• « 2007 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

納涼大会

20070728201606
じいじに抱っこされて踊りの輪に入るふーちゃんと
その前で踊るばあば

でも一周したら寝ちゃいました

せっかくなので大人はBeerとポップコーンをつまみに頂いて帰ってきました

夏だわね

いよいよ

20070728200047
我が家にビリー来日!!!

ふーちゃんビリーバンド装着中

後ろではパパがビリーに必死でついて行ってます(笑)

焼餅?

こんばんは

ふーちゃんのお泊り保育も終わり
にぎやかな(ってか騒々しい)我が家です

やっぱりふーちゃん…ママを困らせます



ワタクシふーちゃんいない間に充電できたようで
前ほどイライラしなくて済んでます


ふーちゃんの様子を観察する余裕まで
出ちゃったりしてv(^▽^)


前はなっちゃんが泣いてると
ふーちゃんも気になってたりしてたんだけど
最近は…知らんぷり
それになっちゃんに授乳しようとすると邪魔をするようになった


これがヤキモチか(-公- )


しかたないと思ってはいるけど…
泣いてるなっちゃんを知らんぷり出来ません(-"-)


ふーちゃんの気持ちも汲みつつ
なっちゃんも満足させてあげるにはどうしたらいいのか


最近の悩みです
何か良い方法ありませんか?

お泊り保育

こんにちは

今日はとってものんびりしてます

だって

ふーちゃんはお泊り保育中なんでものv(^▽^)

このところ
正直
心身共にお疲れママでした


聞くところによると
2歳前のこの時期って大変な時期らしい
わがままというか
今までより手がかかるようになってきて
ママは毎日いっぱいいっぱい(-"-)



パパの提案でパパの実家に数日間見てもらうことに

お義母さんも大丈夫よって言ってくれたので
甘えてしまいました(エヘ)
1日目は泣きもせず
パパもママも言わずに終了したそうで…
全然寂しくないのかしら???



子育てって1人ではできないなぁと改めて実感

じじばばとかママ友に助けられてます

これからもどんどん頼っちゃおっかなΣ(ノ∀`*)ペチ


太っ!!!

20070719231944
今日お友達のともちゃんとりょうちゃんが遊びに来てくれました

ふーちゃんとともちゃんが並んだら

ふーちゃんの足…太っ!!!
このママ譲りの足は最強でしょう
ごめんよ ふーちゃん

くじ引き

ふーちゃん家御用達のスーパーで
くじ引き大会をやってました

雨の中来たかいがありましたYO

目指せ一等☆
だけど
ママはトコトンくじ運無し
くじ運の強いふーちゃんはいない…
では
今日はなっちゃんの運試し

五等でした

「まずまずのデビュー」とパパから
お褒めの言葉をいただきました(^∇^)

次の日も大量に買い出しのためいざスーパーへ

三回ひいた結果
四等六等七等
ちなみに七等はポケットティッシュ…ハズレ?

カップラーメンとペットボトル2㍑のお茶と
小さいお菓子を貰えたから上出来☆o(^-^o)(o^-^)o

これからくじ引きは
娘達にまかせようかしら

お風呂上がり

20070716092023
あぁさっぱりした!!!

土曜日はばあばんちに一人でお泊りのふーちゃん

その時のひとコマ

タオル巻いて似合うじゃーん

悩み事?

20070710153505
何やら考え中…

早くも何か悩み事があるのかしら?

おっぱいが足りない?
ビール風味の母乳はまずい?

悩み事があるならママが相談にのりますよ(^_-)-☆

コワイ

こんにちは

無事に退院してきました

退院してからの数日
ナンダカンダでドタバタ

寝不足はないけれど
ふーちゃんから次女なっちゃんを守るのに必死です

なかなかかわいがる表現を
上手くできないふーちゃんは
ちょっと手荒で困ります(-_-;)

まだ1歳8ヶ月のふーちゃんには
「そーっとだよ」
「やさしくだよ」
って言ってもなかなか伝わりません


次女は耐えてます
何度か顔に平手打ちがヒットして
泣かされてたよ


そんな日々がこれからどのくらい続くのか…
これではワタクシも気が休まらないので
日中は別の部屋に寝かせることに

少しはいいみたいv(^▽^)

ふーちゃんも姿が見えないと
普段と変わらないテンションでいられるし
コッチもホッとできるし

ふーちゃんがもう少し分かってくるまでの
辛抱だよ…なっちゃん


入院中
ふーちゃんとてもおりこうさんだったようです
なので、アンパンマンのおもちゃをプレゼント☆

よろこんで遊んでたんだけど
どうも調子が悪い…コレ壊れてる(-"-)
お取替えのつもりが代わりの品がなくて
返品になりました

散々遊んで返品して
新しく違うおもちゃを購入

もしかして得しちゃった!?(笑)

退院

20070704183328
いよいよ明日は

退院

入院生活はのんびりできました



いつもふーちゃんといるママには
新生児は少し手持ち無沙汰(笑)

ゼイタクな悩みかな

明日からどんな生活が始まるのか…

不安でいっぱいだわ(-.-;)

出た!

20070702090821
7月1日

次女が元気に誕生しました(^O^)/

前日の夜辺りから腰が20分置きに痛くなってきたんだけど
その時はまだまだ陣痛だなんて思いもしませんでした

でも夜中の2時過ぎた頃から目が覚める痛さが
10分~15分間隔

これはもしかして…
じ…陣痛?

でも夜中だしもう少し様子を見てみようかな
でも二人目は早目に連絡した方がいいのかな
あまりにぎりぎりになってからじゃ大変だし

と、いろいろ考えながら入院準備の確認したりしてから
3時過ぎにパパを起こして
「陣痛っぽいんだけど…連絡しようかなぁどうしようかなぁ」

と相談した結果
結局4時頃に病院に連絡しました

その頃は既に立ち止まる程に腰が痛い(>_<)
明らかに陣痛だと確信しましたね(←遅い?)

ホントに予想外でいざ行こうとすると
入院する為の書類を書いてなかったり
保証人のサインしてないし何だかバタバタでした

4:30過ぎに病院着いて
お腹にモニター付けて診察して
子宮口は6㌢陣痛も3~4分間隔で想像よりどんどん出産が近づいてました

でもそこからが辛かった(:_;)

分娩台に上がって破膜(破水)させればお産が進むかもとの判断
実際そこから30分で産まれた訳ですが
陣痛がMAXいきみ感MAXの魔の時間は長い長い(+_+)

結果ふーちゃんの時よりもかなり叫びまくりで
取り乱しちゃいました
オハズカシィ( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで
朝9:04
3138㌘49.5㎝
大きな泣き声の元気な女の子が誕生しました

携わってくれた皆さんに感謝感謝!!!
ありがとうございました

しかし今回のお産
家で陣痛かどうか迷ってる間
何度トイレに行ったことか!
やたら便が出ました
人生初?!と言う位
後で助産師さんに聞いたら陣痛のホルモンの関係でそうなる場合もあるそう

何はともあれ
イロイロとスッキリしてよかった(笑)

