• « 2007 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

失礼

お久しぶりでゴザイマス

こんばんわ

桜が一気に咲きましたねぇ(´∀`)
こんなに暖かい日が続けば花も開きますな

我が実家では毎年、お花見をしております
今年も桜の開花予想が出る前から
実家の父はうきうきそわそわ・・・
この日のために1年頑張ってきたようなものかも(笑)






さて
話は変わりますが
ふーちゃん背が伸びてきたので
家の中の扉が開けられるようになっちゃいました(-_-;)

この間はクローゼットに入ったまま
なかなか出てこないから
「閉めちゃうよ~」ってホントに閉めてみた

そしたら、自分で開けて出てきた(笑)

今日なんて出かける仕度をして
ふーちゃんもウロウロしてた時

パパがトイレ入ってるから
「トントンしておいで」って言ったら
タタタタッって小走りに行ったのさ

そしたらトントンしたと思ったら

開けちまったよ!!!

中にはパパが座っていたようで・・・

「あ~ ふーちゃん開けないでいいんだよ」
って冷静に言ってたけど・・・・・
なかなか面白かった

ママは一人で大爆笑です(*^□^*)

その後もふーちゃんなかなか閉めないし
入ってちゃうし
パパもドア全開では手が届かず閉められないし

この二人のやりとりって
なんでこんな面白いんだろうってくらい笑えたよ

パパから言わせると
ママのバカ笑いの方が面白いって言ってたけど
娘にトイレを開けられちゃったほうが可笑しいよね

ワタクシもうかうかできませんな

←戸締りお忘れなく

サンリオピューロランド

こんにちわ(*^□^*)

今日はぽかぽか
気持ちがいいもんです(*^-^*)

洗濯もたっぷりたまってたのがだいぶスッキリしました
まだ残ってるんだけど・・・また明日♪
一度に洗っても干しきれませんからね

さて、先日のお話ですが
サンリオピューロランドへ行ってきましたダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪

普通に入ると結構するけど
割引券を頂いたので入場券は1000円で☆
その他にパスポート代で1400円(だったかな?)かかったけど・・・

全然お得

なんともかわいらしい世界でゴザイマシタ

トイレまでメルヘンでしたわ

乗り物らしい乗り物は数少なく
パレードやショーを楽しむトコロでした

キティちゃんのおうちにお邪魔して一緒に
記念撮影してきたよ

前に並んでた親子がパパと娘で娘は小4くらいかな
キティちゃんと手をつないでポーズしてたら
「よかったらお父さまもキティちゃんと
手をつないでくださいね」だって

お父さんはつながなくてもいいんじゃねぇか?って
クスッって笑っちゃったよ

つないでたけどね(笑)



たっぷりかわいらしい世界を満喫してきました
次は2人目が産まれてだいぶ成長して
歩くようになってから行きたいな

だって、館内ベビーカー禁止なんだもん
ずっと抱っこはキツイよ?

←サンリオメンバー増えすぎ

シューアイス

20070320210829
じぃじのお土産のシューアイス
案外上手に食べてるなぁと思いきや!!!!!
ヒゲ出来ちゃいましたΣ(;゜д゜)

ディズニーランド

こんばんわ(*^□^*)



実は・・・・・



ディズニーランドへ行ってきました!!!!!ダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪


ふーちゃんは初めてのディズニーランド☆

親としても
我が子のはしゃぐ姿を楽しみにしながら
行ってきたよ

朝は7時に出発して
車の中でばあばの作ってくれたおにぎりで朝ごはん

思ったより道は空いてたので
8時に到着しました

さぁ~

走れ、パパ!!!!!


とりあえず
ハニーハントに向かって
一人で走ってもらいましたよ
20分程並んだおかげで無事にファストパスもGETして
お昼過ぎには乗れました
もちろんふーちゃんも乗ったよ
妊婦のママも^m^ムフ

あれは何度乗っても不思議な動きをするね(*^▽^*)


あ!ポップコーン買わなくちゃ!
20070318224540.jpg
せっかく持参したしね
何個も入れ物は要らないので持参してしまいました(笑)




ポップコーン売り場・・・
map.jpg.jpg




コレ美味しいね
20070318224523.jpg
なかなか塩味ポップコーンが見つからないからチュロスを先に頂いちゃいました(´∀`)
美味しければなんでもOKよね


今はポップコーンも塩味売り場は1ヶ所しかないのね
ハニー味チョコレート味やクリームソーダ味なんてあるし
結局最後まで塩味は見つからずカレー味を並んで買いました
美味しかったよ
ママ的にはチーズ味もあったら美味しいと思うんだけど・・・
どう思う?


お天気はまあまあだったし
ふーちゃんも楽しそうだったし
一緒にいったばあばも喜んでたし
夕方までたっぷり遊んで疲れちゃったけど
大満足の1日でした(*^□^*)

ぜひまた割引券が手に入ったら行こうね

←夢の国はいいね

食いしん坊

20070316132308
しゃもじに付いたご飯をつまみ食い~!!!

食いしん坊ふーちゃんでした

どっち?

こんにちわ

今日は午前中サロンで遊んできました
なるべく火曜木曜に行こうかって事で
ママトモもサロンで合流です
誰か来てるかな?って気楽なカンジがなかなかGOOD☆

お誘い合わせしちゃうと行かなくちゃならないし
行けない時は連絡しなきゃならないけど
別にみんなと約束してる訳でもないので
誰かいたらいいなぁくらいのカンジで気楽にね

ふーちゃん今日もたっぷり遊んで
帰ってきてから、朝作ったホワイトカレー
お昼ごはんに食べて(もちろん夕飯もホワイトカレーですけど)
ふーちゃんはイチゴもガツガツ食べて
コロリと寝ちゃいました

ホワイトカレー食べたことある?
我が家は数ヶ月に1回くらいは食べてます

ルーがなかなかキッチリと終わらなくてねぇ
少し残ってはまた買ってきて作る
でもまた残って・・・の繰り返しでゴザイマスルf(´-`;)ポリポリ

美味しいからいいんだけどサ


で、久しぶりに妊婦のお話

昨日は検診でした
6ヶ月にしてはお腹が前回よりも出てる気がするな
皮が伸びやすいのかしら?
とりあえず、順調でゴザイマス

前回前々回は蛋白尿が続いたので
塩分制限でしたが(モチロン㌍制限もですが)今回は無し

ちょっと安心しました

性別?

聞きはしませんでしたが
エコーを素人ママが見る限りでは・・・

アレ?
おんなのこ?

ってカンジでしたよ

さて
どうでしょうか(*^□^*)

楽しみですな☆

←どっちかな?

クリア

20070310223429
こんばんは

今日は暖かかったのでいつもの公園ではなく桜がたくさんある公園まで遊びに行ってきました
パパは仕事だったのでばあばが一緒で、ママは楽チンo(^-^)o
結局朝から晩までずっと実家でのんびりでした
モチロン昼寝つき(〃´∀`)

さて、ふーちゃんがまた成長しました

(写真は今日のではありませんが)一人で登れるようになったよ!!!落ちないように見ててやれば支え無しでクリアできました

我が子の成長ヤレウレシヤ(´∀`)

3月か

お久しぶりでゴザイマス(´∀`)

なんだかバタバタしておりました

ひな祭りでしたし(*^^*)

我が家のひな祭りは
両家の両親をお招きして宴会でゴザイマシタ

じいじ達は2人で日本酒 越州を1升空けちまいました(-_-;)
それでも足りないのか我が家に残っていた日本酒まで・・・

飲みすぎじゃないか?Σ( ̄Д ̄;)

ママはママなりに
1週間前から献立に頭を悩ませ
前日から仕込みをし
当日もバタバタしながら
なんとか宴会も無事に終了してホッと一安心(´∀`)


そういえば・・・
今年のひな祭りは写真を1枚も撮ってなかった!Σ(|||▽||| )


さて、


話は変わりますが
今朝のお話


ふーちゃん、ダイニングテーブルの大人のイスを克服したせいか
最近、ご飯でもないのに座ってる事が多くなってきました

なので、テーブルの上のものにも注意しなくちゃなぁと
思っていたのですが・・・

今朝はやられました

勝手にアーモンドチョコ食ってる!!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
しかも、紙をちゃんと剥いて食べてる!!!

ママのおやつにとっておいたチョコなのにぃ
朝ごはんの前に食べてるしぃ
美味しいって顔しちゃってさf(´-`;)ポリポリ

うかうかできんな(-_-;)

←食いしん坊はママ似

