• « 2007 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハロー

こんにちは


実は
昨日なっちゃんと二人でハローワークに行ってきました

今さらだけど
出産退職後の失業給付金の手続きのため。


もらえる物はもらいましょう


もったいないですから

多少、めんどくさい行動も付いてきますけど
働いた分、少しでももらわなきゃね


扶養から外れなきゃいけないとか
いろいろあるみたいだけど
手続きはパパにおまかせですから


そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
オッパッピー


それに
来月から認定日にはハローワークへ通わなきゃいけないけど
なっちゃんと二人で頑張ります


昨日は、いろいろな窓口をまわりましたけど
なっちゃんを連れてたせいか
どこの窓口でも聞かれたのが
「産後8週経ってるのか?」

ぎりぎりで8週と2日経ってましたけど。

国で決めてるから8週間は就職の斡旋はしちゃいけないんだって
だから
失業給付金もくれないんだって。
たまたま経ってたから良かったけど。
無駄足にならなくて良かった(*^□^*)


そんなにすぐに働きたいってわけじゃないけど
なんだかこれじゃ


産後8週経つのを待ってすぐにでも働きたい人


みたいじゃない?

やる気にみなぎってるってカンジ

でも、そろそろ専業主婦飽きたわ

次女

20070829100058
久しぶりのなっちゃんネタ

なっちゃんずいぶん大きくなりました

ホントに背中とかぷくぷくと肉がついたよ

ふーちゃんの時はミルクを飲ませ過ぎたせいか
一気にプクブクと肥えた反省を活かして
なっちゃんは気をつけてたはずなんだけどな

首もだいぶしっかりしてきたから抱っこも
少し楽になったよ
でも、立て抱っこしてる時とか頭をブンブン振るから大人の肩に顔ぶつけて泣き出す時もあったりして…
そんなところもかわいいよね

最近は
「あー」とか声も出るようになったし
赤ちゃん特有の笑顔も見せてくれるようになってきたよ
見ているこっちまで笑顔になっちゃう(^^)

なっちゃんももう2ヶ月

二人目はお腹の中にいても出てきても育つのが早いやね

20070815170304
さすがに盆休み

観光地は人がわんさか

遊覧船に乗って
カモメにかっぱえびせんをあげてきたよ

ミニSLも乗ってきたよ

暑いけど

汗だくだくで遊びましたさ

ふーちゃんも汗だくだく

ワタクシも汗だくだく

こんな日はかき氷が最高に美味しい〓

かき氷機買わなきゃな

帰省

20070813161055
こんにちは

…暑い

我が家は
ばあばの田舎へ帰省しております

途中のSAでソフトクリームをGET
どんどん溶けるソフトクリーム
ふーちゃんは白いヒゲだらけだし
忙しく頂いたソフトクリームでした

もっとゆっくり味わいたかったよ(*_*)

そうそう
昨日なっちゃんのお宮参りに行って来ました
地元の神社へみんな揃ってお参り

驚いた事にふーちゃんがお利口w(゜o゜)w

神様を前にしてはさすがのふーちゃんも勝てないのか(^。^)

すごく心配だっただけに
必要以上にホッとしました

主役のなっちゃんは
ばあばに抱っこされて泣いてたけど
泣きながらオナラもしてたけど

ま。主役だから何してもOKですがね

最近
ママとふーちゃんとなっちゃん
実家に里帰りしてます
ケンカしたわけではないのでご心配なく☆

パパが残業で23時なんだよね…
二人をお風呂入れて寝かすのはワタクシひとりでは無理
世間にはそれが普通の家庭もあるだろうけど
ワタクシいっぱいいっぱい(+_+)
実家に逃げ込む結果になりました

なので更新もなかなかできないけど
見捨てないでね

ベランダプール

20070803143314
こんにちは

東京は今日も暑い
台風のおかげか風があるだけ少しマシだけど…
クーラーつけずに頑張ってます

昨日はさすがに使いましたがね

今日は保育園の日ではないので一緒に遊びました
もちろんなっちゃんもお供しました
公園で遊んでベランダプールまで!!!

いいかげん昼寝してくれ(笑)

ふーちゃん
昨日一昨日で
二日間の保育園生活終了しました



昨日は昼寝の時間に「ママ~、ママ~」と泣き止まずやむを得ず早めのお迎えになりました

ワタクシとても残念(>_<)

結局慌ただしい保育園生活が始まりそうです

来週も二日間の予定

どうなるかしら?

保育園

こんにちは

我が家の困ったちゃん
ふーちゃんが保育園に行く事になりました
パパの実家にお泊りしてた頃
周りの声も有りいよいよ一時預かりが決定しました

せめてなっちゃんの首がしっかりしておんぶできる様になるまで…

ちょっとの間の辛抱

どうなるか

のびのび過ごしてきてくれるといいな

でも

実は

ここ数日のふーちゃん
とてもお利口さん
てこずってた頃を知っている人は特に感じるはず(笑)

今思えば
あの頃はふーちゃんも思いきり遊べないストレスだったのかな

急にじっくり話せばわかってくれるようになってきたからびっくり☆

気まぐれ?
それとも成長?

もしかして保育園に預けなくてもやっていけるのか!?

さて
なっちゃん
昨日は一ヶ月検診でした

順調でした

ふーちゃんの時と照らし合わせてみたら
身長体重ほぼ一緒
体重は2㌘しか違わなかったよ

血液型はB型
パパに教えたら何気に嬉しそう(笑)

パパなりに女3人対男ひとりが気になってたのかな
血液型までひとりにならなくて嬉しかったみたい

我が家はB型O型家族になりました
仲良くやっていけるかな(^O^)

