• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

およよ

なっちゃんも最近は公園でベビーカーから降りて遊ぶようになりました

まだまだあんよは上手にできないんだけど・・・
もう公園行ったらじっとなんて座ってられないみたい(-"-)

昨日も公園行ってともちゃんも一緒に遊びました
早速ともちゃんから借りたバイクにまたがってました
携帯カメラ画像 351
なっちゃん どうですか~(*^□^*)

携帯カメラ画像 350
およよ?後ろに下がってますけど~

携帯カメラ画像 349
ありゃ~ずいぶん下がったね~(-_☆)


でも、写真撮るたびにちゃ~んとポーズとってんの!
なっちゃんなりのピースしてます(笑)
顔にかぶってるけどね

本人はとってもご満悦で遊んでました

でも、この直後ちょっと目を離した隙にひっくり返ってエ~ン(つД`)って泣いてましたけど。

はぁ・・・
なっちゃんがもっと歩くの早くなったら一人で見きれるかな?
でも、世間のママたちはやってるんだもんね~すごいよ・・・

見習わなくちゃ!(-_☆)





携帯カメラ画像 348←あいかわらず美味しそうに撮れませんで・・・

火を使いたくないし簡単に済ませたい
そんなレシピを検索したところいいもの発見☆

野菜を切ってレンジでチンしてチーズをのっけてオーブントースターで焼くだけ
コレ簡単なのに味付けもクレイジーソルトとチーズだけなのに旨し!

野菜嫌い(特にトマト)のふーちゃんも食べたのよ
しかも、「うまい」って言ってた(*^□^*)

びっくりするほど簡単♪
うちは朝ごはんに作ったの
野菜たっぷりだしノンオイルだしチーズだからそんな重たくないよ
よかったらどうぞ☆

Cpicon なんでもかんでも 夏野菜のチーズ焼き by えまんま



さて、明日はオールスター観戦です
電車で二人連れてばあばも一緒に4人でヨコハマスタジアム行きです
ふーちゃんとなっちゃん電車でお利口しててくれるかな?
すっごい不安ですが・・・見に行ってきま~すv(^▽^)


おっ!おっ!

今日も暑かった~
でも、今年の我が家はちょっと違う!(何が?)
まだクーラー使ってませーん!
いつもなら絶対使ってるはずの暑さ
この暑さの中、扇風機でがんばってますよぉ
いつまでクーラー無しで耐えられるかチャレンジやってみます

とか言いながら
案外、明日にもくじけてるかも?

さて、今日もいつもの公園へ行きましたよ

ふーちゃん、おねえちゃんぶってブランコ押してあげたりして
携帯カメラ画像 342
その横でママは携帯で写真とってます(笑)


1歳になったなっちゃんぼちぼち歩き始めました

今日は公園で特訓

携帯カメラ画像 346
おいおい、座ってないで~ポーズもいいから~

携帯カメラ画像 347
はい、シャベル拾って


携帯カメラ画像 345
それ!たって~

携帯カメラ画像 344
ほ!ほ!

携帯カメラ画像 343
きたきた~!



ってなカンジでのんびり遊んでる我が家

なっちゃんが歩くようになるのはとっても嬉しいし
よちよち歩きのなっちゃんもとってもかわいいのですが・・・


が・・・



もしも、二人がやんちゃな姉妹で・・・
二人とも違うほうに走って行っちゃうような姉妹だったら・・・



想像するだけで怖ろしいママです

やっぱり今以上に大変になるのかしら?

画伯

わが娘の絵を初公開☆

って、たいした絵じゃないけど
一応娘の絵を残しておこうかなと・・・親心?
あと。一度くらい絵を載せてみたかっただけ。

まずはコレ
携帯カメラ画像 340

コレはなんでしょうか?

ふーちゃんに誰書いたの?って聞いたら
「くまさん」だって
本を見ながら書いてたから
どれ書いたの?って聞いたらたぬき指さしてました

ママには人間の顔に見えたのだが・・・

ふーちゃんの説明によると
顔の右側にある1本の縦線・・・これはおだんごらしいです

いやあ~こどもの絵ってすばらしい(笑)


お次はコチラ
携帯カメラ画像 339


むふふ
これは説明にあるとおりうん○でございます

じつは、初めてふーちゃんが意味ある絵を書いたのがうん○でした(笑)

まあ、いろいろなシチュエーションが重なってコレを書いた訳だけど・・・

それにしても、なかなかやるかも☆
それらしく見えます

パパはあんまり絵心ないけど、ママは上手ではないけど書くのは好き
しかも、いたずらがき程度の絵(笑)

ふーちゃんも絵に関してはママタイプかしら?


うん○と言えば!

今日さぁ
暑かったから外遊びもソコソコに切り上げてベランダプールしたんです
二人で、ばちゃばちゃやってたからママはキッチンでお昼ご飯の用意でも。。。


と、やってたら!!!


「ままー なっちゃんうんちでたよ~~」


え!? Σ(゚д゚;) )



かけつけましたよ!そりゃ!

しっかり出てました


プールの中でユラユラしてました


あの絵のようなうん○が!!!
しかも、何個も!


もう~、思わず笑っちゃいました


ふーちゃんはふーちゃんで
「もうーなっちゃんうんちだめ~」って
笑ってるし

仕方ないから
とりあえずモノをトイレに捨てて水交換しましたよ
もちろん交換する前になっちゃんのお尻はプールの中で洗っておきました

思いがけずハプニングでした・・・


でも、ちょっと面白かったかも ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

明日も暑いのかな?
またプールか!?

盗み食い

20080709192244
なっちゃん!
さっきご飯食べたでしょっ!

って
思わず言いたくなったけど
ぐっとこらえたダメママ
とりあえず携帯取りに行きました(笑)

そういえば、ふーちゃんも同じ事してる時があったなぁ

やっぱり食いしん坊?
やっぱり姉妹?
やっぱり親子?

パパは相変わらず残業続き
なのにぃママ一人で呑んじゃって…
どんだけ酒好きぃ~?!

すいませ~ん(-_-;)
週も半ばは昔から呑みたくなっちゃう性質

なんかホントにすいません

パパにはいつか恩返しを☆

トイレトレーニング

す~っかり忘れてました
ふーちゃんのトイレトレーニングのお話


ふーちゃんもそろそろオムツは卒業したいお年頃
パンツになってちっちゃなおしりでジーパンをはきこなして欲しい母の願い
そして夏真っ盛りになったらプールにも連れてってあげたい

前にトイトレ宣言した割にすぐにくじけたママですが
ほっといてもウンチはトイレでするようになりました
ここ1ヶ月ほどトイレで成功☆
きっとうんちはもう大丈夫なんじゃないかな(*^□^*)

遊んでる最中でも
自分から「おなかいたい うんちいく」って教えるようになって
自分で電気つけてトイレによじ登って出たら「でたよー」って呼ばれて最後の仕上げはママがやってあげてますが
今まで「オムツはずさなくちゃ トイレでするように教えなくちゃ」って
「なんで何回言っても終えてくれないんだろう」
若干焦りやイライラもあったりしたけど
出来るようになるときは突然なのね
本人にその時期がくれば勝手にやる気になるんだね

なぁ~んか拍子抜け

あ。まだおしっこは教えてくれませんけど(汗)
それはまあ本当にママのやる気しだい・・・
時間を決めて連れて行けばできる子ですから。
なんだかめんどくさがって連れて行かないママのせいかも!?

たま~に「自分でおしっこ行ってきな」って言うと
「ふーちゃん おしっこ」って張り切って行くときはあるけど
ちょっと信用できない(笑)
しっかりとは手が届かないからペーパーが引きちぎれなくて
なが~くなったまんま床に垂れてて
さきっちょのほうが拭いたようなくしゃくしゃ感で(笑)
まあ上手にできなくても
ふーちゃんは一人でやらせると張り切ってやるタイプなのかもな

できれば3歳の誕生日前にはパンツっ子にしてあげたいな
かわいいパンツ大量にプレゼントしちゃうよ(←怪しい)

次のページ

