• « 2007 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

浅草

20070430010150
こんばんは

今日はとてもいいお天気で気分よかったなぁ

こんな日はどこかに出かけたくなる…

と、いうわけで
浅草にフラフラしに行ってきました(´∀`)

ホント当てもなくフラフラ
でも最近ふーちゃんは楽をする事にを覚えて

抱っこ抱っこ

お…重い(-.-;)

しかも自分の都合の良い時だけ下りたがるしねぇ

実は金曜日辺りからゲリピのふーちゃんです
なんだかお腹の調子がよろしくないのよ

だからお腹ピーピーって教えたら

「ピーピー」

って言えるようになったよ

早く治りますよぅに(^o^)

横浜アンパンマンこどもミュージアム

こんばんは

お騒がせしましたが
ふーちゃんは全然元気です(*^□^*)
今日も元気いっぱい育児サロンで遊んできました

でもね
昨日はパパがお休みでしたので・・・・・・・・・・・・
横浜アンパンマンこどもミュージアム行って来ました~!ダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪

混んでるのを承知にいそいそと仕度を済ませて出発
平日だったからか30分くらい並んだら入れたよ

もう
あっちこっちにアンパンマンが☆
ふーちゃんもキョロキョロしては
「パンパン」「パンパン」って喜んでました

中に入ってからは

あそぶ
20070424205851.jpg


あそぶ
20070424205832.jpg



あそぶ
20070424205920.jpg


あそぶ
20070424205901.jpg


しまいにはチーズの家にまで(*^□^*)

20070424210003.jpg


相当楽しかった様子で
お昼ごはんも食べずに遊んでました

プレイルームにあるおもちゃも
アンパンマンだらけ
どこもかしこもアンパンマン
アンパンマン好きにはたまんないよなΣ(ノ∀`*)ペチ

ミュージアム出ても十分楽しめるし
もっと近かったら
ちょこちょこ行きたいな☆

ジャムおじさんのパン屋さんも魅力的
でも整理券配ってて数時間後って言うのであきらめました

パン買うのにそんなに待てないダロ?

ワタクシ的にはまだまだ見たりないカンジ
もっとゆっくり見たかった(グッズ売り場とかね)

また行かなくちゃ(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

今回初めて行って学んだ事は
ランチはミュージアムに入る前に食べるべし

ミュージアムには食べるところはないし
再入場できないから
なかなか出たくないわけ

空いてる内に先に食べちゃったほうが利口かな

午後からなら並ばずに入場できたし(その日はね)
ショッピングモールでも十分楽しめるからね

は~楽しかったな
また行きたいな

ふーちゃんがあんなに喜ぶなら
親としては連れてってあげたくなっちゃうよ?

ぜひ行ってみて(´∀`)
アンパンマン好きにはオススメ☆

←次はいつ行こうかな

小児科

こんばんは

今日は久しぶりに朝から良いお天気だったので
洗濯をたくさんまわしてから
ふーちゃんと外でたくさん遊んできました

でもねぇ

ふーちゃん

昨夜

怪我しちゃいまして・・・(-_-;)




ダイニングのイスから落ちたときに
頭を
ゴンッ

強いふーちゃんでもさすがに
痛かったらしくて
泣いた泣いた
しばらく泣いたらケロッとしてたけど


でもねぇ・・・

ママのナデナデしてた手を見たら

が!!!Σ(|||▽||| )

頭が切れてました

血がけっこう出てました

このママもさすがにビビッたさ( ̄ロ ̄;)エッ



その後しばらく様子を見てたけど
元気そうだったし
血も止まってきてたし
タンコブにはなったけど
本人走り回ってたし
大丈夫かな?って事で
今日の朝一で病院に行ってきたとです

しかし
そこの小児科では頭を打った時の
診察はしてもらえないんだって~
「気になるようでしたら脳外科か脳神経科で診てもらってください」
ですと・・・
本当にもしてくれなかった

まあね
余計な診察して後で文句言われても困るだろうし
医者の立場もあるだろうけど
ちょっとショックでしたよ?

フシンセツナ(-"-)

行ったついでのカブレの診察だけしてもらって
帰ってきました

その後
公園でたっぷり遊んできちゃいましたがΣ(ノ∀`*)ペチ

本当は今日くらいは安静にしてたほうが
いいのかもしれないけど
久しぶりの公園だったものでね

ふーちゃんも元気一杯遊んで
満足そうでした

まだまだタンコブは痛いみたいで
頭をつけると「イタイイタイ」って
頭を上げてましたが(笑)

←イタイイタイって言えるようになったね

ありゃ

こんばんは

雨続きで外で遊べず・・・
出かけるのも億劫で・・・
ふーちゃんもつまんないだろうけど
ママだってつまんないのよ?

明日はどう過ごそうかしら・・・(+_+)


今日はパパが仕事が遅いので
ママと二人っきりのふーちゃんです

なので
今日はママとお風呂に入りました
早めの夕飯にして
早めにお風呂入って
7時過ぎに就寝しちゃいました(o‘∀‘o)


今夜はのんびりできるぞ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪


さて、お風呂上りに
ひょうきんふーちゃん

やっちまいましたΣ( ̄Д ̄;)

20070417195437.jpg
ゴミバコにすわろうとした模様

お尻がハマってます(笑)

ふぇ~んって言ってるから
なんだい?
って振り向いたらこんなになってました

さすがひょうきんふーちゃん

お尻はまったまま
撮影会させていただきましたよ

目はハヤクタスケロって言ってたけどね

←ふーちゃんいつもネタをありがとう☆

真剣

20070414180700
今日はちょっと遠くまでおでかけしました

ふーちゃん夜中に発熱したのですが
やむを得ない事情のため
頑張って一緒に来て貰いました

薬を飲ませて様子を見ながら
少しだけ遊んで来ちゃっいました(^-^;

小さい(マジで小さい!!)遊園地でメリーゴーランドに乗ってきました

しかも冷えピタ貼ったまま(笑)

冷えピタ貼ってまで遊んでる子も珍しいけど
遊ばす親も親だよね…(+_+)

ふーちゃんの表情にいつもの元気がないようなカンジだしねぇ

大人の都合でごめんね

今夜はゆっくり休もうね

いたずら中

20070414175141
最近ふーちゃんは
踏み台を利用してカウンターの上を物色するようになりました(^-^;

お菓子があるといそいそと踏み台を持ってきて物色…
何かないかと
日々探しております(´д`A;)

7ヶ月

こんにちは

今日はポカポカ良いお天気(´∀`)
気持ちいぃ~☆

今日は朝から自転車でサイクリングしちゃいました

家から15分のトコロに腕時計の修理をお願いしていたので
昨日部品が届いたって連絡もあったことだし
ちょっと時間が早いけど
おじぃちゃんがひっそりとやってる様なお店だし
もうやってるかな?と思って行ってみました





残念ながら閉まってて・・・無駄足でした
妊婦いい運動になりました
また明日行ってみようかな




で、
昨日の検診ですが




性別






















聞けませんでしたf(´-`;)ポリポリ


エコーがあっという間に終わっちゃった上に
無駄話をしない先生のため
小心ママには言い出せませんでした

また次回だな

今度の子は
「本当に26週かなぁ」と先生が言っていましたが
2週間分ほど大きめみたい
いいのかどうかは分かりませんがね

でも、順調だって(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

大きめさんは早く生まれたりするのかな?

←安産でありますように

誕生会

こんばんは

今日は一日早い誕生日をしました
もちろんワタクシの・・・

めでたいかめでたくないかは別として
一応お祝いしなくては(←義務?)


お祝いって言っても
結局は自分で用意するんだし
月曜日にお腹の子の検診もあるから
あんまり贅沢もできない(*_*;

本当は食べたいものがイロイロあるんだけど
ヘルシーなご馳走になりましたとさ
しかもちょっと手抜き気味?

お刺身も自分でサクを切って盛っただけだし
生ハムのサラダも洗って切って盛っただけ
あと、カマンベールチーズ
このカマンベールはあえて高いものを贅沢に買ってみました
やっぱり高いだけあってコクがチガウヨ
美味しかった(´∀`)

最近ふーちゃんはカンパーイを覚えたから
いつもは意味も無くやたら乾杯してるけど
今日はお祝いのカンパイができました
かなりしつこいけどね(笑)

ケーキも美味しかったし
お腹も満腹で
大満足な誕生会でした

←いよいよ三十路だわ

カウントダウン

何のカウントダウンか分からないでしょ?

実は・・・・・・・・・・




















ワタクシ























ついに三十路突入でございまーす!


でもでも
まだ、突入してないのよ?

誕生日まであと4日ありますから!(←粘る)
まだカウントダウンできるんです

って

今更もがいても仕方ないので
気持ちも新たに30代を満喫したいと思ってます

20代ってさ
社会人になってイロイロ経験もして(←詳細は省略)
今になって思えば
まだまだやっておきたかった事もあるし(たぶん)
ダレにでも小さな後悔はあると思うし・・・あるよね?

そんな中で
一番の出来事はやっぱり結婚した事と
家族が増えたことかな
そして、30になって家族が1人増えること

30代
結構楽しみだったりもしてます
満喫するんダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪

いろ~んな意味でキレイに歳を重ねていけたらいいな

←アンチエイジング忘れてたッ!

