• « 2006 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お散歩

さて、引き続き更新しちゃう(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

日曜日はママの実家に遊びに行きました

毎週のように夕飯食べに行ってるから
ふーちゃんも慣れっこ。

でも、日曜日は久しぶりにばあばとお散歩してきました
近所に穴場紅葉スポットを見つけたと言うので
ふーちゃんとばあばとママで3人でお散歩してきました

こんなトコロにこんな公園があったんだねぇとか、
おしゃべりしながらベビーカーを押しながらお散歩

ふーちゃんも連日のおでかけでお疲れなのか
寝ちゃいました
20061127164755.jpg


直前までなんかしゃべってたのにね
動かなくなったなぁと思ったらこんなカンジ
寝るときは一瞬のふーちゃんでした

←寝顔かわいいね(親バカ)

紅葉狩り第2弾

どもども
お久しぶりです
この連休はナンダカンダ忙しくてお疲れママでございます
(我が家はパパが金曜日に有休とったため4連休)

でも、更新ガンバリマス


さて、金曜日の事ですが
紅葉狩り第2弾に行って参りました~!

前回の那須では納得のいく紅葉に出会えず
パパ的に不満だったようです(笑)

なので、またパパからの提案があったため
今度は河口湖へ紅葉狩りに行ってきました

この日は雲ひとつない快晴でした(寒かったけど)
富士山も裾の方まできれいに見えたよ

せっかく行っても紅葉狩りだけでは
モッタイナイのでほうとう付です
実はお気に入りのお店があって、そっち方面に行ったときは
必ず食べて帰ってきます
だって美味しいよ、ほうとう。アツアツでね。

でも、着いてすぐではほうとうの時間じゃないので
まずは、ちょっと足を伸ばしてまかいの牧場に行ってきました

20061127161942.jpg

いちょうがきれいだった(*^□^*)


平日だったおかげで空いてて貸切
だんだん人もでてきたけどやっぱり空いてた

結構、充実しててママは気に入りました
ベビールームがログハウスみたいに建ってて
その部屋がもう赤ちゃん専用。
暖房完備で授乳もできるし
シンクが付いててミルク用のお湯まである
もちろん哺乳瓶も洗えちゃう
布団まで用意されてたよ
オムツがえもできて、オムツゴミ箱もあったよ
そこで、ふーちゃんはう○ちオムツを捨ててきちゃいましたf(´-`;)ポリポリ

赤ちゃん連れでも楽しめるよ、ココ


さて、牧場なのでもちろん動物とふれあいました
20061127161954.jpg
うさぎいた!
のぞいてます(笑)


今度はひつじの放牧の時間です
山の斜面に放牧されてるからふーちゃんにはちょっとツライ
下り坂をかけおりちゃいます(勝手に)
で、足がもつれて転んじゃった

20061127162014.jpg
・・・・・・・・・
あまりに近くにいたもんだからちょっと沈黙
ひつじも子供だと思って逃げないんだよ
大人が寄ってくと逃げるのに、賢いよね


ココではたくさん遊んで牧場を満喫した3人はほうとうへ。
(待ってました!)

食べるのに一生懸命で写真撮り忘れのため画像なし

おなかも一杯になったので腹ごなしに散歩しながら
もみじ回廊に行ってきたよ

ここは、夜になるとライトアップされるくらいだから
結構なビューポイントかも。
ハイチーズ!
20061127162028.jpg
微妙な笑顔ですが。


この日もいろいろ楽しめて大満足なふーちゃん一家でございました


チャンチャン♪

←この牧場のプリン絶品!オススメ!

グータラ

今日はいいお天気でした

昨日も一昨日もいいお天気でしたがなんだか
ママのグータラ病が・・・(-_-;)

2日間1歩も外にでませんでした
なので、ふーちゃんも出てません

昨日は赤ちゃんゲートを強引に突破して出てきちゃうし。
上に持ち上げて開けるタイプなのに
無理やり押して開けたからねf(´-`;)ポリポリ

さすがにかわいそうかなと思い
今日は公園へ行ってきました

やっぱり久しぶりに公園で遊んでうれしかったみたい
あちこちうろうろしてたよ
いつもは興味も示さない小山にも登っちゃったし(*^^*)

すべり台の階段を上るって覚えたようで
ママの手につかまりながら上るんだけど
あきらかに無理なのに1段1歩で上るんだよ?
1段すら上れないのに・・・

他の、お友達も来てて(知らない子)
その子が乗ってきたと思われる3輪車が
ミッキーミニーが付いててかわいいやつ
そういうのふーちゃんもちろん気になるでしょ?
気が付いたらボタン押してて、勝手に遊んじゃってるの!
メロディ流れちゃってるしぃΣ( ̄Д ̄;)
何回も押して、メロディ選んじゃってるし・・・


そういえば、ふーちゃんも3輪車で遊ぶかな?
いつくらいからできるんだろう?


外でたっぷり遊んだおかげで
昼寝もたっぷりしてくれるかな(*^□^*)

←たまにはグータラしたいよね

東京セサミプレイス

すみません(-_-;)
昨日更新予定だったんですけど、
寝かしつけながら一緒に朝まで寝ちゃいました

というわけで今日の更新になっちゃいました


さて、土曜日は恒例のパパの実家に月に1度遊びに行こうよの日でした(タイトル長い?)

いっつも、おなかいっぱいになる御馳走を用意してくれて
昼夜頂いて帰ってくるんだけど
今回は実家近くにある、東京セサミプレイスが年内で閉園するらしいので、1度くらい行ってみようということで3人で行ってきました

ココは大人だけで来るようなトコロではないです
子供がメインで体を使って遊ぶところでした
もし良ければ家族連れでどうぞ☆

昼過ぎに行ってみたら駐車場に白バイがいっぱい・・・
ちょっとビクビクしちゃいました(笑)

何やらイベント開催の様ではたらく車大集合というのをやってました
ちょうどメインショーの時間に着いたみたいで
白バイショーの時間でした!

20061119071444.jpg
かっこい~ね~

写真だと伝わらないけど、狭い中でスピード出したり
自由自在に曲がったりかっこよかったよー!
白バイって嫌な印象しかなかったけどちょっとイメージUP☆


でも、今日はセサミに来たので
終わったらさっさと移動しました


まずは、ふーちゃんにも遊べるものを探しながら園内散策
とりあえず、コレ
20061119071505.jpg
あー!
口大きく開いちゃってます
パパと一緒に乗せました
意外にもおとなしく乗ってたね


他には・・・コレコレ
20061119071521.jpg
どうぞ!
ボールいっぱいのお部屋
ボールをたくさんくれました(*^^*)


ボールのお部屋が他にもありました
あれ?ふーちゃんは?
20061119071534.jpg
ちょっとぉ!!!!!!!!!!!

20061119071545.jpg
なにすんのよ!!!!!!!!!!!
ゲゲッ・・・目がこえぇ

まぁまぁ
記念撮影でもしてごらん
20061119071703.jpg


まだ小さいふーちゃんにはできないものも多かったけど
そこそこいろんな体験ができたよ
もっと大きくなってからの方が楽しめそう
でも、年内いっぱいなので残念です(´-`;)
気になる方はお早めに(*^□^*)

←セサミへ急げ!

久しぶりの公園

おはようございます

サボりました^^;

なので、今日は2日分更新がんばります(σ→ˇ∀←)σ ヨッ!

金曜日は久しぶりに公園で遊びました
最近、ちょっとだけめんどくさくて、行ってませんでした

ふーちゃんもやっぱり外で遊びたいかなぁと思って行ってきました

裏の公園もいつの間にか紅葉しちゃって
20061119071241.jpg
秋になったなぁ(っていうよりもう)

と、しみじみしている間にもふーちゃんトコトコトコ


とりあえず、毎回恒例の動物にご挨拶

コレうさぎさんです
20061119071401.jpg
元気だった?


20061119071416.jpg
異常なし!



次はなにしようかなぁ~と
行った先はコレ

コレは下がばねで前後にびよ~んびよ~ん動く乗り物です
20061119071327.jpg
乗れなくもないじゃん

いつもは乗せてもすぐに降りたがってたんだけど
この日は結構乗っていられた
何気に自分で揺らしてる風だったし(微妙にね)


ママ的にはふーちゃんも早くブランコに乗れるようになるといいなぁ
一人で乗れればお友達のはるくんみたいに
揺られながら眠くなっちゃうんじゃないかなと
密かに楽しみ^m^ムフ


しかし、最近寒くなってきて、ママは公園にいるのがしんどいです
いつまで、外遊びするもの?
冬も遊んじゃうのかな?


←ふーちゃんどうする?

おはようございます

昨日一昨日と更新できませんでした

なので、今日は朝から頑張りますヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

昨日は酉の市 二の酉でした
ママの実家の近くに大鷲神社があるので毎年、熊手を買ってくるのが恒例になってます

去年はふーちゃんはまだ1ヶ月でち~っちゃくてねぇ(^▽^)
寒くないようにイロイロかけてもこもこで抱っこされてたのに
今年は歩いてるもんね

大きくなったもんだ(*^□^*)

お宮参りのお札も一緒に奉納してきちゃいました
こう言っちゃなんだけど
ちょっと置き場所に悩んでたし(-_-;)(バチアタリ!?)
縁起物なんだけど、マンション暮らしは鴨居もないし神棚もないから・・・
いい機会なので一緒にお返ししました

記念撮影
20061117085036.jpg
お世話になりました


で、ポイッ

コラッ!

やっぱり、投げおった!!!!!Σ(|||▽||| )


バチアタリめ!


←神様御許しくださいm(__)m

来客

こんばんは

今日はママの高校時代の友達が子連れで遊びに来てくれました
はるくん(過去記事登場)とまーくんです
はるくんはふーちゃんより9ヶ月お兄ちゃんでまーくんは4ヶ月下なのでそれぞれの成長過程が面白い

はるくんはもう意思の疎通ができるので参考になるし
まーくんはまだまだ赤ちゃんらしくてかわいいし

とりあえず、遊び始めました
20061114231251.jpg
左からまーくん はるくん ふーちゃん

まーくんはズリバイができるようになって
積み木をやっと取って遊んでるのに
ふーちゃんやはるくんが横取りしちゃうんだよね
でもまだ取られても泣かないからすぐ次の積み木を探して取りに行ってました


だんだんそれぞれマイペースで遊び始めて・・・
20061114231318.jpg
ママ 「ふーちゃんも一緒に遊んだら?」
うちの子かなりマイペース

そろそろ時間になったので
お決まりのアレを!

3チャンネル~♪
20061114231334.jpg
いないいないばあおかあさんといっしょ時間でした

やっぱり集中しちゃうのよね

でも、あんまりTV見せるの良くないんでしょ?
うちは見せちゃってるけど(-_-;)
いいのかな?
でもコレ見てるときのふーちゃん
その場で回っちゃうくらい楽しいみたいなんだよね・・・
見せてやりたい親心


み~んな帰っちゃったらしぃーんとしちゃって
ちょっと寂しくなったけど
ふーちゃんはお昼寝無しだったから
抱っこしてあげたらすぐにぺたぁんとなって
寝ちゃいました(時刻は17:30)

なので、今夜のふーちゃんは
夕飯もお風呂も無しでございます

遊びたくて眠くても寝れなかったのね

ふーちゃんおつかれさまでした
今日もおりこうさんでしたよ(*^□^*)

みんなもまた遊びに来てね

←明日のふーちゃんは早起きか!?

お掃除

今日は2度目の更新でーす(^o^)丿

午後ダイニングテーブルが届きました!!!!!

これでふーちゃん予防になるかな・・・


で、ホコリだらけの家にピカピカのテーブルもおかしいので掃除をしました

20061113163847.jpg
ママは掃除機やって



20061113163946.jpg
あ~まだ汚いわねぇ


本人満足そうでした(*^□^*)

←もっと掃除お願いします

紅葉狩り

こんちは
更新さぼりましたm(__)m


日曜日は紅葉狩りに行ってきました
元々、出かける予定はなんにも無かったんだけど
珍しくパパから「行こうか」って提案があったので
せっかくの好意を無駄にもできないし行ってきましたー!
(←ワタクシモドコカイキタカッタ)


日帰りだしあまり遠くにも行けないので那須へ~

ETCの割引にこだわる堅実派パパなので
早朝出発でございました
おかげで50㌫割り引き^m^ムフ

もみじ谷大吊橋で紅葉見てきました
でも、なんだかいまいち?
あんまり紅葉色じゃなかったカンジでした

でも、ふーちゃん楽しそうだし
20061113110801.jpg
そうでもない?真剣?
風が強くて寒かったからねぇ
吊橋だからぐらんぐらんしてたしね

じゃあこっちの吊橋は?
20061113111013.jpg
こっちの方がちっちゃいけど(遊具ジャン!)揺れて揺れてふーちゃん「だっこ~」って泣きだしてたよ(笑)

そうそう!紅葉の写真も撮ってきたよ
20061113111218.jpg
ふーちゃん下の方にいます
パパの初顔出し!(ちっちぇ~)

山の方はキレイに紅葉してなかったのでいい写真がありませぬ
ちょっと残念でしたが
その後の千本松牧場に期待して(*^□^*)

風が強かったから寒くてちょっとつらかったけど
外でたくさん遊んできました

動物ともふれあえたし、100円のエサもあげたよ
でも、ヤギの柵に入ったら大変!Σ(|||▽||| )

そこそこおっきいのがワラワラ寄ってきて
ママはちょっとビビリ気味

なので、写真もへったくれもありません
ふーちゃんがヤギに囲まれてる写真とか
子ヤギとふーちゃんの2ショットとか
撮りたかったんだけど無理

でも、ふーちゃんはお昼寝無しでたっぷり遊んだので
コチラも満足満足でした

で、ランチにしましょうとベビーカーで移動中に
20061113112243.jpg
寝ちゃいました
ぐっすりです

混んでたからふーちゃんも40分くらい寝れたかな
席に座って注文したら起きた
さすがだよ!さすが食いしん坊ふーちゃんだよ!
で、このレストランもおいしかったよ
また、食べたいな☆


帰りは道の駅によって野菜をたくさん買ってきました
そしたら向かいにでんこちゃんが!
20061113113048.jpg

ふーちゃんと記念撮影

せっかくだし、中も見てきました
IHクッキングヒーターに憧れます(*^^*)



で、なんだかんだで無事に帰ってきました
ふーちゃん一家はこんな日曜日でございました

おしまい

←また行きたいな


遊びすぎ

こんにちは

昨日はふーちゃんを8じ頃寝かしつけながら一緒に朝まで寝ちゃいました。
おかげで、今朝はすっきり☆
なので、今日はお昼寝無しで更新できちゃいます(*^□^*)


さてさて
今日も?ともちゃんと遊んできました。

お弁当持って子育てサロンに行ってきたよ
今日はすいてて、遊び放題でした

たっくさん遊んで
お弁当食べて
また遊んで
眠くなってきたのに
グズグズしながらも遊びたくて・・・

ここにくるとふーちゃん寝ないで遊んじゃうから
いつも、帰り道の自転車で5分の間に寝ちゃうんだよね

今日も、買い物してから帰ろうと思ったのに
自転車止めようとしたら寝てるΣ( ̄Д ̄;)
しかたないので、そのまま帰宅しました

寝てるから起こさないように抱っこして
布団に・・・

成功!



ここで、起こしちゃうとなかなか寝なくなっちゃうから
失敗は許されません(-_-;)


←ゆっくり寝てくださいな

使い方

こんばんわ

今日は朝雨降ってたから、洗濯しなかったのに
結構気温が上がって良く乾いたんじゃないかと
少し後悔しているママです
でも、風が強かったし洗濯物飛んでってもイヤだし
・・・と、ポジティブに。


さて、今日はお友達のともちゃんと一緒にショッピングモールまでお出かけしてきました(*^□^*)

実はママが秋冬用の斜めがけバックが欲しくて・・・一人で行ってもつまらないので付いてきてもらっちゃった

押さないよ!!!(念のため左がふーちゃん)
20061107235506.jpg
洋服の背中の部分が気になったようです
ともちゃん倒れなくてよかった(*^。^*)

ともちゃんはもうすぐ1歳です
靴を履いて歩けるようになったので今度は公園で遊ぼうね
おまけですが、ともちゃんのかぶっている帽子はともちゃんママの手作り!帽子作れるってスゴイよ(^J^)

今日はコレといったハプニングも無く買い物も終わっちゃったので(ちょっと残念)ふーちゃんのおもちゃを少し紹介します


今日初めて正しく使えたおもちゃです

20061108000232.jpg

今まではヒモを持って肩に担いで運んでたんだけど、
ひっぱって歩いてる~!
しかも、しつこいくらいテーブルの周りをグルグルコロコログルグルコロコロ・・・散歩してました
パパと二人で笑っちゃった(*^□^*)

あと、使い方が少しまちがってるおもちゃ

腰掛ける事を覚えたふーちゃんは時々パパやママの膝に座るんだけど
たまにコレに座っちゃう
  
20061108000849.jpg
まちがってますから~!(←古?)
コレ見てのとおりアンパンマン号のおもちゃなんだけど
ホントは形合わせのおもちゃ。
なのに、ふーちゃんはまだそんなの知らないから
わざわざコレの前に立って場所を確認してから
後ろを向いてお尻で確認しながら座っちゃう(笑)

たいてい、座れなくて転げるんだけど。Σ(|||▽||| )

コレを正しく使えるのはまだ先!?

←遊び方なんて1つじゃないぜ!

連休3

さて、連休最終日☆

今日も家具屋に行っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
今日行ったのは近くの家具屋

見つけました!

昨日散々見たおかげか目が慣れてて
さっさと見つけられました(*^□^*)

まずまずのイメージ通り。
まんぞくでございます

来週の配達なので、今からワクワクです
部屋掃除しなくちゃな


話は変わりますが

夕食のあとふーちゃんと遊んでいたら
なんだか今までと遊び方が変わってる!!!

幼児の遊び方になってきた!?Σ( ̄Д ̄ )

おもちゃを「とって」と言うと取ってきたり
積み木を1個ずつ運んだり
走るおもちゃをテーブルから落ちないように止めようとしたり…

遊びの相手をしやすくなった(*^^*)


今度は絵本でも読んであげようかな


←成長バンザイダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪

連休2

昨日に続き、土曜日も少しだけ遠出しました

最初は出かける予定は無かったんだけど
「行ってみようか」と言う話になり
急遽おでかけしました

実は、我が家のリビングは座卓なのです

冬はコタツでごろごろできるしいいんだけど
ふーちゃんがテーブルの上の物をガシャガシャするし
ママも立ったり座ったりがツライので
ダイニングテーブルを買おうかと言う話になりました

ダイニングテーブルならイロイロと少しはいいかな?
と思っていよいよ本気に探そうって。

ちょっと前にオープンしたIKEA
安いとテレビで見たので行ってきました♪

すごく広くて元々スウェーデンのお店らしいんだけど
場所だけ調べて行ったからなんだかシステムもよく分からなくて
店内ウロウロしちゃいました

なかなか品揃えも豊富だし
店内もきれいだし
なんたって安いΣ( ̄Д ̄)


リビングテーブルを探しに行ったんだけど
ふーちゃんのウロチョロから目が離せず
ゆっくり見れずに
結局、イメージしてたものが見つからず
大きさや色や手ざわりなど妥協できず
買わずに帰ってきました

でも、雑貨はちょこっと買ってきたよ
ゴムベラとか懐中電灯とか・・・モロモロ

懐中電灯は290円だったから非常用に買ってきました
我が家は災害用の非常道具が何もありません
水くらいかな?(笑)少しづつそろえていかないと。

フードコートもあって広いし席も多い!
品はそんなに多くないんだけど
ミートボールが美味しかったよ
スウェーデン風なんだって(*^□^*)


帰り道はふーちゃんも途中は寝ちゃったからゆっくりできたけど
道が混んでてすごく時間がかかっちゃって疲れちゃいました(-_-;)

夜はじいじとばあばの家できのこ鍋でした
たらふく食べて、パパとママだけ帰ってきて
ふーちゃんは置いてきちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

ふーちゃんは生後4ヶ月のころから
一人でお泊りしちゃってます(*^□^*)
今はまだ平気だけど
これからもっと分かるようになったら
置いてかれたら泣くかな?平気かな?



そんな休日②でした


←明日も家具屋か!?

連休1

今日は(できれば今日中に)まとめてUPしまーす!

みなさま連休はいかがですか?

我が家は日帰り伊豆旅行に行ってきました(*^□^*)

今回は3人だけではなく、パパの友人3名も一緒です
いつも会うときは、飲み会ばかりなので
たまにはでかけようと言う事で
今回の旅が決まりました

連休なので渋滞は承知でしたがやっぱりイヤね
でも、思ったほど混んでなくてまずまずでした

お天気も最高だし
全部計画をオマカセしたのでワクワク^m^

最初に着いたのはみかん狩り

みかんは食べ放題☆ダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪
でも、思ったほど食べられなかったなぁ

ふーちゃんも楽しそうでしたよ

みか~ん
20061105075321.jpg

みかんを握りしめ興奮しております



これは持って帰る分
20061105075534.jpg
つめてつめて


せっせと詰めて頑張ってます(笑)


やっと持てた!
20061105075818.jpg
次はどれにしようかな?

もう、目は次を探してるカンジ(*^▽^*)


20061105080344.jpg
詰めろ詰めろでこれだけ入りました
みかん園の人もずいぶん入ったねと感心してました

こういうのママよりパパの方が本気モードになりやすい
そのおかげかこんなに!!!!!
どんどん入れようとしてみかんを取るんだけど、最後の方はもう入ってなくて上にのっかってるだけ(゜-゜)
それでも、乗り切らないのはその場で食べちゃいました

みかん狩りは初めてだったんだけど
なかなか満喫できたよ
思ったより簡単だし
なによりふーちゃんも楽しそうだったし(*^□^*)

みかんで満腹になったところで
お昼ごはんの予定をしていた下田へGO!

下田名物さんま寿司をイタダきました~!
コレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20061105082102.jpg

食べかけで失礼Σ(ノ∀`*)ペチ

全然生臭くないし、結構ウマイ
ワタクシこういう〆た系の魚好き(←しめ鯖好き^m^)
もちろんお土産に買ってきました

その後は白浜海岸をお散歩
始めて来たけど、砂がホントに白いんだね
ふーちゃんは砂浜の感触がイヤなのか
不安そうに泣き顔になりながら散歩したよ

ここで、友人達はそれぞれ楽しそうでした
サーフィン楽しむ人を見ながら自分もやってみたいって言ってたり
根性試し(←地味な戦いでしたが)してたり
カップルにカメラ渡されて写真撮ってあげてたり。

ママとふーちゃんはみんなとは初めて一緒に出かけたけど楽しかったよ(*^□^*)
たまにはこんなのもいいよね

白浜海岸を後にし、天城越えをして
最後は一日の疲れを修善寺の温泉で癒して帰りました















が!!!!!!!!( ̄ロ ̄;)ガビーン

ママはふーちゃんと二人きりで入る温泉は全然癒されませんでした(@_@)

浴場にいる間は良かったんだけど
脱衣所でのふーちゃんは絶好調☆
ウロチョロウロチョロ・・・・・・・・・
ず~っとチョロでした
最後はふーちゃんだけ先に出たパパにまかせた・・・

ドライヤーなんてできやしないΣ(|||▽||| )


なんだか最後に疲れちゃったよ


出てからもくつろぎの場なのにずっとチョロチョロしてるしさぁ
男湯にトコトコ入っていくから後はパパまかせちゃったけど(゜-゜)

ふーちゃん・・・かなりの好奇心です
感心するよ・・・┐(´ー`;)┌


でも、今日は一日すごく楽しかったよ
日帰りなのにとても満喫できました
また行きたいな
もしよかったらまたよろしくお願いしま~す

みなさまお疲れ様でした(*^▽^*)/


←旅は最高!

砂場デビュウ

こんにちは

昨夜のアンパンマンは気に入ってくれたようで
朝から口に入れて遊んでました
頑張った甲斐がありました(*^□^*)

さて、
今日は早速、昨日買ったお砂場セット


ふーちゃん砂場デビュー☆


いつも行ってる家のすぐ裏の公園は
大きな木の枝切りをしていて
車がたくさん公園内に止まっていたから
「ココは無理だな」

と言うことで
2.3分のトコロにあるちょっと広い公園へ行ってきました(*^▽^*)

いつも来てない公園なので、ママの方がドキドキ(+_+)
「これが公園デビューってやつかしら?」などと
一人で不安になっていたら公園に着いたら誰もいません

家を9時過ぎに出てるので時間がまだ早いだけ
10時過ぎたらわんさか集まりました

「あれ?まあ、いいや。1番乗りだしゆっくり遊べるね」

って事で、遊び始めました~!

20061102151058.jpg
ここが砂場だな

まずは柵の外から様子見
ママもドコから入るのか分からず、キョロキョロしちゃいました

先に誰かが入るのを確認してから(;一_一)
「ふーちゃんお砂場であそぼ」


20061102152241.jpg
ココが砂場?


やっぱりまだ遊び方が分からず、教えてはみたけど
興味が無いのか・・・とりあえずくま手持って歩いてはいたけど
遊んでるのかは微妙でした


でも、砂を指でちょんちょん突っついてはいたよ
で、指に着いた砂をジーット見てた











と、思ったら














口に入れたぞ!!!!!!!!!!!!Σ( ̄Д ̄;)


クチビルに砂がいっぱいついてたよ(+_+)




食べ物じゃないだろうよ?
美味しそうだったのか?


勘弁してくれ・・・┐(´ー`;)┌






←砂は美味しくないぞ!

今度はそれかな

こんばんは

今日はたいして外に出ずに一日終わってしまいました
たまにはこんな日があってもいいよ
と、ふーちゃんと心を通わせたママです


20061101234659.jpg
たまにはいいよ
そうだよね(*^□^*)

ふーちゃんが持ってるのはタオル
実は、コレの前にお気にいりのタオルケットがあったんです
でも、ずっと持ってて引きずって歩くから、自分でも踏んづけて転んだり、その辺に置いてあったりして結構お邪魔でした

なので、思い切って洗濯してしまっちゃいました
だって、もうタオルケットの季節じゃないし。

でも、無ければ無いで別に平気みたい
たまに探してる感じではあるけどね

子供ってそんなもんなのね



で、話はかわるけど

今日は外遊びはしなかったけど、買い物には行ってきました
暇つぶしにモッテコイのダイ○ー ^m^ムフ
午前中に少しだけ1時間くらいかな?(←少しじゃない!?)





フフフ
 




やっと見つけたよ!!!!!!!!!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!





お砂場セット~☆

20061101233836.jpg

だいぶ前から探してたんだけど
なかなか安いのが見つからず危うく
高いの(2500円)を買っちゃうトコロでした(^_^;)アブナイアブナイ
セットの中身がバケツじゃなくてこし器なのは気になるけど、100円なので即買い☆




久々に、ワタクシ大満足のお買い物でございました
明日、早速使わせてみよっかなダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪






気分も上々なので







ノッテルついでに








ふーちゃんも寝ちゃったことだし









作っちゃいました~!











アンパンマン

20061102001631.jpg

手作り感がたっぷりのアンパンマンでございます

マジックで塗ってるので色ムラ有り有りですが
気にしません(笑)

前記事同様にマグネット板にマジックで書いただけ。
手抜きっぽいけど、アンパンマンが大好きなふーちゃんにはこれだけで十分楽しいはず!

明日の朝、こんなにたくさんアンパンマンがいたらびっくりするかな(*^▽^*)
楽しみだわ


←喜んでくれるかな?


