• « 2008 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

桜の木の下で

20080328165527
ベビーカーにもたれかかるふーちゃんと
それが重たくて迷惑そうななっちゃん

近くの公園も桜満開☆
急遽おともだちのともちやんをお誘いして
花見ランチをしました(^o^)
ランチって言ってもねスーパーで調達したパンですが(^-^;
なっちゃんも一緒にレトルトランチ(笑)

最近
このいつも通う公園は花見客でなかなかのにぎわい
なので知り合いとの遭遇率高しです

先日もめったに会わない友人に会ったし
近くに住んでてもこの公園では会わない友達に会ったし
今日なんて産院でお友達になって退院してから一度も会ってない友達にも会ったよ

数日のうちに何人も知り合いに偶然会うと自分が友達多いんじゃないかと錯覚するね(^Д^)

少ないのに(笑)

若干人見知りで愛嬌のない性格なもので…

ふーちゃんとなっちゃんには女は愛嬌って教えないと☆

二人とも度胸はありそうだわ

アリオ

20080324114709
外は雨ふり

生物園も休館日

そんな今日アリオに遊びに来てみました

メダルゲームやったり
サンリオのボールプールで遊んだり(←勝手に入ってた)

とりあえずなんでもいいから楽しんでちょうだい

写真はなっちゃんの後頭部とその後ろには親には見向きもしないふーちゃん(緑の洋服)がチラッとうつってます

また来ちゃった

20080323144201
20080323144200
昭和記念公園

今日はとっても行楽日和

昨日はパパ実家にお泊りだったので
帰りに寄ってみました

なかなかテンションアゲきれないふーちゃんを
半ば強引に遊ばせました(笑)

昨日からずっと家の中では大はしゃぎだったのに
肝心な「おっきいこうえん」では…

今朝は早起きだったから眠くなってたのかな?
お泊りだったから早く目が覚めたしね

なかなか大人の意向通りにいかないやね

その日の子供のリズムを見極めて
遊びに連れて行くタイミング合わせてあげたらいいのかな

実際ムズカシイけど(._.)

親の都合通りにいかないのが子供だし
子供には子供の都合もあるんだし

時にはムキーッてなる時もあるけど
だいたいそういう時って
自分の都合通りにいかない時なのよね

そんな時は一旦あきらめてみるって本で読んだな

この子はこの子なりにやってるし自分も自分なりに良い子育てしてるって

そう思いながらゆとりを持って子供と楽しんでいきたいな

帰りの車中は二人ともぐっすりでワタクシもじーっといろいろ考えちゃったわ(←珍しく)

ヘビィ((+_+))

20080321115055
お馴染み生物園でのひとこま(ボケボケですが)

ヘビ触らせてもらってるよ!!!
アオダイショウだって

親切な解説員のおかげで貴重な体験を…
他の男の子なんか首にまいてたよ(>_<)

ワタクシちょこっとだけ触れました
気持ちがいいもんではないな

ヘビの生態についていろんなお話つきで
今日の生物園はいつもと違った体調ができたわ☆

モルちゃん

20080316112152
二日ぶりの生物園です

今日は日曜日だからいつもの平日より賑やか
すいてるのもいいけどやっぱり賑やかな方が雰囲気あっていい感じだわね

モルモットとふれあい中のふーちゃん

前はさわれなかったのに今では膝にものせれる様になって…

成長したね(^o^)

ディズニーランド

20080315151646
今日はディズニーランドに来てまーす
スポンサーにばあばも連れてきたよ

スッゴい快晴でもうしっかり春気分
暖かいだけで気分上々☆

乗り物メインで来た訳じゃないので天気が良いだけでOKなのです

はぁたのしo(^∀^)o

雨ふり

20080314124147
今日は雨ふり

生物園に行かなくてすみました(笑)

ここのところ毎日通った生物園ですが
ふーちゃんの顔も覚えてもらって
ママも若干、顔パス気味(~_~;)
年間パスポート見せなくても入れそう

たまには行かない日があってもいいんじゃないかな?って思ってたから助かったわ

20080309183750
子供たち実家に預けてパパとパパの友人たちと一緒に
ちゃんこダイニング若
行って来たよ(^∀^)

いまさらな感じだけど満足なり☆

塩鍋オススメよん
しかも〆はラーメンが最高☆

なんだか久しぶりにのびのびしちゃって
ビール飲み過ぎ注意だわ(~_~;)

克服したよ

20080306112939
生物園のちょうちょの温室
ふーちゃんずーっとこわいこわい言って入れませんでした
この間パパが説得してこわくない事がわかったみたい
パパの事だからきっと気長に説得したんだろうな(笑)
ワタクシには無理ざます

それ以来お気に入りでぐるぐる何回も回ってます
かるくしつこいよ?

でも克服できた事に拍手だわ☆

ぽかぽかお天気

20080304140638
今日はパパお休みです

なので
また農業公園来ちゃいました
ランチにサンドイッチ作ってウィンナーとミニトマトをゴロゴロつめてお菓子もすこしだけ持っていきました
風はまだ少し冷たいけどおひさまぽかぽかでだいぶ春らしい感じ

なっちゃんも気持ちよさそうにお昼寝できました

もうすぐ春だわね
また歳とっちゃう…(>Д<)

おはよう

20080304082239
なっちゃんおはよう

そんなところにいたのね

終わっちゃった

20080302202045
おかあさんといっしょコンサート
見てきました☆
かなり楽しめたよ

席もS席だったからいつも見てるお兄さんお姉さんが近くで見れたし
たくさん歌が聞けたし
ゴッチャのお姉さんも近かったし
ぱわわぷのお兄さんも一緒に踊れたし
ふーちゃんもだんだんノリノリになってきて楽しそうだったから
連れて行ってあげれて親としても大満足でした

でも
ママ的にはお兄さんとお姉さんが卒業しちゃうのが
とっても残念です(:_;)
最後の卒業挨拶もウルウルきちゃった(T^T)

結構あのコンビ好きだったな
またどこかで見れるといいな

今日のコンサートまで
「お利口じゃない子はコンサート行けないよ」って
いたずらふーちゃんに言ってきたけど…

明日からはなんて言ったらいいのかしら(._.;)

はじまるよー☆

20080302173705
いよいよ
コンサート始まるよ

