• « 2007 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

親子ぶた

20070222134410
うちに届いたダイレクトメール

なんとなくかわいかったからパパにも見せたら

「ウチでもこういう光景よく見るよ」

確かに…親子ぶたですから(〃´∀`)
スポンサーサイト

さんま

20070220230157
おぉ!
ふーちゃん頭から行きますか!?Σ(´◇ `ノ)ノ

さて
こんばんは

昨日は友達が遊びに来てくれました

田舎から届いたさんまの丸干しのおすそ分けに(写真がソレ)

なかなかいい味で酒の肴にピッタリd(^.^)
妊婦は呑めませんが…(悲)

その夜、早速我が家の夕飯に出てきました

気がついたらふーちゃんの持ってたさんまは頭だけ無い
口はモゴモゴしてる

どうも頭を頂いたようです(´д`A;)

よく噛めたな…感心

2回目

20070216104915
ゲレンデ第2回目でございます

早速寝てます

しかもダイノジ

ママは暇です

今日は丸沼高原スキー場に来ております

急遽決まったお出かけ
パパも急に言い出すから…よほどNEWタイヤを使いたいのかな
でも前回行ってるから荷物はすぐまとまるし、OKしました

天気はまあまあ
吹雪でないからまあ良しかな

しかし
ふーちゃん寝ちゃうと暇だわ(-_-)

礼儀

こんにちは

久しぶりにPCに向かっております
なんだか疲れちゃって、なかなかUPする気になれず・・・
でも、復活だ(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

突然ですが
我が家はマンション暮らしです
パパの帰りはいつも同じ時間です
なので
エレベーター待ってると
ちょくちょく会う男の子がいるんですけど

その子がなかなか面白い

普通そうで普通でない感じが面白い

小学校4年生くらいかな?

真面目くんなのかな
(↑ビン底めがね愛用中)


でね
いつも
ありがとうございますって言うんだよ

例えば昨日の話だと

パパ「今日傘持って行かなかったの?」
少年「はい」
パパ「じゃあ帰り雨降らなくて良かったね」

こんなカンジのフツーの会話のあと
少年はエレベーターからおりる時

少年「雨降らなくて良かったねって言ってくれてありがとうございます」

ってペコッと頭下げておりて行ったんだってΣ(ノ∀`*)ペチ


ありがとうございますをさらっと言えるって感心だよね
この会話でありがとうございますを言えちゃう少年

かなりオモシロイ

この間なんか
少年「(エレベータで)しゃべってくれてありがとうございます」
だってよ?

エライ!エライよ!少年!

パパも結構この少年をお気に入りの様子で
会った日はすぐに報告してきます
ワタクシも密かに楽しみにしてますが(*^□^*)

←少年に今日は会えるかな

ダンシング

皆さんこんばんは

今日スーパーに行ったら節分コーナーが
ひなまつりになってました
うちの雛人形もそろそろ飾らないとね

でも、ふーちゃんがガチャガチャするだろうから
飾る場所を検討中でゴザイマス

皆さんはどうしてるのかしら?


さて、話は変わりまして

ふーちゃんもダンスを覚えたようです
どんなダンスかと言うと
アルゴリズム体操
知ってます?
NHK(お世話になってます)で
毎朝見てるから覚えたみたい(*^▽^*)

お友達のともちゃんの覚えたダンスはぐるぐるどっか~ん(いないいないばあの)なのに
ふーちゃんはアルゴリズム体操・・・

ふーちゃんらしいというかなんというかf(´-`;)ポリポリ

やっぱりひょうきん娘なのか!?

←目指せ!完璧マスター!

鬼は外福は内

こんばんは

今日は寒かったねぇ(+д+)
雪もあちこちで降ったようで

コチラ東京は全然でしたがすっごく寒い日でした
外遊びもツライ
北風ぴゅーぴゅーの中1時間ほど粘りました
いつもの公園には他に1組の親子しかいなかった
当たり前だな、寒すぎだもん


さて、今日は一日早い節分をいたしました
明日は、パパの実家に遊びに行くので
今日のうちに我が家の福を家に入れておかないとね

本当は
豆まきしてイワシの丸干し食べて恵方巻き食べて
ってやりたかったんだけど
冷蔵庫の都合もあって恵方巻きをお昼ご飯にしました
でも、今年の恵方はドコなのか見てくるの忘れちゃって・・・
アホな夫婦はグルグル回りながら食いついたのでした

でね、今夜の夕飯はなんと

すきやき

びっくりでしょ?
実家から貰ってきて冷凍になってたお肉があったのよ!
今日は贅沢しちゃいました(*^□^*)

美味しかったなぁ・・・(´∀`*)


で、豆まきはちゃんとしましたよ!


鬼は外~!
20070202235918.jpg
うちの鬼はちっちゃい鬼でした

ふーちゃんも、もちろん豆まいたよ
何粒かね
手に豆がくっつくくらいしっかり握っちゃって
まけないんだよね
手からポロって離れるカンジ

それより
ママがまいた豆を拾って食べるほうが
一生懸命だったね

まいた豆の掃除が楽になるくらい
パパとふーちゃんは拾い食いしてました

豆美味しいねぇ
20070203000414.jpg

ふーちゃんは歳の数関係無しにむしゃむしゃ食べてたよ・・・
来年はちゃんと豆まきできるかな?

ここで・・・
お気づきの方もいるでしょうが
ふーちゃん前髪切りました
またこんな風になっちゃって・・・
でも、前回よりは遠慮して切ったんだよ?

なかなか難しいね

←福はキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!カナ?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。