• « 2006 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

にこにこひろば

こんばんは

今年は暖冬で、ホントに暖かいですね
妊婦には助かります


昨日の疲れも癒えないまま
ワタクシはふくらはぎが筋肉痛の中
今日は朝から遊んできました

近所の保育園でやっている
にこにこひろばに行ってきました

前にも一度行ってきたんだけど
今回は豆まきでした

前半はイロイロなコーナーでそれぞれ遊んで
後半は豆まき

ホントにイロイロ用意してくれて
ふーちゃんはあっという間に
ワタクシの目の前からいなくなりました
ホント早い

後半の豆まきは年長さん(かな?)が鬼のお面をつけて
出てきてくれて子供達が新聞紙で作ったマメをまくというもの

ふーちゃんは片時もじっとしてませんので
案の定・・・
20070130234320.jpg

鬼を通り越して向こう側へ渡ってしまいました(-_-;)

保育士さんが前で手遊びやおうたをやってくれてても
みんなはゴザに座ってたり抱っこされて見てるんだけど
ふーちゃんは全然じっとしてません
一緒に前に出てうろちょろうろちょろ
たまにじゃましてみたり(-_-;)

いつになったらじっと見ていられるようになるんでしょう


大いに楽しんだ様子のふーちゃんでした
帰りにスーパーで買い物してたら
お菓子握ったまま寝ちゃったしね
昨日の疲れもあったのかな
お昼寝もたっぷり2時間寝たし(ワタクシも)

明日はのんびりと遊ぼうかな

←今夜は筋肉痛に湿布☆

ハンタマ

20070129131341
こんにちは

今日はゲレンデに来ております(〃´∀`)
(平日ですがパパは有休消化のため休み)
タイヤを新調したので(もちろんスタッドレス)何回か行かなきゃモッタイナイし

ふーちゃんにもたくさん洋服を着せてワタクシもボードのウェアを着て長靴無いからブーツまで履いて…どう見てもボードやる気満々☆

でも、やりません

ってかできません

妊婦ですから(´д`;)

残念ですがふーちゃんの相手

キッズパークでたくさん遊んで来ました
ソリパークもちゃんとあってエスカレーター付き
なんて充実してるんでしょうw(゜o゜)w

でもこのエスカレーターてすりが無いから乗る時がちょっとコワイ
非常停止もしたりするから急に止まると転びそう
パパの前にいたおじさんなんてこけてたよ

広場のすべりだいは滑りが良くてふーちゃん最後で飛んでちゃったりもして(〃´∀`)
↑VTRに収録済み

キッズにはとても充実したゲレンデだな、ココ

ハンターマウンテン塩原

また来たいな

今度は滑りにp(^^)q

鬼のお面

こんにちは

外遊びが寒くてツライので
今日は育児サロンにちょこっと行ってきました

いつもどおりに遊んでたら

なんと

工作タイム!


こんなの初めてです



前回行ったときはおしるこ食べれて
今日は鬼のお面作り(ママたちが)

節分も近いのでいい機会だし
腕をふるって作ってみました(*^□^*)
出来はまずまずかな
あえて写真は無し

家にいると季節の行事をサボりがち
そういうのは大事にしていきたいよね

本当は子供たちに作らせたいんだけど
まだまだ工作は無理だし
セロテープビーって出してるし
サインペンで落書きしてるしf(´-`;)ポリポリ

でも、楽しかった(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

家でもテーブルに紙をはって
好きなように落書きさせてみようかな

←豆まき楽しみ☆

NETUZO-

こんばんは

皆さん、ご存知のとおり

捏造

やられた!
どおりで全然、効果でなかったよ
納豆ダイエット

納豆好きのワタクシもいいかげん食べたくないくらい食べたよ
なのに家にまだ3パックあるし(+_+)



でもでも正直なところ飽きてきてて
食べたくないなぁって思ってた矢先のニュースだったわけで・・・

助かりました(*^□^*)


納豆メーカーさんはお困りでしょうに

一日2パックとまではいきませんが
1週間に2パックくらいならいけるかな


なぜなら納豆好きですから(´∀`)

←あの番組終わっちゃうのかな

おてつだい

こんにちは
今日は家でのんびりとすごしております

ふーちゃんの寝てる間にちょこっと更新☆


昨日、ふーちゃんの体重身長を測ってきました
1歳3ヶ月で10.7㌔!!!
重たい訳だ・・・
身長も伸びてて75.7㌢でした

大きくなったねぇ(´∀`)


最近ではお手伝いもできるようになったよ

ゴミを渡して
「ゴミ箱にポイッしてきて」と言うとできる様になってきました

あと、自分の洋服が置いてあると
自分の洋服タンスにしまうようになったよ
場所はどうであれ
その行動にワタクシもおどろき(*^□^*)

ちゃんと見てますねぇ

年末の大掃除の時もお手伝いをしてくれて

支えてます

20070117142621.jpg
パパ気をつけてね

これはパパがエアコンのフィルターをはずしてるところ

自分も乗ってみたかったのか
しがみついてのぼってました

ふーちゃんが支えてるのか
パパが支えなのかは分かりませんが
見てて面白かったのでヨシ!

どんどん成長しておくれ(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

←たまにはクリックよろしくね

携帯より

20070112212653

フォーク時代のスタイルみたいでしょ?いるかさんとか(^^)

うちにあったウクレレを持たせてみました

今日はPCではなくからの携帯からの更新です
理由は特にないんだけど(´∀`)

なので短いけどここらで。

初育児サロン

こんにちは

今日もいいお天気でした
外遊びするにはぽかぽかだったかな?

最近のふーちゃんの外遊びスタイルはこんなカンジ
20070111161934.jpg
寒くないようにね

すべり台に上ってます
一人で上れるようになったから
楽しいみたいです
(今日の写真じゃないけど)

実はワタクシ風邪をひきました
薬が飲めないので、栄養ドリンクを飲んで
ひどくならないようにしてます

こんなとき、妊婦はつらいね

で、今日は室内遊びのできる
育児サロンへGO!ダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪
久しぶりに遊んできました

早速すべり台で遊び始めたよ
20070111213916.jpg
上るほう間違ってますよ?
しかも、おっきぃおしり(笑)

でも、上るのが上手になったね
20070111214029.jpg
ふぅのぼれた
このあとは階段から下りて行きました

へんなの(*^□^*)

すべり台でしばらく遊んでました

でも、違うこともしたいようで・・・
20070111214413.jpg

押し始めました
これが、結構楽しそう(笑)
力もちにはかないませんΣ(ノ∀`*)ペチ




今日はなんとなく遊びに行ってきたんだけど
おしるこがふるまわれました
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

そう!今日は鏡開きなので、おしるこが出たようです
何も知らずに行ったのにラッキーでした

我が家の鏡開きはお雑煮でした
シンプルが一番☆

これで、いよいよお正月も終わりかな

今年も1年楽しむぞ(*^◇^)v

←さて、寝ようかな

こんにちは

もういいかげんお正月も終わりが近づいてきました
我が家も通常の生活に戻さなくては・・・

今週末はワタクシ検診でゴザイマス
正月に肥えた分を取り戻せるでしょうか?

昨日はあるある大辞典

納豆でやせる

ってみましたか?

食べ方を変えるだけで効果が出るようです

Point1 一日2パック
Point2 朝晩に食べる
Point3 かき混ぜてから20分以上置いてから食べる

以上だそうですが・・・


果たして効果は出るでしょうか


以前の青りんご・みかんダイエットは効果はゼロ


とりあえず、ワタクシ納豆好きなので飛びついて始めてみようと思います




さて、話は変わりますが
ちょこちょこココへ遊びに来てくれてる
姫母さんに赤ちゃんが誕生しました(*^□^*)

1月7日生まれの女の子でーす

二人目のおかげかSPEED出産だったようです
1回のいきみで生れたんだって

うらやましいっす


ワタクシふーちゃんの時なんてくたくたでしたから(-_-;)
でも、今度は二人目だからもう少し時間短縮されるかな?

って、期待してると、がっかりな修羅場が待ってたりするんだよねぇ
なので、

なるようになる

の精神で!

今から考えても仕方ないし、なんとかなる。
考えることは他にもあるんだしね

明日からまたがんばりましょう

←とりあえず今夜の夕飯は何にしようかな

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



みなさんお久しぶりです
お元気でしたか(*^▽^*)


お正月はのんびりできた方、そうでない方と
イロイロだったのでは?

我が家はのんびりだったのかそうでないのか
良く分かりませんが
とにかく、食べ疲れました(-_-;)

妊婦それでいいのか!?

と、聞こえてきそうですが・・・よくありませんので
しばらく七草粥を食べようかな?
本当に一気に体重が増量しちゃってビックリ(*_*)

昨日からパパは仕事始めです
しかも、昨日はパパの誕生日
ケーキも無く(なにせ食べ過ぎ正月なのものでケーキは無し)
スープカレーでお祝いしてあっさりと過ぎていきました

この年になると誕生日もあまりめでたくないんだって(*^□^*)

そういえば2日に浅草寺にお参りに行ってきました
すっげぇコミコミ!!!
予想以上でした
甘くみてました
あんなに人が来るんだね
1時間以上並んだよ
ふーちゃんは抱っこされて寝ちゃったしね



とりあえず



今年もみんなが健康で1年間無事に過ごせますように!


←健康第一

