• « 2006 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

遠足日和

おいしいりんごジュースをもらったので
飲んでいたら、ふーちゃんに見つかって
ほとんど飲まれちゃったママです
しかも、ふーちゃんはもっと飲みたくて
ちょっとぐずぐずでした┐(´ー`;)┌

こんばんは

今日は家から車で30分ほどのトコロにある大きな公園に行ってきました
平日なのにパパはお休みだったので天気もいいし
お昼ごはんを調達して行ってきました

着いて早速 遊びましょう~♪
って事で、ふパパとママはふーちゃんを誘い出すべく
持って行ったビーチボールで遊んでたのに

20061030230813.jpg
私荷物番してまーす

オイオイヾ(゜-゜)
君が遊ばないでどうする!!!!!


ようやく誘い出しってか
強制的に連れ出し(笑)


ボール遊び☆


20061030231322.jpg
まてまて~



20061030231553.jpg
ふぅ、GET☆

どんどん運動してくださいな(←ママも!?)



ちょっと休憩しながらそのままお昼ご飯タ~イム♪













ムム?














囲まれてる!!!!!!!!!!!!













20061030232738.jpg

小学生の遠足でした(*^。^*)
あんなに広いのにココだけいっぱい・・・
にぎやかなランチになりました

子供の観察してると面白いよ
お弁当を広げるまでにしゃべるしゃべる!
「一緒に食べよう」とか「どこにする?」とかイロイロ・・・
そんな中、安心したのは1人で食べてる子がいなかった事
二人ってのはいたけど、しかも男の子と女の子のカップルも!?
いいねぇ(*^□^*)

で、食べ終わったふーちゃんは先に遊び始めました

もちろんボールの追いかけっこ

でも、小学生の近くでやってたら、お弁当が気になるみたいで
寄ってく寄ってく
子供達もたまご焼きとかお菓子持ってるからふーちゃん
気になっちゃうのよね(´ー`;)
一緒に遊んでたパパは抱っこして退散してました(笑)

ちょっと離れたトコロでまた遊ばせたけどね
      


遊んでいたら・・・

ピピー(笛の音) 集合~帰りますよ~

20061030233422.jpg
急がなきゃ

ふーちゃんはまだダヨ!!!
何気に急いでるし(笑)

み~んな帰っちゃってシ~ンとしちゃったけど
まだまだふーちゃんは絶好調♪
それからしばらくパパをお供に散歩してたよ


でも、いい加減に疲れてきたので(ママが)
そろそろ帰ることにしました


ゴミは持ち帰りましょ
20061030234518.jpg
そうだよね

自分のゴミは自分でね

みんなの公園はきれいに使おうね

はぁ~今日はいっぱい遊んだ!
夜はぐっすり眠れそうです(*^□^*)


←また行こうね!

行楽日和

今日は朝からいいお天気で家の中で遊ぶのはもったいない!
というわけでばあばと一緒に公園へ行ってきました

ばあばんちはふーちゃんちから自転車で10分足らず
いつでも行ける距離なのよねぇ
ママ的には結構助かってます(*^□^*)

シャボン玉を持って公園に行ってきたよ

笛が吹けるようになったふーちゃんシャボン玉も吹けます
20061028151005.jpg
ふー
残念、出ませんでした(´ー`;)
まだうまくはつくれないみたいです

ばあばがお手本を♪
20061028151200.jpg
ありゃりゃ
ふーちゃんそこに手を当ててたらシャボン玉できないよ?

わざとか!?
さすがふーちゃん!!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

でも、しばらくシャボン玉に夢中で遊んでたね



フフフ
20061028151500.jpg
(画像悪し)
何かたくらんでるカンジ・・・・・・・・・・・・・・・・




















ハッ!!!!!!!













20061028151659.jpg

だいぶ歩いて行ったな!?
(真ん中の白いのがふーちゃん)






ばあばが駆けつけます
こういう時駆けつけるのはパパばあば
ママはあまり焦らないのですぐには行きません(ー_ー;)スミマセン






しかも、ばあばのお尻にふーちゃん隠れちゃって見えません!Σ( ̄Д ̄;)

20061028151835.jpg

写真では分からないけど、ワンコのお散歩中でした
ふーちゃんは遠くから見て、気になったみたいで
トコトコ行ったのね




今はまだ追いつくけど、あと数ヶ月たったら追いかけるのも大変になるのかな?
自分・・・追いつくのかな?ってか走れる!?



頑張れジブン!!!!!




公園の帰り道、お昼ご飯を買ってばあばんちで食べて帰ってきました
帰りの自転車に揺られてふーちゃんはやっぱり寝ちゃいました
いっつも散々遊んだ後は自転車で寝ちゃうんだよね

今日もたっぷり遊んだふーちゃんでした
ばあば、また遊んでね(*^□^*)


←今度はシャボン玉の特訓!

そんなとこまで

こんにちは
今日はうっすら寒くて、空もどんより天気です

なので、今夜はあったかいおでんにしようと思って
せっかくなら味のしみた大根を食べたいので、早くから煮込みました^m^ムフ
ふーちゃん用ににんじんも一緒に煮込んじゃった


家訓 野菜はいっぱいたべましょう


さて、今日は午前中外遊びに出たので
その帰りにサ○ットでお買い物してきました

でも、ふーちゃんはカートに乗るのがキライなんです(+_+)
抱っこしてたら買い物ツライし、重たいし。
そんな時、友達に聞いたお菓子大作戦(ショボイ!?)

その名のとおり、ちょっとづつお菓子でだましながら
さっさと済ましちゃうだけの話なんだけど
最近のお菓子はコレ↓
20061027133637.jpg
あんぱんま~ん!
一応、中身もわざわざ取り出して並べちゃったりして撮影してみたよ(←なんたってヒマですから!!!)

ラムネってちっちゃい子には甘い気もするけど、アメより安心な気がするからうちではもっぱらコレ。

ほんとはそんなの良くないんだろうけど、毎日毎回ぐずられたんではコチラも身がもちません(-_-;)

で、今日気がついたんだけど、ってか前から気がついてたんだけどふーちゃんなめてる途中でカリッコリッって噛んじゃうんだよね

ん?
良く考えたらパパと一緒~!

うちのパパはアメを最後までなめていられない人
ママは最後までじっくりなめていられる人

あぁ・・・顔だけでなくそんなところまで似ちゃったのかYO



で、ぜんぜん話は変わるんだけど
おかあさんといっしょ見てる方は知ってると思うんだけど・・・今ワタクシ
やるきまんまんマン!ウーマン!
がすっごいお気に入り(*^□^*)

ママのイチオシ!!!!!!!!!!!!!

あの、ノリと歌詞がいいカンジでツボでございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もしかしたら、ふーちゃんより毎朝楽しみに見てるかも!?

ご存知ない方、録画予約して是非一度ご覧あれ☆
今月のうたかもしれないので急げ!ダァ━ヾ(o・∀・)ノ━ッ♪


←朝と夕方両方見ちゃうよ!

よこどり

今日はお友達のともちゃんと一緒に育児サロンで遊んで来ました

ともちゃんママに前髪を披露したところ
「思ったより変じゃないよ~」
どれだけスゴイのを想像してたんでしょう・・・(笑)

で、今日もたっぷり遊んできました
遊びすぎて11時半頃お腹がすいちゃったみたいで
自分で、ママのカバンを引っ張り出して
「マンマ~マンマ~」と言い出した!!!

まあ、そろそろお昼の時間だし、きっと我慢できないだろうと
今日は少し早めのお昼ご飯になりました

ふーちゃんは食べたくなったら我慢できない性格
カバンのチャック開けて荷物出してって準備してるのすら
待ちきれないんだよねぇ┐(´ー`;)┌

大きな声では言えないけど、食いしん坊!!!

食べ終わった後も、お菓子を食べたくてウロウロ(+_+)
ともちゃんが食べてるたまごボーロを分けてもらっちゃいました
(いつもありがとねぇ)

ともちゃんが食べようとしてつまんだボーロを盗った!!!!!!Σ(|||▽||| )
ともちゃんが一生懸命つまんだやつなのに、もう口に入れよとしてたやつなのに、ヨコドリしやがった!
デジカメが見つからず、しかも携帯ではいい写真が取れなくて残念ながら画像がありません

ともちゃんも良く分かってないのか、何も言わずとられっぱなし(^□^;)

ともちゃん!もっと怒らなくちゃ駄目よ!(*^□^*)


お昼ごはん+おかしでお腹も満足したし
朝からお昼寝無しで遊んで疲れたせいか
帰り道は自転車で5分くらいなのに寝ちゃいました
寝ちゃうとホント天使 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今日もたくさん遊んでお疲れさまでしたm(_ _)m

←明日もガンバロー!

ポリオ

本日ポリオの日
ふーちゃんも体調万全!前髪ぱっつん!でいってきました

前回と同じく小学校での集団接種
保健センターでの実地日もあるんだけど、混むらしい
じっとしてないふーちゃんを連れて行くのは
ちょっと気が引けるママでした
(ってか、無理でしょ!!!!!)

で、体温計を持参し、しかも我が家の体温計
奮発したので10秒でOK(*^^)v

す~いすいとさっさと受付済ませて
診察済ませて
口にチョロっと飲ませて終了~(*^^*)

10分足らずで終わってしまいました

でも、その後30分の待機。。。
待ってられっかぁ~と、15分程で退散してまいりました

実は52年生れのママ、ポリオは要注意だそうです
この辺の生まれの人は、抗体の保有率が低いんだって(-_-;)
どうも、ワクチンがあんまし良くなかったらしい
実費(4~5000円?)での接種をすすめられたけど、結局やらずじまいになりました

ま、手洗い必須で気をつけましょ┐(´ー`;)┌


明日から我が家の合言葉
うん○に気をつけろ!
の1ヶ月が始まります

ホント気をつけようね
550万人に1人の確率でうつってもシャレになんないし(-_-;)


←ポリオっ子には気をつけろ!

ママの事

こんばんは
明日も天気がよくないみたいで、ブルーなママです

しかも、失敗しちゃったYOΣ(|||▽||| )
20061023210345.jpg
ごめんね・・・ふーちゃん
こんなぱっつん前髪になっちゃって・・・(+_+)
早く伸びますように(祈)

さてさて。
前に書きましたアンチエイジング

あれからぼちぼちとお肌のお手入れをきちんとやるようにして
mixiで美肌コミュを覗いて参考にしてまーす

そのおかげか、最近お肌のキメが整ってきた気が!
地道な努力って大切なのね

お風呂上りには化粧水をたっぷり肌になじませる
週1で鼻パック←コレはビオレがやっぱり良く取れる☆半身欲の後とか毛穴がしっかり開いてからやると効果大
週2位で化粧水パックor美白パック←コレ気持ちいいし、次の日ホントお肌しっとりでオススメ

こんな位しかないけど、今までホント適当だったからこれだけでも全然効果あり(*^□^*)基本的なことをしっかりやらないと駄目なのが良く分かったよ(この歳で)

あとね
バナナ黒酢
最近話題になってるので、うちにも用意してみました

うちで作った分量
黒酢   200CC
黒砂糖  50~100g
バナナ  100g(2㌢位の輪切り)

コレを全部ビンに入れてレンジ600w30秒(500w40秒)チンして一日置いたら出来上がり
簡単でしょ?
黒砂糖は70gで作ってみたけど、100g入ってもいいかもね
ちょっと甘めのがおいしいかも

一日大さじ2,3杯で、いいんだって
でも、必ず薄めて飲みましょう(胃がやられるかもよ!?)
私は、牛乳やヨーグルトに入れるのが好きかな
酸味が分からなくなるから飲みやすい

思ったより飲みやすいし、なんとなく体にいい気がする(笑)
ダイエット効果もあるらしいよ!!!(実証はできませんが…)
でもまぁ、最近は体調もいいし(*^^*)
パパは何度か風邪引きそうになってるけど、バナナ黒酢をきちんと飲んでるママはちっとも平気♪^m^ヒヒ

とにかく30歳を目前にして
モガイテモガイテのママでありましたとさ



←合言葉はアンチエイジング♪

パン君の休日

こんばんは
久しぶりにゆっくりとした休日を過ごした我が家でございます

土曜日にふーちゃんの1歳のお誕生日写真を撮りに行ってきました!
もちろん、衣装何着でも着たい放題OKのあのお店スタジオアリスでございます
実は、今までふーちゃんはちゃんと写真館で記念写真を撮ったことがありませんでした。せっかくだし1歳だし記念だしと言うことで行ってまいりました。

いやぁ疲れた(←コレ正直な感想)
ふーちゃんはじっとしてる子ではないので
すぐにフレームアウトしちゃうし、眠たくて泣いたりしてるし
お菓子あげながらの撮影でした。

にっこり笑顔の写真は無かったけど、まずまずかも。
ってことで、できあがりに期待しましょう!



午後は天気もいいのでお散歩
実はこの日、ずっと着せたかったオーバーオールデビュウ!(*^□^*)

では、お散歩いきましょか
ふーちゃん行くよ~

ん?

パン君じゃん!!!!!!

失礼しましたm(_ _)m
コチラがふーちゃんでした

では気を取り直して。

行くよ~ふーちゃ~ん
20061022205649.jpg
えへへ



歩く姿もだいぶサマになってきたでしょ?
20061022205705.jpg
いい天気だから気持ちいいねぇ


公園でシート広げて、マック買ってきたから(ふーちゃんはコンビニおにぎり)お昼ごはんにしました
お日様の下で食べるとおいしいよね

で、さっさと食べ終わったので、公園の中にある生物園に移動。
20061022205737.jpg
抱っこしてもらっちゃった
〈パパ初登場!〉どーでもいいですよ

ココは大人300円なんだけど、この日は地元の人はタダの日で結構にぎわってました。小さな動物とふれあえたり、ちょうちょの温室があったり、ザリガニ釣りも出来ますよ。

行ったらちょうどふれあいタイムだったんだけど
ふーちゃんはきっと無理だろうということで
外のヤギとご対面!


うぇ~ん
20061022205750.jpg

ふーちゃんがめずらしく泣いてる!(^▽^)
先週の動物園では全然平気だったのに。

でも、恐がることも必要です(←ホントか!?)

このあとは歩かないふーちゃんを抱っこしながら
ぶらぶらしながら家に帰りました

家に帰ったらすぐにぐっすりの両親の横で
遊ぶふーちゃんでした(+_+)
でも、さすがに疲れて1時間位遊んだら寝たけどね

またゆっくり公園で遊ぼうね


←応援クリックよろしくね

できたよ

こんにちは
寝てる隙に更新しちゃおうっと^m^

今日、ふーちゃんより先にママがうとうとしてたら
聞いたことのあるような無いような音が・・・・・・・・
これは何の音?と、思ってしぶしぶ起き上がってみたら

コレ↓

20061020152424.jpg



吹いてる~!


今までなかなかできなかったふえでした

いつもくちばしの方をガジガジかじってるだけで
吹こうとしなかったのに・・・
コレも成長だわ(*^▽^*)

ママはうれしいです(T_T)カンゲキ


ついでにもう1つあるふえもくわえさせてみました

コレ↓

20061020152436.jpg


こっちはちょっと強めに吹かないと音が小さいみたいで
口でブーと言ってました
鳴ってると言うよりも・・・鳴いてる?! サスガコブタチャン・・ブヒ 

これからもっともっといろんな事ができるようになるんだよね
楽しみだわ



あと、アンパンマンがお気に入りのふーちゃん

うちにあるアンパンマン号のおもちゃを持って歩いてます
まんまん!まんまん!
分かるようになってきたみたい

そんなふーちゃんですが
アカチャンホンポのおもちゃ売り場に行ったら
興奮状態でした

あんなにアンパンマンがいるんでは
興奮もするよ?

今度、安そうなの選んで買ってあげるからね(*^□^*)



←次は何が出来るようになるかな

お久しぶり

今日はママ友ののりさんからお誘いがあったので、育児サロンに行ってきました~!
実は、私もそろそろサロンで遊ばせたいなぁと思ってたトコ
タイミングよく誘って頂きましたm(__)m
↑自分で誘えっつーの!(笑)

ふーちゃんはともちゃん(10ヶ月)とは仲良しなのよねぇ
(しゃべれないから分からないけど、きっと仲良し)
今日はともちゃんも一緒に写真撮ったよ

あ~!ふーちゃんだ!
ともちゃん指差しできるようになったのね

週に2回くらい会う仲なんだけど、天気が悪い日が続いたり、その後旅行に行ったりでなかなか会えずにいました
なんだか子供たちも久しぶりに会うのが分かるのか最初は絡んで遊んでたよ(最初だけね) 






ともちゃーん ハイチーズ!














20061019214900.jpg
思いっきりかぶった!!!!!!!!!

しかも、何気な~くかぶってる。

これぞ、子供のなせる業!?




と言う事で、撮りなおしました






ともちゃん ハイチーズ!











20061019214921.jpg
エヘッ♪
いい笑顔ですよ
なかなかかわいく撮れました(*^□^*)








でも














でも














後ろに何気なくあいつが!!!!!!!!!!!!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!













さすが、ひょうきんふーちゃん!!!
ママ脱帽です( ̄ロ ̄;)ガビーン
ふーちゃんにはかないません・・・・・・・・


←ふーちゃんに弟子入り!?

今日

さて、今日はというと何にもしてませんf(´-`;)ポリポリ
ちょっと公園にお散歩に行っただけです
砂場遊びセットを買ってから公園に行こうと思ったんだけど、残念ながらソコには売ってませんでしたΣ(|||▽||| )ワザワザイッタノニ…

でも、とりあえず遊べればいいので、公園へ。
ソコには近所の保育園からお散歩に来てました 
「昨日はどうも」と心の中で挨拶しつつ、ふーちゃんを遊ばせました
近頃、すべり台が気になるようで、早速そっちのほうへトコトコトコ。。。

もちろん上には登れないので、力持ちママは下からそこそこ上のほうまで乗せてあげて滑らせてあげましたよ。でもコレ疲れるのよね(+_+)

かわいい我が子の笑顔のため!と頑張りましたヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

こんな写真が撮りたくて~!
クイズ番組でこんなシーン見たことない?
20061018161646.jpg
落ちる~!
耐えろ!耐えるんだ!(*^□^*)
ふーちゃんにはイロイロ経験させてあげたいしね
失敗してもいいじゃない!ソレも勉強!




そうそう!
忘れた頃にやられます
大量出し!!!!!
20061018161630.jpg
また今回はずいぶん出しましたナ・・・もちろんビニール袋に押し込んで使ってますよ?モッタイナイモッタイナイ
障子が1ヶ所やぶれてて朝日が差し込んでるのも子供がいる家ならではの光景だったりしてね。


←ティッシュ使いにくいよ~

昨日

こんちは
昨日は更新さぼりましたm(__)m
今日こそは!とふーちゃんの昼寝の隙に更新。。。

でも、ママもちょっと眠いです
ふーちゃんがなかなか寝ないので、先に昼寝しちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ  今は入れ替わりでふーちゃんが寝てます(やっと寝たのよ?)

さて、昨日ですが、近所の公立保育園で“にこにこ広場”と題して、子育て支援的なイベントがあったので、ママ友親子さんと一緒に行ってきました!!!!!

意外に参加者が多くて、ビックリ( ̄ロ ̄!)
ホールがいっぱいでした 
でも、物怖じしないふーちゃんは入ってすぐに遊びに行きましたよ
もちろん一緒に行ったお友達(ともちゃん)も、この子も結構ふーちゃんタイプで二人して、親を無視して遊んでました
結構、充実していて、家ではしないような遊びとか、手遊び、パネルシアターをしてくれました
以外に楽しめて満足でした


今、子育て支援をしていきましょう、地域の子育てを応援しましょう、って言われて、ほぼボランティアでやってくれてるんだろうな
以前保育園に勤めていた頃は、あまりなんとも思わず、保育園でやるから手伝いでやってたけど、自分が親になってみると、ありがたい!
もっともっとこんな機会があればいいのにな☆

いろんな親子が見れて、勉強になります(^_^)
あの子かわいい服着てるとか、あの子は強そうとか、人間観察が面白いです。あと、あのママ若々しい!とか、キレイにしてていいなとか。
やっぱ、子供がいてもきちんとしてたいよね

この日残念ながら写真は撮り忘れました

そういえば。
この保育園には私が子供の頃にお世話になった先生が、現役でがんばっていました。前にも一度お会いしてて、もしかしたらいるかなぁと思ってたんだけど、ホントにいるとは思わなくて、びっくり!Σ( ̄Д ̄!)
ふーちゃんのこと見せられてちょっとうれしかったし、先生も変わらず元気そうで良かった(*^^*) 


←I先生に親子2代でお世話になっちゃう!?

最終日

今日もいいお天気(*^▽^*♪)
ここのトコロ晴れが続いて気持ちがいいです
そんな日はふーちゃんも外にお散歩に出ると嬉しいみたい

歩けるようになったから散歩に出ても親子して楽しいです

うろうろして楽しいふーちゃんと
ほほえましい姿を見ながら楽しむママ

つくづく無事に1歳を迎えてよかったと感じます

昨年の今頃はまだ病院にいて、
パパは肩懲りそうなくらい抱っこもぎこちなくて
やたら早いテンポでふーちゃんをヨシヨシあやしてて・・・

昨日も夫婦で思い出しながら話しました

生れてからの1年の成長って大きいな

改めて感じました



で、話は変わって昨日の話

昨日はふーちゃんの誕生会第3部でした

ママの実家でママのいとこ家族もお呼びしてみんなでお祝いしました☆

いとこの家は男の子が小3と小2でやんちゃ盛り。(^_^)
でも、ふーちゃんがいる時は、ちゃ~んと気にかけながら
ぶつからないように暴れてます
「このこ達もお兄ちゃんになったな」と嬉しかったよ

ふーちゃんも子供は子供がいいみたいで暴れてるトコロに割って入っていくんだよねぇ・・・ホント恐いもの知らず(笑)
サッカーやってるのに入っててるし。
20061016125504.jpg
きゃ~たのしぃ~!!!

はとこ同士仲良くしてやってね


←3回目だし餅しょって歩けちゃったよ

羽村動物園

こんばんは
今日も気持ちのいいお天気でしたね
昨日1歳のお誕生日を迎えたふーちゃんはパパの実家へ遊びに行ってきました~!

で、実家近くの羽村動物園にみんなで遊びに行ってきました
ここは、市営の動物園で、広さも手ごろでちょっと遊びに行くのにちょうどいいカンジ。動物そこそこいるし、芝生もあるし、なんたって300円だし。
ばあばとハイチーズ!

ふーちゃんはケープペンギンと同じくらいかな(最近身長70cmやっと達成)


キリンさん見たり、ロバ見たり。ぶた家族見たり、結構ふーちゃん興味津々でした。

で、ぶた家族の名前
父  ぶー太
母  ぶー子
長男 リトル
長女 ブッチ
次男 ごま 
三男 タレ

そこで、パパ。
パパ 「ママもココに(看板ね)名前書いてもらえば?」
ママ 「なんて名前で?」
パパ 「ポン酢?」
ママ 「ポン酢!?」

あんた その発想スゴイよ。なかなか面白かったよ。
下手な芸人より笑ったよ?


ってことで、一通り動物を見終わったので、広場で遊びました

トンネル発見!入ってみようかな
ふーちゃん恐いもの知らずだもんね・・・
20061014224146.jpg
行ってきまーす


20061014224157.jpg
もうすぐ出口♪

20061014224212.jpg
出ないもんね~!
戻ってくるなよ!!!!!(笑)パパ向こうで待ってるよ


20061014224230.jpg
なんちって!また行くよ


20061014224243.jpg
到着ぅ~!


このトンネル気に入ったみたいで10回位行ったりきたりしてたよ
楽しいのかね┐(´ー`;)┌ 

他にも動物の像があってそれをイイコイイコしたり、他の大きい子のあとついていってみたり、親の事ほったらかしで遊んでたよ

そうそう!コレも気に入ってた
シャボン玉
20061014224134.jpg
一生懸命追いかけてたから、ソレを見てたばあばが買ってくれました いつもありがとうございますm(__)m

こんなカンジで今日も一日楽しかったよ(*^▽^*)

実はこの動物園
パパも小さい頃、良く来てたんだって
親子2代で同じ動物園で楽しく過ごせるっていいよね


ところで
ふーちゃんの誕生会は13日14日15日で3部構成です。
いいトコのお嬢様かよ!(ってカンジですが、ホントはかなり庶民)
3日連続で一升餅しょわされます。ですので、明日もしょっちゃいます。3日目は慣れっこでホイホイ歩いちゃうかも!?


←どんどん餅もって来い!

おサルのお尻

更新サボってました。m(__)m
いつものサボり癖が・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行の間コメントくれた皆さま、どうもありがとね。
返事できず、すんまそん(´ー`;)

いいお天気でしたので、
旅の荷物と洗濯物をちょびちょび片付けながら
今日は、朝から出かけてきました。

保健センターの健やか1歳児学級に行ってきました。
予約をしてあったので、内容の想像はついたけど行ってみるかなっと
ばたばたと洗濯して仕度をしてあわただしく出かけました。

子供の計測・栄養のお話・歯みがきのお話・事故予防のお話・質問等雑談・・・あとママの計測。
結果は分かっていたけど ガ━━(゚д゚;)━━ン!!ってカンジ

ふーちゃん今日はいつもよりおりこうさんでした。
よその子のおもちゃ取って泣かせちゃったりしたけど、まあ良し。
成長したのかな?たまたまかな?

でもね、ふーちゃん昨日辺りから下痢なのです。
もうお尻が真っ赤っか!
ちょびっとゲリピを繰返すから、拭く回数も増えてさらに痛くなるのよ。
本人も痛くて泣いててかわいそうだし、こっちもお風呂場で洗ったりで大変だし、明日は病院行ってきます。
下痢止めと軟膏くれー!(タダだし)

ふーちゃん明日はお誕生日。
なのにおサルのお尻でまっかっかで気の毒だわ(+_+)


←お尻の痛いふーちゃんに同情ポチ

朝ごはん

20061009093751
今日の函館は快晴〓気持ちE!!!!!

昨日は寒い中夜景を見ました。キレイでしたよ。

それから函館と言えば朝市。っていうことで、朝ごはんは朝市で食べました。写真はパパの食べた三色丼。うにイクラエビ。ママはうにイクラカニ、美味しいしボリューム満点で大満足でした(〃´∀`)

今から青森に戻って今日は竜飛(タッピ←津軽海峡冬景色でお馴染み)に行ってきまーす

ねぶた

20061008103424
自宅を出発してからずーっと大雨の旅をしております(^_^;)
今日は函館で一泊です。函館の天気は小雨かな。やっと傘いらずな観光できるかも(´∀`)
大雨の昨日は観光しっかりとしましたよ。大荒れの十和田湖はその辺り一帯停電だったし、奥入瀬渓谷は濁流だったけど、木々は紅葉しててキレイでした。
ねぶたの里にも行って来ました。青森行ったらねぶた見ないとネ。(写真はソレ)
皆で行くと雨でも楽しいよ
実は実家から函館は電車で一時間半。さすが青森、近いのよね。もうすぐ着くよ。
さぁ今日も楽しむぞ!!!!!!!

大雨

今、東北道の国見でゴザイマス。

実はこの三連休でママ方のじいじの故郷へ帰省してます。青森までは遠いので夜出発で、ずっと婿(パパの事ね)の運転で向かってますが、ずーっと雨(´д`A;)しかも風も強いからフラフラしてスリル満点!Σ(- -ノ)ノ(パパもハンドルを両手でしっかり握っての運転で真剣)
なんだか雨と一緒の帰省になりますが、それなりに楽しみですよ。ふーちゃんを親戚にお披露目挨拶回りして、ついでに函館へ行ってきまーす。(←コレは電車で)
美味しい海の幸が楽しみだわ(´∀`)食べ過ぎ飲み過ぎ注意です…

さて。

今週のふーちゃん。

雨続き&旅仕度でなかなか遊びに連れてってあげられなかったせいか、やたら叫びます。ストレス発散なのか、どうにもやり切れないカンジで。一日ずーっと聞いてるとさすがにママも疲れるよ?

でも、よくよく考えるとふーちゃんはリビングと、すぐ隣の和室でしか遊べないんだよね。キッチンに来れない様にして赤ちゃんゲート付けてあるから他の部屋にも行けないし。軽く軟禁状態だ。気付くのが遅いママでゴメンねふーちゃん(^_^;)←反省中
晴れたら外でお散歩したりサロンに遊びに行こうね!!!!!!!!
たくさん遊ぼうゼ(〃´∀`)

めがね

更新さぼっておりました。。。
なんだか、先日の夜更かしのおかげで、なかなか本調子にならず
ずっと、眠い日が続いてました。
でも、そろそろ調子付いて来たので更新です。


2、3日前のことです。

ついにやられましたよ。

コレ!

見事に壊されてます。
いつも気をつけていて、手の届かないトコロに置いているのですが、
たまたま下に置いて昼寝したら、こうなってましたよ。

写真では分かりにくいかも知れないけど、
レンズは外れてます。
しかも、コレ、たたんであるのに、右側の棒が下行っちゃってます。

次の日メガネ屋さんで直してもらって今は元通り♪
修理代もかからず、10分ほどで終了し、バンザイでした。
店員さんには「どうやってこわしたんですか?」って聞かれたので
子供にやられたことを話したら、
「こういう壊れ方はそうじゃないかと思いましたよ。折れてなくてよかったです。パキッと折れてたら、ココでは直せなかったですよ。」

ちょっと油断するとこういう目にあいます。
今後は、気をつけなきゃ・・・・・・・・・・



←皆も気をつけてね

発見!

こんばんは
どんどん秋の気配ばっちし出てきましたね
肌寒い日でした(ってか、本日家から出てません) 

土曜日の事ですがいまさらUPしまーす

土曜日は上野へ昼間少しだけお出かけしました。
ママだけ用事があったので、パパとふーちゃんは上野公園をお散歩。
ふーちゃん、ずっとは歩けないので、ベビーカーで移動(*^_^*)
途中で降ろしてもらってお散歩しました


あ!
何か見つけたようですな。
最近指差しを覚えた様で「あ」「あ」と言っては指差してます。

そういえばこの日デジカメ忘れたため、携帯のカメラ画像なのであまりキレイじゃないみたい

トコトコ歩きで一生懸命歩いてますね
20061002204031.jpg
目を輝かせてうれしそうに歩いてます

コレか~!噴水でした。
20061002204024.jpg
スッゲェ~
目線は池を見てるけど・・・(´ー`;)

この子、小さいくせにしっかり歩いてウロウロしてるからジジババがどんどん話しかけて来るのよね。
たいがい「カワイイねぇ」とか「1歳?」とか「コッチおいで」なんだけど、1人だけお婆さんが
「あまり駄目駄目言わないで、その分、かわいいかわいいって100万回でも言ってあげてね。3歳までに親孝行してくれるよ」って。
その人、保育の先生かなんかかな?ちょっと納得(-_-)

でもさ、ママとパパは返事しながら歩くのが大変f(´-`;)ポリポリ
もともとママは人見知りなので愛想笑も引きつっちゃうよ( ̄Д ̄;)

ふーちゃんはふーちゃんでまっすぐ歩かないし、噴水からなかなか離れないから前に進まないし、また話しかけられるし…。ずっとその辺ウロウロしてたよ。
そんなんでなかなか帰れず、車で行ったから駐車場で精算したら、3千円!!!!!!!!!
電車のほうが安かったんじゃね?な1日でした。



←そんな経験ある人は応援クリックお願いしまーす




パーッと

土曜日に高校時代の友人とすごく久しぶりに飲みに行ってきました。もう10年以上の付き合い。4人で集まったんだけど、3人はもう子持ちでして、1人は独身貴族(←自分で言ってた)

それぞれ子供を預けて集まったんだけど、楽しかった~!
子供も旦那も抜きで飲み会なんて久しぶり。妊娠&出産で飲み会から遠ざかってたから余計楽しかったのかも。ほんとは写真をUPしたいんだけど、被写体が一部痛々しいので止めました。ゴメンネ(笑)

何年ぶりかのプリクラも撮ったよ。今のは出来がスバラシイ!
私達が短大の頃はプリクラが当たり前で撮りまくっては交換して手帳に貼ったりしたなぁ。あの頃のとは全然違うね。時代の流れを感じちゃう。

なにはともあれ、
やっぱし、お酒大好きなワタクシ飲み会は最高でゴザイマス。今のブームは焼酎ロック♪水割りもいいんだけど、最後のほう味が薄まっちゃうからやっぱりロックが美味しいかな。
おかげでたっぷりと呑まれてまいりました。
それにサ、なんだかイロイロと訳あって友達のお母様(サッチャン)と一緒にスナック行っちゃたよ。初スナックです。以外に居心地良くて楽しかったよ。しかも今度はホストクラブに誘われましたよ。どうしよっかなぁ~(^m^)
って訳で、ヒミツだけど朝帰りでした。ナント朝の4時でビックリ!Σ( ̄Д ̄;)
独身時代にもそんな時間まで呑むことなかったかもよ?

そんな翌日、今日は酒の臭いプンプンさせながら、7時起きで洋服問屋のバーゲンへ行ってきました。ココはメチャ安!パパのジーパン3900円でゲットしてきました。ワタクシ庶民なのでは安いと嬉しいのです。

最後になりましたが、 
サッチャンの名言
「酒を飲むなら中途半端に呑むな。徹底的に呑め。」
サッチャンカッコE~!ってカンジ。私ついて行きます!コレ私の標語にします!(笑)


←サッチャンに同感な人ポチッ



