• « 2006 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

遊び納め

こんにちは(*^□^*)

コチラ今日はとても暖かです
年の瀬なのにこの暖かさは・・・とも
思いますが寒いよりOKでゴザイマス

さて、今日は世間では御用納め
なので
ふーちゃんも遊び納めしてきました~

良く行く育児サロンですがΣ(ノ∀`*)ペチ

最近全然行ってませんでしたがΣ(ノ∀`*)ペチ

久しぶりにお友達4人で遊んでまいりました

ふーちゃんも久しぶりだったせかい
POWER全開☆
少しも座ってませんでした
お昼寝もしないで10時半から14時までフルに遊んできました

ママは久しぶりにママ友とおしゃべりができたせいか
気分もスッキリ☆
やっぱり、息抜きって必要なんだぁと実感しました

ふーちゃん達も勝手に遊んでくれるようになったので
前ほど見てなくてもOKだしゆっくりできるよ

でもね、予想もしないトコロで子供って
ケガするからねぇともちゃん(+_+)

こけた時に口の辺りをぶつけて
口の中が切れちゃったのよね・・・
ともちゃんママはそういう時に焦っちゃうタイプ
なので、まわりのママで落ち着かせました(^_^;)
もう、顔がオロオロした表情だったよ?
幸い血はすぐに止まったし
本人もしばらくしたら元気に遊び始めたから
大丈夫じゃないかな?

でも、くれぐれもお大事にね

私だって血を見たら焦るだろうな
まだ新生児の頃、爪きりに失敗して
指切っちゃった時は、マジ焦った(*_*;)




さて
我が家は明日から連休
特に何をする予定もないですが(-_-;)

ママ的にはパパにくっついて
パパの友人との忘年会に乱入しちゃおうかと計画中

美味しいもの食べれるかな?

ちなみにこの年末年始お酒が飲めません・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
なぜなら
ふーちゃんはお姉さんになりますから

ママただ今3ヶ月(たぶん)
3ヶ月以上におなかは出ちゃってますキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

酒飲みママにとってはツライ年末年始ですが
これも試練
耐えましょう

←ご報告でした

イブイブ

こんばんは

クリスマスは楽しかったですか?
クリスマスが終わるともう年末ですね・・・
大掃除しなくちゃなぁ

さて、ちょっと日にちは戻りますが
イブイブの出来事を

近くの公園で、クリスマスイベントがあったんです
ステージもあって選ばれた(?)チームが
それぞれダンスや小学校の吹奏楽やイロイロ披露したり
フリーマーケットやってたり
昼からは模擬店もたくさん出るとの事

それならお昼はそこで済ませましょう
ということでじじばばと出かけてきました

まずは人生初の雪

20061226161846.jpg

よく分からないので最初はビクビクしてたけど
そのうち自分からさわりに行ってました
最初だけだよね、ビビルのってさ

お腹もすいてたので
さっさとメインのちゃんこ
同じ区内に某相撲部屋があって
毎年ちゃんこの模擬店をやってくれます
今まで食べたことがなくて(売りきれ)
今年こそはと思って真っ先に並びました

見事にゲット

20061226162624.jpg

鶏のつくねも美味しかったし
だしも美味しかったよ
ちゃんこって美味しいんだね
ふーちゃんも食べてたから美味しかったんだろうな

そのあとは
適当に屋台の焼きそばやお好み焼きを食べておしまい

持ち帰りにアップルパイを買ってみました
これが正解!!!!
すっごいサクサクで本当にウマイ
来年もあったらリピっちゃお(*^□^*)
また食べたいな☆

この日はパパが今年の初滑りで
友人と朝3時起きでおでかけでした

前日は自分でいそいそとウェア出して
帰りの温泉の準備したり
ボード出してワックスかけようとしたり
(眠くてかけずじまいでしたが)

夕方パパからメールが来たら
スケート滑ってるって
???????????????

イロイロあったようで
ツイテない4人で雪山がスケートに変更になって
帰ってきたようです

イロイロは話が長すぎて載せる気にもなりませんが(笑)
とにかく無事に帰ってこれてよかったね
スケートで腕を折ってしまった方はお大事にf(´-`;)ポリポリ



年末は何かとセワシナイので
気持ちに余裕を持って過ごしたいものです

←年賀状は終わった?

冬至

おはようございます(*^□^*)

ネタもだいぶたまって来ちゃったので
なるべく年内UPできるようにガンバローと思うママです

まずは、過ぎちゃったけど、22日は冬至でしたね
我が家も入りましたよ~

ゆず湯

ゆずを贅沢に4個入れて(そうでもない?)いい香りの湯船でリラックス

気持ちよかったなぁ~

もちろんふーちゃんも入りましたよ

この香りなかなかだねぇー
20061224072414.jpg
・・・・・・・・・・チョイピンボケ・・・・・・・・・・・(-_-;)

去年のゆず湯の頃のふーちゃんはまだ2ヶ月で
首もすわってなくて
大きな浴槽デビューしたばっかりでした(*^▽^*)

ちなみにその頃の写真はコレ↓

20061224072752.jpg

顔はあまり変わってない?
って気もするけど
まだまだ表情が余裕がないカンジ
髪の毛も少ないしね(笑)


1年でずいぶん成長したもんだ
我が家は、ゆず湯写真を毎年撮ろうかな

さて、今日はクリスマスイブですね

皆さんはどんなケーキ食べますか?
パーティーはしますか?
もしかして、七面鳥食べる家庭もあるのかな!?
うちは七面鳥食べたよ!って方、ご一報下さい
感想聞かして(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

我が家はとりのもも肉です
もちろん、注文済みです
七面鳥も気になるけど、食べ慣れたモノの方がいいし!
ビバ!負け惜しみ

ってわけで今夜はママの実家からじじばばを招いて
クリスマスパーティー☆
パーティーって言っても
たいしたメニューは出てこないんだけど。

まだ、決めて無いしね

何にしよう・・・(-_-)

では、皆さま


楽しいクリスマスを~☆


←ママのプレゼントは無し?

三輪車

20061219224504
お久しぶりでゴザイマス

なかなかPCをゆっくりさわれず携帯からの更新です

日曜日に、じじばばから三輪車を買ってもらいましたぁー!!!!!!!
ついにふーちゃんも三輪車デビュー☆

もちろん大好きアンパンマンです(´∀`)
ボタンを押すといろいろしゃべるやつね

相当気に入った様子で、ボタンを押しまくりΣ(;゜д゜)
一日で電池が切れましたよ
いくらなんでも押しすぎではありませんか?

これからのお気に入りになりそうです

積み木くずし

こんにちは

ノロの被害から数日経ちました
おかげさまで大人は全快!

改めて思いました

健康第一

具合が悪くならないとなかなか実感できないワタクシですが
日ごろから健康には気をつけて行こうかな

これから風邪の季節だし
もうあんな思いしたくないしね

さて、今日のふーちゃん家の中で大人しく(?)
遊んでます

まだ、ゲリピなので・・・

で、
家の中、辺り一面に散らかった積み木
正しい遊び方を教えてみようと
ふーちゃんとじっくり向き合ってみました

そしたら

できました

積み木を積めましたよ
2つだけですがそーっと乗せられたよ

今までは
積んでやるとガチャって崩すのが大好き
しかも崩して「あ~っ」って言ってる
積み木くずしにはまだ早いですよ!!!!!
(↑知ってるよね???)

手先が器用になってきたのかな
また少し成長したふーちゃんでした

←次は3段積んでみよう!

やってきた!

もう12月も半分やってきましたね
今年も早かったなぁ
毎年1年ってあっという間だって思います

さて、12月にやってくるものと言えば???


サンタさん!!!
でも
クリスマスにはまだ早いし・・・



風邪です



しかも、やってきたのはただの風邪ではなく
巷で密かに話題のノロウィルス(おそらく)





我が家は全滅でゴザイマシタ

きっと先日のふーちゃんの風邪がノロだったのでしょう

日曜日の夜中辺りから、パパが気持ち悪くなって、次にワタクシ

やられました

半端なくツライッス

嘔吐と下痢のダブルパンチ☆
昨日は食事も進まず
食べると気持ち悪くなり
ココ近年久しぶりにダウンしました

ふーちゃんも調子が悪かったようで
元気はあるけど
時々吐いたり、下痢してたり
医者からもらってきていた吐き止めの坐薬を使いました
それで少し良くなったみたいでした

経験者から聞いた話によると
大人は24時間で回復するけど
子供は下痢が1週間続いたって・・・

24時間経つのが待ち遠しかった(-_-;)

夜はママの実家から両親が来てくれたから
助かりました
なにせ、洗濯物が増えて増えて大量だったのさ

吐いた時にシーツが汚れたり、オムツからゲリピがもれて
パジャマとか汚れたり・・・

洗濯をしてくれたので助かりました
感謝感謝m(__)m


今朝はおかげさまで回復したよ

みなさまもお気をつけください

←もうかかりたくない!

変な父子

こんばんは

お久しぶりです
なかなかUPする気になれず、放置しちゃいました


さて、土曜日の事

ママは忘年会に行ってきました
高校時代・短大時代の仲間との忘年会でした

メンバーには子育て仲間も結構いて
話してても、情報交換や子供ネタがやっぱり多くなりがち

でも、久しぶりに子供抜きで集まったから楽しかったな(*^□^*)

実はこの日、すごく寒かったせいか
ふーちゃんお昼過ぎから急に下痢が・・・
オムツの買い置きがまったく無くて
今日買わなければ!っていうくらい無かったのに
ガンガン出まくり!!!!!!!!
最後の1枚、ギリギリで買いに行けたよ

お昼ごはんもあまり食べなくて
調子が悪いのかな?ってパパと話してたら
ゲボッゲボォ~っと一気に吐いてさぁ

二人でびっくりしたよ

午後は医者に連れてって、もし調子が悪そうだったら
「今日は忘年会行けないな」と思ってたんだけど、
元気はありそうだから行っちゃったけどね

途中、起きてきてママがいないからって泣いたようだけど
すぐには帰れないしねぇ

結局帰るまで起きてた

でもさ、帰ったらお風呂にあるはずの手桶が部屋に
転がってるの

しかも2つ

普段から、手桶はお気に入りでお風呂から出るときに
一緒に持って出てくる時が多いんだけど
その日は、お風呂の後は持って出てこなかったはず・・・

なんで?と聞いたら
ふーちゃんがママを探しに家の中をウロウロして
ついでにお風呂場から持ってきたらしい

それで、1つをパパにハイって渡すんだって
で、パパはどうもって受け取ってから
下に置くとウェ~ン泣くんだって(笑)

手桶を置くと泣くからずっと持ってたんだって
二人で手桶持って家の中をウロウロしてた

って訳

家の中を父子で手桶を持ってウロウロしてるの
想像したら可笑しかったよ!!!!!

パパも気が長いからずっと相手を出来たんだろうな

←お疲れさまでゴザイマシタ パパさん

まあまあ

こんちは

風邪っぴきママでゴザイマス

でも、今日は起きたら昨日までのなんとなくだるいカンジは無く
お!治ったかな?という目覚めでした

なので、洗濯をしてから
ふーちゃんと外で遊んできましたー!

いつもの公園で1時間ほど遊んだかな
寒くなりましたねぇ((+_+))ブルブル

ふーちゃんも公園の遊具での遊び方をだいぶ覚えたようです
「すべり台やろう」と誘導してあげると
ちゃんとついてきて遊べるようになりました

以前は、気の向くまま・・・あっちウロウロこっちウロウロだったのにね

でね、「そろそろ買い物行こうか」と声をかけたら
ベビーカーの方へ歩いてったよ!!!!
分かってるのか分かってないのかは謎ですが
ほめてあげました(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

最近はバイバイも上手になって、ちゃんと相手の方を見て
手を振るようになりました
前は、振ったり振らなかったり、
相手が後ろ向いてから振ってたりだったけど。
パパも「いってらっしゃい」って手を振ってもらうと
嬉しいみたい。

どんどん成長してくださいな(*^□^*)

←明日は広尾におでかけだ!

記念撮影

20061203162008
こんにちは
近所のスーパーにアンパンマンが来る情報をゲットしたママ

アンパンマン大好きのふーちゃんを是非とも連れて行かなくちゃ!!!
と、いう訳で行ってきました(〃´∀`)

ジュースを買って(買わないと貰えない)整理券をもらって順番待ち

でもふーちゃんは待ち切れなくてフライング気味によその子供のとこに乱入しちゃった(^-^;

でも案外早くふーちゃんの番が回ってきたよ
バッチシ撮ってきました(こっち見てないけど)

最後に握手もしてくれたんだけどその後が大変でした

もう大泣きΣ(;゜д゜)

アンパンマンと別れるのがよっぽどイヤだったのね
また会えるといいね

(携帯より)

むむ?

こんばんは

昨日の夜からなんだか調子が思わしくなく・・・
今日になったらどうも風邪をひいたようです
幸い熱はありませんが・・・体がイタイ

今日はパパもお休みなので
思いっきりふーちゃんをお願いしました
お昼を食べて(作る元気も無いので大人はカップラーメン)
午後は散歩に連れてってもらいました

ふーちゃん号(自転車ね)で行った二人はなかなか帰って来ず
なんと外で3時間ほど遊んできたよ

帰ってきたふーちゃんはパパに抱っこされて
ぐっすりでした

疲れたのね(*^□^*)
ほっぺたも冷え冷えだったよ

この時間ママはゆっくりできたけど
どうも楽になりません

買ってきてもらった栄養ドリンクを一気に飲み干しました
なんだか、少し楽になった気がします

と言う訳で
初めてか!?くらいにほか弁で夕飯でございました

もちろん買出しはパパのお役目^m^

←今日は早めに寝るとします

ちゃりちゃりちゃり

お久しぶりです
サボり癖がでてましたf(´-`;)ポリポリ

今年もあと1ヶ月になりました
カレンダーはめくりましたか(*^□^*)
我が家はまだです

今日はお天気が良かったので
はりきってお散歩してきました

私たちにしてはめずらしく1時間越

公園に入ったら、同時くらいに3歳位の女の子もママと一緒に
補助つき自転車を漕ぎながらやってきました

ふーちゃんは自転車が気になったようでトコトコトコ
ワタクシもちょっと見てたら自転車がアンパンマン

そりゃ、アンパンマン好きのふーちゃん気になるよね

でも、よそ様のだし、明らかにおにゅー
なんだか堂々とはいじらせにくい雰囲気・・・でした
なので、ふーちゃんをすべり台で遊ばせました

でも、やっぱりアンパンマンをもっと見たいふーちゃんは
また自転車に向かってトコトコトコ

そしたら、持ち主の女の子が
マッハで帰ってきたよ(笑)

自分の自転車取られると思ったのかな(*^▽^*)
そしたら、ふーちゃんに対して自慢気に
いろんなボタン押して、メロディ流してた
アンパンマンの声で
「(パフパフパフ) ちゃんと前を見て走ろうね!」ってアナウンスまであったよ

今の自転車すげぇ

自転車とか、三輪車とかいつか買ってあげるんだろうけど
三輪車はまだしも、自転車は置き場所に困るな

我がマンションは1世帯に2台分しか自転車置き場がありません
既に2台あるしねぇ・・・

なんて、まだまだ先の話だけどね(-_-;)





そうだそうだ!

ふーちゃんねぇ
成長したのよ

お鼻ドコ?
って聞くと、自分の鼻指差すようになったよ

あと、いないいないばぁができるようになったの
自分の顔を手でかくして、ばぁってできるようになりました

一生懸命教えた訳でもないんだけど
突然できるようなりました


今度いい写真撮れたらアップします
ばぁの顔がなかなかいいのよ


←今週もやっと終わり

