあったので代用
美味しく出来ました
いっつも思うんだけど
簡単にできても美味しいんだよね~
シンプルなのに美味しいのよ
興味のある方はいってみちゃって~☆
カブのムニエル



今日は金曜日
パパは飲み会でいないのでママと娘2人は実家へ~
のんびりビールのんじゃおっかなダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪

グ○ーンセンター

昨日はおともだちに誘われておっきい公園行ってきました☆

(本当は写真盛りだくさんお伝えしたいのですが
デジカメ画像が編集できず大きすぎのため載せられませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。)

すっごくいい天気で・・・
紫外線が気になるお年頃ではありますが
日焼け防止をぬって帽子をキュッとかぶり遊んできました

ココ
ほんッとたのしい☆
だってさ


こんなとこ上って
携帯カメラ画像 287
(※注 上から撮ってます  下にはベビーカーのなっちゃんが)
滑ってくる長い滑り台や(←すみません画像なし)
ウォータースライダーみたいな滑り台とか
ローラーの長い滑り台とか
その辺の公園にはないような高度な遊具とか
芝生の広場とか
ミニSLとか(1回210円)
遊ぶところが盛りだくさん

おかげで
この時期は遠足の子供たちで大にぎわいです


なのでわが子がなかなか見つかりません(-"-)
携帯カメラ画像 284
すでに分からず・・・たぶん写真の中にいるはず。

しかもうちの子物怖じしないから
幼稚園の子たちに交じってあそぶあそぶ

ちょっとよそ見してるともういない!
あれ?どこだ?とブツブツ言いながら
遊具の周りをウロウロするママとなっちゃんでした

いっぱい遊んだおかげで帰りの車ではぐっすりでした

寝る前に「今日は何が一番楽しかった?」
って聞いたら「ぐるぐるのすべりだい」だって(´∀`)
だよねだよね。
あれ(ウォータースラーダーみたいなやつ)は面白いよね
ママもそう思ったわ
ちょっと高さがあるから階段のぼるのつらいけどね(^▽^;)

また行こうね~☆

芝すべりゲレンデ

200805171156512
20080517115651
うちからは少し遠い自転車で30分ほどのおっきな公園にきました

お天気もよさ気なので
ママは朝いつも通りに起床して
いそいそとお弁当作り(^∀^)

しっかりと晴れて
なかなかの暑さ
でも木陰は風が吹くとまだまだうっすら寒い
半袖にはまだ早い?
それとも30も少し過ぎて保温力が低下したかしら?

写真は芝すべりに励む父娘と食後のおやつをほうばる次女

うまうまレシピ

最近はまってる野菜レシピの検索

昨日はちょりママちゃんのちょりまめ日和からずっときになってた
オイチーズ野菜炒めを作ってみました

20080514153027

すいません 
写真ではあまり美味しそうに見えないけど本当においしいですから!

冷蔵庫にある野菜で作ったからほうれんそうとねぎだけ
野菜は見た目で食べないふーちゃんも
口にいれてあげて食べられました
「おいしい」って言ってました゜+。(*′∇`)。+゜

オイスターソースとピザチーズの発想がなんとも新鮮で
それがまたまた美味しくて子供でも食べやすい味になってます

これは我が家の定番の味になるな☆

よかったらお試しあれ→野菜だけでも大満足♪オイチーズ野菜炒め

そういえば…

日曜日は母の日でしたね

我が家はそれぞれの母たちにはプレゼントを用意しました
ふーちゃんも選ぶの参加したりして
ちょっぴり母の日というよりは
敬老の日って感じでしたが無事に渡すことができました

で、ココにも一人いた母(ワタクシですがなにか?)
ふーちゃんからということでパパがケーキを買ってました!

粋な計らいに驚きでしたが
そこは敢えて冷静に「おぉ~いいね」と。。。

まぁもともとオーバーな表現が苦手なタイプなので
喜びを大きな表現できないわけですよ

これでも結構うれしかったのよーケーキが!
しばらく食べてなかったしね

大きなケーキだったので食べきれない分は
冷凍しちゃいました(*^□^*)

これでいつでも味わえるのね゜+。(*′∇`)。+゜

言葉使い

突然ですが…

ワタクシ
恥ずかしながら
あまり言葉使いがキレイではありません

前々から感じてはいましたが
ふーちゃんがしゃべりはじめた頃から更に実感(-"-)

「お。そんな言い方しなくても・・・」と
思うこともしばしば


「○○ちゃんに これ みせてやるの
ちょっと偉そうなカンジでしょ?(笑)

きっとワタクシ「みせてやるから」とか言ってるんだろうなぁ


昨日もふーちゃんは

「これはうまいわ」
って言っちゃったよ

ホント
お菓子をひとくち食べて普通に出た感想がコレ

なぬっ!?Σ(゚д゚;)
本気でびっくりしました
2歳半のお嬢ちゃんが言う感想じゃないだろ!

でも、自分が
美味しいものを食べた時にこう言ってるなって思って
もう、イントネーションと言うか
アクセントと言うか
言い方までそっくり☆


人のふり見てわがふり直せってこの事だわね(-公- )

わが子・・・ちゃんと親の背中を見て育ってるわ

の~んびり

20080509112046
今日はなんだかのんびり気分

いつものんびりなんだけど
今日は気分を変えて
違う公園に来てみました

いつもと違ってこの公園は大人ばかり(ってか年寄り?)
木陰が多くて気持ちいいし
トランペットの練習してる音が聞こえたりして
ゆったり時間が流れてる気がする

眠くなるわ…(-_-)

たけのこ

最近、我が夫婦
本気出して(←特にパパ)ダイエットに励んでおります
ワタクシはいまいち本気モードに成りきれずグダグダですが(-"-)

基本的な方法として
運動
食事

でしょ?

だから
◎Wii Fitで運動
◎野菜中心の食事

ってことで
最近はお野菜レシピを実施中

そんな時に出会ったのが
vege dining 野菜のごはん

ココのレシピ(本も出てます)
ほんとびっくりするほど野菜が美味しいの☆

今までにんじん嫌いで有名だった(?)ワタクシですが
にんじんの美味しさに目覚めました(ホントホント)
最近ではシンプルな料理でもにんじん食べられます

野菜ってちゃ~んと料理してあげるとすごい力を発揮するのね

でね
本日の夕食

携帯カメラ画像


 筍と葱の和風カレー
 生姜味噌味☆春キャベ煮
 ツナにんじん蒸し煮 

カレーって市販のルー使わなくても
肉入ってなくても
こんなに美味しいって知らなかったよ☆
これなら簡単だし短時間でできるしヘルシーだしサイコーv(^▽^)

ただね
美味しくて若干食べ過ぎちゃうのが悩み(-公- )

 
興味ある方は遊びに行って見てチョ(*^□^*)

喧嘩勃発

やっぱり喧嘩はつき物(*^□^*)

バイクの取り合いのはじまりはじまり♪



携帯カメラ画像 280

のこった!のこった!



携帯カメラ画像 281

くっそー!



携帯カメラ画像 282

うゎ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
とれなかったよ~!



こういう場合は泣いたモン勝ちですからねァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、




うちのふーちゃん強いのもあるけど
滅多に泣かないから
こういう売られた喧嘩は
ワタクシ見てます(笑)
(親同士がかなり気心知れた仲だしね)


喧嘩もしながら成長しておくれ゜+。(*′∇`)。+゜


友人宅

20080507134301
「みんな俺んち集合だぜ」

本日マーくんちにおじゃましてます

BBQ

20080506163320
昨日の事ですが

バーベキューやりました

まずやくのは

めざし

!?

肉焼けよ(笑)

その後は肉やら野菜やらイカやら焼きそばやら定番で終了しました

あまり暑すぎず寒すぎず
バドミントンやったり
サッカーやったり
キャッチボールしたり

たまには体を動かすと楽しいね

今日でGWも終わり

休みってなんであっという間なのでしょうか(>_<)

家路

20080504183738
今回の帰省は日帰り…

若干忙しいけど充実度100%

帰りの車中はなっちゃん爆睡です

田舎の家は広いからあっちにハイハイ
こっちにハイハイ
家の中が一番楽しそうでした(笑)
周りが気になって昼寝もあまり出来ずにようやく寝れた模様

もしかしたら家に着くまで(3時間弱)寝るんかしら?

田舎ってやっぱりいい☆

普段は見られないほどの青々とした木々や
排気臭くない美味しい空気

自然のPowerを戴いて東京へ戻るとしますか

またゆっくり来たいわ(^∀^)

わらびとり

20080504142454
20080504142453
GW二日目

今日は我が家にもイベントが☆

ママの母実家にてわらびとりに来たよ

なかなかのいい天気

ふーちゃんも嫌がらず歩いてるし楽しそうでなにより(^O^)
子供たちが楽しくないとなんだか親としても不完全燃焼だしね

わらびと筍を採って大満足です

明日から筍祭開催だわ

質問だらけ

20080502163801
なっちゃん

おしりふき出し過ぎー(@_@)

うかつでした…

おしゃべりが上手になったふーちゃんですが

子を持つ親ならたいていの人は通る道(かな?)

我が子の質問攻め

「なにしてんの」
「なにみてんの」
「だれがやったの」
「だれ」
「どこいくの」

と、まあこんな感じ(まだありそうだけど思い出せず)

大人からみればどうでもいい事も子供にとっては一大事
分からない事だらけ
知りたい事いっぱい

なるべく答えてあげたいわ

でもさ
本当に忙しい時や
何回も同じ質問や
答えずらい質問の時は困ります

たまたまエレベーターで一緒になった人が
「だれ」とか
「なにしてんの」とか聞かれても

「こっちだってしらないよっ(-△-;)」

つい言いたくなります
言いませんがね(大人ですから)

今朝は新しい宝くじニュースを見ながら
夢蔵と小夢蔵を
「だれ」と聞かれました

まぁ確かに気になるかも…

いろんな事に興味を持ってどんどん質問してちょうだいp(^^)q

ほどほどにね

あーん

20080501203341
おっきなおくちです(笑)

食べるの大好きなっちゃん
良く食べます(+_+)

自分が終わっちゃうと「あ゛ー!。・゜(>Д<)゜・。」と泣きわめきます

「なっちゃんごちそうさまだよ」と言うとやっぱり泣きわめきます

こんなところは姉にそっくり…

って事は…

ムチムチちゃんになるのか⊃_<)・。

しかたないか
親が親だしな☆

なっちゃん
昨日は9.10ヶ月検診でした
相変わらず大泣き
痛い事なんにもされないのに大泣き
先生見ただけで大泣き

その横でふーちゃん全然知らんぷり(笑)
楽しそうに遊んじゃってます

もうちっとなっちゃんの事気にかけてやれよ…


今日はなっちゃんポリオ

二日続けてなっちゃんデーでした

「う○ちに気をつけろ」の一ヶ月が始まったわ

