• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ひにやける

20080429161511
20080429161510
今日はいい天気過ぎ!!!

顔がじりじりする…

動物園に来てるからずっと屋外だし(+_+)

昼ご飯食べたら帰るつもりだったのに…

結局こんな時間まで遊んで…

でも思いがけず
ゾウにオヤツをあげる事ができました☆
たまたまとおりかかってよかったわ

ふーちゃん
生物園で慣らしてたおかげで全然怖がらず
いろんな動物さわったり
えさあげたり
楽しそうだったわ

今は
ただ見るだけの動物園じゃダメなのね

遊園地

20080429110031
昨日はばあばと一緒に遊園地(ちっちゃい)行ってきました

バス乗って電車乗って都電(路面電車)乗って
家を出て一時間ほどで着きました

子連れにはちょうどいい距離かも

最初にアンパンマン号に乗りました
「コレは遊園地じゃなくても乗れるぜ?」と思ったものの
本人乗りたいなら仕方ない…と200円で乗車

子供は正直だわ

遊園地という場所に惑わされず
まず乗りたいものを見極めた
大人になると物事をなかなか決めらない優柔不断な時もあると思うのよね
無駄な考えを省いて正直な気持ちで決める
コレって大人になるとできなくなるなぁ
こどもがちょっとうらやましいわ

その後は観覧車やメリーゴーランドや豆汽車やふれあい動物園に行ってヤギはヒツジをなでてきました

昼ご飯を食べて帰ってきたけど二人とも途中で寝ちゃいました

ばあばが一緒でよかった…
ワタクシ一人だったら
二人抱えて
荷物持って
ベビーカーも持って
バスは下りられません

二人連れてお出かけには大人も二人必要だとしみじみ感じたわ(-公-;)

力持ち

20080427144243
さすがふーちゃん力持ち☆

パパが乗っててもへっちゃらです

ぐるぐる回せちゃいます

さすが我が子…

まねっこ

20080424085209
なっちゃんが乗ったベビーカーをおしてるのを真似したくて
自分の三輪車をわざわざ降りておして歩くふーちゃんです

なんでも真似したいお年頃?

最近
めきめきとおねえちゃんぶりを発揮するようになってます

なっちゃんが子分みたい(笑)

なっちゃんもふーちゃんが遊んでるとついてくしね

「なっちゃんこれだめなの」

「なっちゃんはこっちであそぶの」

「なっちゃんそっちいっちゃだめ」

ママが言ってるのを良く聞いてます(-.-)

ってかさー
自分のことをしっかりしてほしいわ

まだむりか…

だれ?

20080420200452
ん?
だれだ?
朝青龍か?

あ。
耳かき中のなっちゃんでしたか

んま☆

これ なんだ?
携帯カメラ画像 248



それはスルメだよ


携帯カメラ画像 247

おいしいかも・・・

魚市場祭

今日は同じ区内の魚市場のお祭りでした
毎年 楽しみにしてる人も多いみたい(もれなく我が家もですが)

マグロの安売り(解体ショーとかやってるのか?)は整理券が無いと買えません
去年もたっぷりならんでGETしたけど今年は整理券がなくなっちゃったYO

でもね、なんだかツイテルじいじ
知らない人から整理券を貰ってました☆
変なトコちゃっかりしてるよ、あのじいじ(-.-;)

 
このお祭り
買うだけじゃなくて

携帯カメラ画像 257
子供サイズの制服着ちゃったり

携帯カメラ画像 258
消防バイクに乗せてくれたり


携帯カメラ画像 259
普段は厄介なかっこいい白バイに乗せてくれたり


子連れも結構楽しめます
ビデオカメラ回してる親子もいたよ
きっと買い物目当てじゃなくてコッチがメインで来てるんだろうな




そういえばなっちゃんのいたずら
昨夜
テレビとかDVDとかコンセントでタコ足になってるコード
せ~んぶ一気に引っこ抜いちゃった!!!
パパがもぐって差し込み中
携帯カメラ画像 256

もぐれないようしたほうがいいのかな?

ビビッてます

20080416155341
いつも見てるだけのカメの部屋
特別に入れてもらっちゃった

かなりビビりだけどね

ふーちゃん最近本格的にトイレトレーニング始めました

トレーニングパンツを履かせ
なるべく時間を決めてこまめににトイレに連れて行き
とりあえず座らせて

毎日頑張っております(ワタクシが)

自分から「でるよ」と、したい時に教えてくれるにはまだまだな感じですが
三回ほどトイレでう○ちできました☆
昨日も今日もう○ちは「トイレいく」って教えてくれたしね

秋には三歳になるふーちゃん

それまでにはオムツ卒業したいね

なっちゃんもスクスク成長してます

やっと三本目の上の歯が生えてきたし
つかまりだちから伝い歩きも徐々ににマスターしてきたし
ハイハイも早くなってきて
いつのまにかどこかにいってるし
子供たちはどんどん成長してます



親は成長出来てるのかな?

は~ぁ

20080414162803
やっと終わったわ…注射はいやだわ(:_;)

って
状況のなっちゃんです

今日は午前中にDPT(三種混合)の予防接種に行ってきました

姉のふーちゃんは赤ん坊の頃から注射されても泣かない子

針がささるのもじーっと見てるほど(笑)

なっちゃんは熱を計るだけで大泣き

もちろん診察室に入ったらずっと泣き通しですわ(笑)

姉妹でも違うのね

これから性格の違いとか
どんどん発見するのかな

つれないねぇ

20080411111055
なかなか釣れないね
ザリガニ

釣れたかな?
と思ったけど逃げられた図よく見るとちょうど逃げられちゃいました(笑)

ってかさ

ママは生物園少しお休みしたいわ(-_-)

いまいちなお天気

20080410114843
今週はなかなか晴れませんね
なんだか頭もスッキリしない感じの毎日です

寝不足かな?

だってうちにも…

ついに…

WiiとFitがやってきたから☆

残業続きのパパが
「少しでも気晴らしになれば…」とワタクシの誕生日プレゼントに買ってきてくれました

リクエストしたとはいえ
パパから買ってきてくれるなんて初めてくらいだわ(笑)
買ってもらえないと思ってたし

とにかく体を動かしてダイエットに励まなきゃね

ヨガなんて筋肉痛になったわよ

今日も子供たちが寝てる間にがんばるかな☆

なんと!?

20080404190428
テレビでやってるアンパンマンを見る我が家のアンパンマンたち

ふーちゃんの親切心なのかアンパンマン達も見せて貰ってます

客観的に見てどうかしら?(笑)

4月から職場で異動があってパパの帰宅が遅くなった我が家

今までは定時であがれたため娘二人の毎日のお風呂はパパの担当
でも最近は遅いから帰宅を待たずにに三人で寝ちゃう事もしばしばf^_^;

なにもかも一人でやらなきゃだから正直大変だけど
何とかなってるけど
まぁ気ままにやってるけど(笑)

平日は母子家庭のようだわ
でもこれが一般的な家庭なのかしら?

たまには

20080403111736
いつも遊んでくれるともちゃんの登場
いつもたまたま会うから遊んで貰ってます

今日はとってもいい天気

陽射しが気になる季節が…帽子買おうかな

もうすぐ誕生日だし☆
あまり嬉しくないけど(-公-)
自分にプレゼントだわ

