• « 2006 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

集中

こんばんは
今日はTVでカラオケ番組見ながら、歌いながらの更新です。

ふーちゃんは今日、子育てサロン(小さい子が遊べるトコロ)でお友達と遊んで来ました。今日はすいてて、広々遊べたんです
が、

ココだけ混みあってます。アンパンマンの滑り台。
誰かが遊び始めるとみんなよって来ちゃうのよね

サロンに来ると、ママ達はゆっくりできるんです
他のママ達と情報交換したり、ちょっと噂話(?)したり、ヒミツの話したり(笑) 結構、息抜きの場として親子でランチ持参で利用しています。
サロンバンザイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

H/K(話は変わって)←使ってみたかった
冒頭でふれたカラオケ番組。これに友近が出てて、改めて思うのは歌がウマい!
私、友近好きです。芸人のくせにあのウマさ。惚れ惚れ(^^*)
妙な色気がいいです。ってカンジ。

あとついでに言っちゃうと、今再放送してるアンフェア。コレ欠かさず見てたんだけど、篠原涼子も大好き(^^*)あの人の、いつでも素で、キレイなんだけどかわいらしいとこが好き。
30過ぎてもキレイでいられるってスゴイよね。さすが芸能人!っていつも思います。

ワタクシ、決して今がキレイな訳ではありませんが、30過ぎてどんどんおばさん化しないように、これ以上ひどくならないように心がけたいと思います。



←花の金曜日に乾杯♪

自分

今日はいいお天気
ってことで こんにちは

今、ふーちゃんはお昼寝中です。カレコレ1時間位寝てるかな。
昨日、一昨日とぜんぜんお昼寝してくれないから、ママはなんもできないし、外は雨で出かけられないしで、お疲れママでした。今、久しぶりにPCやり放題♪アハハΣ(ノ∀`*)ペチ

実は一昨日(今更な感じですが)ふーちゃん後頭部にタンコブできました。朝、外に出たときにマンションの自転車置き場でシリモチついて後ろに倒れたんです。そこまではいつも見てる光景。
ふーちゃん「うぇーん」
ママ「ありゃりゃ。イタイイタイだね。ヨシヨシ」
ま、当たり前のやり取りをして抱きあげて、後頭部を撫でたら

おりょ?

腫れとる・・・しかも水ぶくれみたいにポコッとプニプニっと。
さすがに、ワタクシも、ちょっとビックリ(+_+!)

時間を見たら9時だったのでお医者へレッツゴー!
イロイロチェックして、元気そうなのを確認したら「24時間様子を見てください」で、無事に(?)終わって一安心でした。とりあえず安静にして家の中でウロウロと遊んでました。

そういえば、ふーちゃんゴロゴロと寝転がってると、「うぇーん」と泣いてました。あれはもしかして、たんこぶ痛かったのかな?

実はワタクシ、その時は気がつかなくって、後になってからあれはこうだったのかも?と思うことがたくさんあります。過去に何度も・・・。
思い返して、腹が立ってきたり、悔しかったり。その時は何にも感じてないんですよね。

なかなかその瞬間に状況をガッチリ把握しきれなくて、後で反芻しながら理解していくタイプの様です。

こんなカンジで、なんとなく2☆年過ごしてきたけど、この先もこうなのかな。ちょっと自己嫌悪。。。

もっとナイス(古ッ!)な自分になりたいな。
もっと毎日を丁寧に生きよう☆



←って事でよろしクリック

お気に入り

さてこんにちは
昨日はナンダカンダでPCにさわれず、夜が更けていったので更新できず。(+_+)
コメントくれた方々ごめんチャイ。お返事しておきましたYO

昨日も今日も雨でお出かけできません。ネタも正直無いに等しいカンジ。
そこで、ふーちゃんのお気に入り
ちょっとずつ紹介していきますので、参考にしてみてNE

最初はコレ!


動物マグネットでーす。
ライオン・ぞう・うさぎ・ヘビ・ブタ。最初はリスもいたんですがどこかへ消えました。
見て分かるように手作り感バッチしでてます(笑)
ブログ徘徊してる時に見つけたアイデアで、実はそのまま使わせていただいたものです。
我が家では冷蔵庫に付けて、キッチンでの遊び道具として使っています。
その中でもふーちゃんお気に入りはブタ
そう!ママが大好きなふーちゃんはブタさんがお気に入りガ━━(゚д゚;)━━ン!!
毎日、お風呂に入るときはキッチンを通ってブタさんを持って行きます。他の動物もあるのにあえてブタ。毎日パパとお風呂に入るふーちゃんはいっつもパパに「ママ(マグネットブタ)は一緒に入らないよ~」と言われてます。

そんなふーちゃんのお気に入り
メンバーが減らないように見張る日々は続きそうです。┐(´ー`;)┌


←明日は晴れますように。ポチッ

予防接種のお話

今夜もこんばんは

実は今日、保健センターで小児科の先生による「予防接種と子供の事故のお話」を聞いてまいりました。
内容的には、予防接種は子供を守るために必要だって事と、事故にはくれぐれも気をつけてってことだけ分かったかな。

でもでも正直、あんまり内容分からず・・・・・
だって、ふーちゃんと一緒だから。┐(´ー`;)┌

ちっともじっとしててくれないから、うろうろうろうろ。
会場が小さい子の親対象にも関わらずイス席だったのは驚いたけど、ふーちゃん連れには好都合。靴をはいたままいられて良かった。

この間も保健センターで歯みがきのお話を聞いてきたんだけど、やっぱりじっとしてない。
うちの子なんであんなにチョロ助なの!!!!!!!!!!!!!
落ち着きないのは母親譲りかも知れないけど、それは承知してるけど、覚悟してたけど、やっぱり大変( ̄Д ̄;)

これからもっともっと大変になるんでしょ?一人で連れて歩けるか不安です。
追いつけるかな。
不安で胸いっぱい(-_-;)

ママは走りこみでもして体力強化!かな。

←娘を見失わないように応援ポチッ

思い出のアルバム

こんばんは
今日はふーちゃんが7時にオヤスミしたのでママはアルバム作りをしました。 
このアルバムはふーちゃんが生まれた時にお祝いで頂いたもので、表紙に名前が書いてあるデザイン。せっかくなので初めての1年間を記念に残そうと思って作り始めました。

でも、台紙が足りなくなったので探し回ったんだけど、なかなか同じメーカーのが無くって。ようやくネットでみつけて注文しました。
そしたら、2日後の朝には届きました。さすがネット!早い早い。こんなにすぐ来るなら探し回らなきゃ良かった。。。ちょっと悔しい。(-_-;)

写真って撮るときは同じ頃のがたくさんあるんだけど、ちょっと忘れてるとその頃の写真がメッキリ少ない…枚数しょぼい月もチラホラ。
なんとか見繕ってページは埋まってるけど、いまいちな月もあったりして。

でもでも、このアルバムを作るたびに「小さかったなぁ」「この頃はこうだった」と思いながら振り返ったりして…なんだか懐かしむ時間が結構好き。

このアルバム作りもあと少し。

早かったな~この1年。



←長いようで短い1年にクリック

秋の風

こんにちは
最近、日が暮れるのが早くなってきましたね。
どんどん秋になってきてる(-_-)センチメンタル

今日は祝日ってことは、パパはお休み♪
遊んでもらいました~!!!!!
20060927132116.jpeg

たっのしぃ~♪ママもやってもらったら~?
パパ「いやいやトンデモナイ。つぶれちゃうよ。」
声を大きくして言うなΣ(|||▽||| )

ふーちゃん、普通のタカイタカイもこの足も使うタカイタカイもどっちも大好きです。
またやってもらってね。

お昼ごはんの後のデザート。(←我が家にしてはめずらしい)
巨峰がずっとあったので、剥きながら食べました。
ふーちゃん、巨峰がもっと食べたくて、「まんま、まんま」の連呼。。。
ママも一生懸命剥いてはいるんだけど追いつかないのよ。
そのうち、待ちきれないふーちゃんは・・・
まんまーーーーー!!!
すごい絶叫にママはびっくりΣ( ̄Д ̄;)どんだけ、食いしん坊なんだ、お前は!

午後はママの方のじいじとばあばがちょっとだけ家に寄ったので、一緒に公園へお散歩に行きました。
もう、風が秋ですね。昼間はまだ暑かったりするけど、夕方は涼しい。
去年はふーちゃんがお腹にいたからいつまでも暑かった気がしたけどな。
「」
そこでの、ヒトコマ。
20060923170217.jpeg

ばあば「なんだか、ふーちゃんの歩く姿はパン君みたいだね」(爆笑)
(参考 パン君)

たしかにちょっと ガニマタでヨタヨタしてる感じはそうだけど、毎日見ててママは気づかなかったYO


訂正 先日のmixiの話。
パパは会員ではなく、話題に上がった時にパパが紹介してもらって、それからワタクシが紹介されたようです。あしからず。

←脱・パン君に応援クリック

おでかけしてきました

こんばんは。
今日も元気に更新!なんで元気かって言うと…明日が休みだから。
専業主婦はいつも休みダロ!と、お思いの皆さん。
違うんです。やっぱり、パパのいる休日はママにも休日なんです。
ソコノトコロ、思いやってあげて下さい。

さて。
最近ふーちゃんは髪が伸びてきたおかげでNE・GU・SEがすごいです。
20060927132104.jpeg

昨日の朝の写真ですが、「ヤンキー0歳児」ってカンジです。桜塚やっくんに弟子入り!?

で、今日はずっと前にお友達のはるとくんにお借りした歩行器をお返ししてきました。子供用品って一時期しか使わない物って多いですよね。友達同士での貸し借り、コレ大切(*^^)b サンQでした。ペコリ

でね、そのまま車で一緒に、ショッピングモールに行ってきました。
300円で30分遊べるKID'Sコーナーがあって、ふーちゃんも歩いて遊べるので、デビュー!
タダで遊べる広場とは違って電池のおもちゃがいっぱいだし、ちゃんと音もなるし、スペース自体はそんなでもないんだけど、スケールがデッカイの。

そこで、まずふーちゃんがきになったのはコレ。
20060922160919.jpeg
なんだか良く分からない辺りがツボだったようです。あなたの視線をロックオン!

ボールの部屋もあったよ。大人も入れる広さでボールがたっくさん。
20060927132044.jpeg

とりあえず、あ・じ・み。(↑寝癖は直したよ)

ああ~沈むぅ~!!!!!たすけて~!!!!!
20060927132056.jpeg

はるとくんはちょっと笑ってますが、ふーちゃん結構必死。ママはカメラ担当なので助けてあげられなくてゴメンネ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ(ちょっと面白かったよ)

はるとくんは少しお兄さんなので、やっぱり動きがすばやいです。
「もう少ししたらふーちゃんもこうなるのね」と、いつも参考にしております。

ほんとはもっともっと遊びたいし、お話もしたかったんだけど、お子さまたちは昼寝もしなくてはならないので、お昼を一緒に食べて帰ってきました。帰り道は少し間違えて遠回りしちゃった…行きはヨイヨイ帰りはコワイ。。。

これから、もっともっと遊びに連れてってあげるからネ。


←オチのない今日にクリック

初心者

こんばんは
今のところ更新がんばっているママです
熱しやすく冷めやすい性格なので最初が肝心です(?)

昨日「屁」について書きましたが、パパが「コメントつけてやる」と反撃してきそうだったので、「ココで言いなよ!」笑ってごまかしました。こんなトコロで暴露されたら人前に出られませんから。。。(←大丈夫ダロ?)

さてと。
最近、興味があるもの。
皆さんご存知かもしれませんが、ちょっと前にTVで騒いでたmixi
実は、名前こそは聞いたことがあったけど、良く知りませんでした。

そこで、世間では常識になりつつあるソレをやってみました!^m^ムフッ

たまたま先日の飲み会でその話をしたトコロ、なんとうちのパパ会員だったのです!!!!!!!!
こんな近くにいながら誘われないし、話にも出ない。どんだけ会話がないのか思い知らされましたよ(*_*)でも、仲はよいので誤解のないように。

で、早速招待してもらい、会員になってみました。
まだ、たいして使ってないので良くわかりませんが、ただのミーハーで終わらないように、得るものを得れるようにがんばりたいと思いマッスル!これ、今後の目標にしようかな。

目標といえば。
今、アンチエイジングという言葉がはやって(?)るようですね。
まずは「ダイエットしろよ」という声が聞こえてきますが、それは置いといて、今、肌をきれいにしよう☆作戦実行中でございます。

洗顔から初めてみましたが、コレが正解!
やっぱり、きれいに汚れを落とす事は大切ですね。
洗顔フォームをAHA クレンジングリサーチ ソープ にしてみました。
だんだん肌が白くなった気がしますよ。まだまだ始めたばっかりなので気がするとしか言えないけど、これマジ。


アンチエイジング。
皆さん、何かしてますか?よかったら参考にさせてチョ♪

←三十路目前のママに応援クリック

秋晴れ

今日はとってもいい天気
このところいまいちな天気が多かったから気持ちがいい


ということで、散歩に行ってきました


まだ、公園までは歩いて行けないので靴を履いてベビーカーに乗って出発
着いたので、立たせてみたけど最初は大泣きでした。なんか、嫌だったらしい。でも、5分ほど様子を見てたらちょっと回りが気になりだして、動き始めたよ
20060920134522.jpg
うんせ、うんせ
がんばって押し始めました。

「どこいくの~」と声をかけても聞こえていないのかシカト。。。


おーい!ふーちゃぁん!
20060920134533.jpg
うんせ、うんせ
またシカト
 ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
必死なようなので見守りました
ってか、ただ付いて歩くのが面倒だっただけ!?

さてどこまで行くんでしょうか
20060920134543.jpg
うんせ、うんせ

そろそろ追いかけるかな…と重い尻を上げたよ(実際重し)

本人、満足気でまだまだ行けるよ~と颯爽と歩き始めました
20060920134557.jpg
「歩くってたのしいわね」
それは良かったです ママもちょっと楽になるかと思うとうれしいですよ

じゃんじゃんバリバリ歩く練習をしましょう


←尻が重たいママに応援ポチッ


いらっしゃい

今日は保健センターで身体測定でした。ふーちゃんは良く育っておりました。まずまずって感じ?でも、えらい混みようで結構待った…ママの友達Mちゃん(すっごい長い付き合い なんと0歳から!)が遊びに来るからチャリぶっとばして帰宅しました。

こども好きのMちゃんはふーちゃんと遊んでくれたよ。
友達M 「お手」
ふーちゃん トン(手をだす)
20060927132021.jpeg

いやいやいやいや!
「ちょうだい」です。でもなぜか手を乗せるふーちゃんです。
どこで覚えたのでしょう( ̄ロ ̄;)ガビーン

おやつ食べて、たくさんおしゃべりして、ふーちゃんも遊んでもらって親子で楽しい時間を過ごしました。どうもありがとう(^_-)-☆マタキテネ

実は今日、保健センターで待ち時間があまりにも長かったので靴を履かせて歩かせてみたら、いい感じに歩いたの。
で、
20060927132030.jpeg

調子に乗ってるうちに歩いてみました。ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ(↑ちょっと得意気) 
帰りはふーちゃんもお見送りしたよ。

これからどんどん靴はいておでかけしましょうね。


 ←ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレなふーちゃんにポチッ

連休最終日

昨日は飲み会で酒に呑まれて帰ってきたため更新できず。。。
ふーちゃんの昼寝の隙に更新です。

せっかくの連休なのに、大型台風で大変だったようですね。
ふーちゃんも外の様子が気になったようです。


あら~風が強いわね(↑写真が小さいのは謎)

でも、さほど気にしていないらしく今度はテレビへ。

20060919092153.jpg
ママは仕事探さないのかしら(大きなお世話です)

CIMG2504alsok.jpg
防犯対策は必要よね(うちには盗る物ありませんから大丈夫ですよ)

20060919092222.jpg
たしか100円あったから・・・(君にはまだ早いですよ)

そういえばお腹がすいてきたわ・・・
ってことでおせんべいを食べました。あまりの美味しさに
20060927131755.jpg
気絶しちゃいました(参考 西川君)



←食いしん坊なふーちゃんにポチッ

萌え~

がんがん更新予定だったのに、ふーちゃんと一緒に寝ちゃった

さて。
パパもママも目が悪いのですが、そのめがねを取り上げるのが得意なふーちゃん。
サッと取ってポィッってするのがマイブーム。
それが結構すばやくて9割の確率でやられます(-_-;)

そんなに欲しいならと、やってみました。
meganemoe2.jpeg
萌え~でした(親バカ)

それより、このあと寝れるかな。。。


←寝れないママに応援ポチ

器用だな。。。

今夜のふーちゃんごはんのメニュー
・軟飯・鶏団子のクリーム煮・トマト・かぼちゃのカッテージチーズ和え

トマト嫌いのふーちゃん

ぽぃっ

投げたっ

やっぱりやりおった

ご飯とトマト、かぼちゃとトマト、一緒に口に入れると食べるのに
鶏団子とトマトだとトマトだけ口から取り出し、投げた。。。

まったく、器用だな

やられた

今日も、早起きふーちゃんに起こされて土曜日なのに7時半起き。
朝ごはんの仕度を済ませて、リビングへ行った時のこと。

ママ「あっ」

やられました。

やられた


CDがばらまかれてる…
ここにはもう置けないな。

