• « 2007 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

佐藤錦

20070629152817
昨日ママの実家からいただきましたo(^-^)o

早速洗って一粒ふーちゃんのお口にポイッ

もうひとつ欲しがったのでまた入れてあげました

が!!!

種が出てこない!?

種も食っちまったか(ノ><)ノ

さすがだよ…ふーちゃん(+_+)

出た!!!!!

今日のいいとも

見ました?

J-WALK

出てましたね


つい先日我が家で話題になった曲でした


何も言えなくて…夏


哀愁漂うカンジの切ない夏の歌(←勝手なイメージですが)

曲にまつわるエピソードなんて何もないのですが
(パパなんてこの曲知らなかったし)
ホントついこの間の話題だったし
きちんと曲聞きたかったから
微妙に興奮気味で聞き入っちゃいました(*^□^*)

聞きたい曲がタイミング良くTVで流れると
ちょっと嬉しいかもv(^▽^)

ラッキィ☆




さてと
今日は午前中は外で遊んできましたよ
久しぶりに暑い中
ふーちゃんはやっぱり楽しそう
ダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪

昨日も外で遊びたい様子で
玄関にワタシの手を引っ張って
「くっく くっく」
でも、雨だし…
しかたないのでベランダでしばらく遊ばせましたよ

ちょっと物足りなさそうだったけどね


なので今日は早々と洗濯をすませて外へGO☆
満足行くまでたっぷりと遊んできました


遊んだあとは予約しておいた
水痘(水ぼうそう)の予防接種
久しぶりの注射だから
接種後の30分待機のこと忘れてたYO

何も持って行かなかったので
アメと野菜ジュースでしのいだけど

少しもジッとしてない子だから
ああいう場ではどうしたらいいのか分かりません(-公- )
何か良い手はないものか…(食べ物以外で)

そうそう!
我が家の住む町では
水ぼうそうの予防接種代が5000円の上限で
町から補助が出るようになったって

これは申請しなければもったいないね
6000円だったから5000円分戻ってくるはず

早速
役所へレッツゴ~だわ

雨かぁ

20070622110857
おはようございます

ようやく雨模様

たまには空気がジメッとしていいかも
今朝は窓を開けたら好きな匂いが☆
ワタクシしめっぽい匂いが大好きだったりします
体育倉庫とか好き(笑)



今日は雨がふりだす前に外遊びしてきたよ(^O^)/

一日中家にはこもっていられないし…☆(ふーちゃんが)

しかし妊婦は暑い(*_*)

一人で汗かいてます

ドライでエアコンつけたいな…

まだ早いかな…

つけようかな…

迷うな(-_-)

食いしん坊

20070621134511
万歳

ではなくて…

ふーちゃんお昼のパンを
欲張りながら寝ちゃいました

昨日はいつもより寝るのが遅くて
てこずりました


そのせいか
お昼寝は知らないうちに
お休みでした

助かります

ゆっくり寝てくだされ

夏か?!

あちぃ…

でも午前中は外で遊びましたよ

一度は外に出ないとふーちゃんも納得しないし(*_*)
最近は
公園に行くと
いつも会うお友達がいて顔見知りになりました(ママ友になりたいけど未だなれず…)

今度チャレンジしてみようかな

「お友達になって下さい」o(><)o

なんてね

大人になってからそんな台詞言った事ないけど(笑)

そうそう☆
先日
入籍記念日でございました
三年が経ちました

早いね

ってゆうか
入籍と挙式が別々だとどっちがメインなんだろうか(-_-)

理由付けて
お祝いのケーキが食べられればなんでもいいんだけどね

どんだけぇ~

タコライス

今日は暑かったですねぇ
洗濯物が一気に片付いて気分爽快ですけど(´∀`)

実は前から食べてみたかったモノがありました

タコライス

沖縄名物のタコライスです

ネットでレシピを調べまくり
平均的な作り方を探し出し
早速作ってみました

20070612212922.jpg
ちょっと写りが悪いが…(-公- )

トマトを1㌢角切りタマネギピーマンみじんぎりにし
レモン汁タバスコで味付け
これでサルサソースは出来上がり(簡単すぎ!?)
ツナにはケチャップソースを少々
これはミートソースっぽいカンジ
本当は合いびき肉で作るらしいんだけど
我が家に無いので今日はツナで代用しました
あとは
ごはんに細く刻んだレタスをのせて
味付けしたツナとサルサソースをたっぷりかけて
今日は半熟目玉焼きをトッピングして食べました

さっぱりだしちょっと辛くて
野菜もたっぷり食べられるし
夏にオススメメニューv(^▽^)

トッピングはチーズが定番みたいです
半熟目玉焼きも美味しかったから我が家はコレでいこうかな

タコライス
きっと近いうちにまた食卓にあがる事でしょう

ふーちゃんはタバスコ入りのサルサソースは
きっと食べないので…というか
トマトを食べないので
ごはんにツナとレタス(極小刻み)のみ
おかげでモリモリ食べてました

ふーちゃん
最近また食欲が出てきたようです

あんまり重たくなられると困るんだけど…(-"-)

チャレンジ

こんにちは

今日はあいにくのお天気なので、外遊びせず…

でも、昨日は昼寝もしないで一日中
パワー全開で過ごしたせいか
疲れが残ってるのかいつも通りにお昼寝してます

ママ的に助かります

いよいよ妊婦生活も終盤を迎え
体も重いが、疲れもなかなか取れず…な日々です

赤ちゃんを迎える用意もいまいち進んでないし
いよいよ支度はじめなきゃな
産着洗ったり、ベビーラック出してきたりとイロイロね


でも
やらなきゃいけないことばかり考えてても余計疲れるので
まずは美味しいものを作って食べよう☆

今日のお昼はトマトの冷製パスタ
先日お店で食べた味を忘れないうちにね

カペリーニ(極細パスタ0.9㎜)を買ってきて
湯むきしたトマトを1㌢角に刻んで
オリーブオイルあら挽き黒コショウおろしニンニク少々
今日はバジル好きなワタクシジェノベーゼソースを入れたよ(これはお好みだね)
ソースは冷やしておくとなお良いかも?
そこに時間通り茹でて冷水で冷やしたパスタをからめて
冷蔵庫にあったしらす粉チーズをトッピングしてできあがり
お店ではしらすじゃなくて生ハムだったけど

簡単適当なわりに美味しかったよv(^▽^)

パパも初めて作るわりに美味しいって食べてました
あと「お店で食べるよりボリュームがあっていい」だって

家で作るときはお上品な量ではゴザイマセンもので…(-_-;)

美味しいものを作れると自己満足に浸れて
気分転換にもなるんだよね

目指せ!料理上手!

ボ~ノ

こんばんは

今日は特に何もない普通の一日でした

でもね
昨日は…久々にふーちゃんを預けて
ゆ~っくり食事をしてこれました(*^□^*)

ばあばに預けてイタリアン屋さん(´∀`)フフフ


ずっと前からピザが美味しいって噂のお店で
家からは車で15分程かなおう


前菜には水牛のモッツァレラチーズとフレッシュトマトの盛り合わせ

次にはもちろんピザ
名前は忘れたけど…
本場のピザのような(行ったことないけど)
真ん中フニャの周りはカリッっとしたピザ

最後にフレッシュトマトと生ハムの冷製パスタ
これも美味~☆
で、全然くどくない!!!
冷たいパスタでくどくないの初めてかも(´∀`)

イタリアンってオリーブオイルたっぷりだと
あまり得意でなかったりしたんだけど
ここのは全然OKv(^▽^)

あの味、家では作れないものだろうか…

忘れない内に今度チャレンジしてみよう
(↑食べたい物には労を惜しみません)

また行きたいなぁ…(´∀`)



その後…

せっかくだし
のんびり羽を伸ばしましょう
って事で
すっごい久しぶりにカラオケ

ワタクシ出産後に一度くらい行った気がするけど
パパなんてふーちゃん生まれてから行ってないかも?

それくらい久しぶり

なんと、たまたまフリータイムの日だったようで
2時間以上なら24時まで何時間でも1000円
19時に入って23時まで歌っちゃいました

2時間以上はタダだと思うと張りきっちゃうパパ

しかも
アルコール飲み放題(大好きなスーパードライもあった)
付けちゃってるし
飲まなきゃ損だと思うみたい

なんで?B型だから?(←関係ない?)

もう酒無しシラフのワタクシは
のども痛くなってきたし
家でダラッとしたいのに
酔っ払いパパは
じゃんじゃん飲み物はお代わりするは
どんどん曲は入れるしで

なかなか帰る気配なし

最後は強引に切り上げましたけど
あんなに張り切ってるパパも珍しい

そのせいか
帰ったらあっという間に寝てましたが
慣れないテンションで歌うからだぞ(-公- )

あ~ぁ
ワタクシも浴びるようにお酒が飲みたいな
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

あと少しの辛抱か!?
多少早めに産まれてきても許す!!!

チッチ

こんにちは

今日はトイレトレーニングのお話

いまいち本気でやる気になってないママです

でも、今年の夏にとれるようがんばろうかなと
改めて気合をいれようかと考え中

来年の夏は2歳半
もしかしたらなんでもイヤイヤの頃かなぁ?
って思って…ねぇ

そんな時にはやりたくねぇ…(-公- )
でしょ?

ふーちゃんは
喜んでアンパンマン補助便座に座るし
トイレに対して抵抗はないようだから
とりあえず
トイレにちょこちょこ連れて行こう作戦
でも、いつも出ないので
今日は時間を変えてみました

座らせてちょっとしたら「チッチ」言うので見てみたら
お尻が濡れてるではありませんか!!!

ただアンパンマンのメロディー音が大きすぎて
チッチした時のチョロチョロ音は聞こえず…(--;)

あの音さぁ
大き過ぎるのよねぇ(-"-)

でも
チッチきっと出たよ

なので
たっぷり褒めてあげました


何度もトイレに連れて行くのって結構面倒だけど
みんないつかは通る道だから頑張らないとね

高いか安いか

こんにちは

夏のような暑さの中ふーちゃんと外遊び
午前中たっぷり遊んできました

家を出る前にお友達のともちゃんもお誘いしたら
我がマンションの裏の公園に来てくれたので
一緒に遊んだよ

わざわざ呼びつけちゃってごめんね
一緒に遊びたかったのよ(←ワタクシが…)

おかげで楽しく時間が過ぎていったよ

またよろしくね(´∀`)





さて先日の事ですけど

またまた
よこはまアンパンマンミュージアムに行ってきました!!!!!
もうすぐ臨月だし
今のうちにふーちゃんを遊びに
連れてってあげたくってさぁ

今回は前回の反省を生かして
ミュージアムより先にランチにしました

ジャムおじさんのパン屋さんの上にあるカフェ
意外にすんなり入れたのでココに決定


20070606133418.jpg


1000円ランチセット
メニューはこれのみで
あとはドリンクだけ


ランチセットはお好きなパン1つ
小さいキッシュ
カボチャサラダ
ドリンク

以上


パンはセットのみの販売だそうで…
大人も1人1つでございました(-"-)


でも店内はアンパンマンだらけで
ふーちゃんも大興奮で「アンパン!アンパン!」

ふーちゃんが楽しんでくれれば
あれで3千円のランチも惜しくないか
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


その後はもちろんミュージアムで
たぁーっぷり遊んで帰りの車では
ぐっすりのふーちゃん(&ママ)でした

今度はいつ行けるかな

