• « 2017 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

走れ走れ☆

1学期ごとに行われるリレー大会
今年の初リレーやりました

ふーちゃんは何回もやってるけど
なっちゃんは初めて(´▽`*)

なっちゃんは速さでは期待できないけど(笑)
頑張ってればOK☆

rire-nachan.jpg
遠くてうまく撮れなかったけど
がんばって走ってるなっちゃん。



そして、年長組になったのでリレーも園庭1周を走るふーちゃん。
ふーちゃんはなかなか早い方で親も期待度満点(笑)

1308709295645.jpg

写真では分からないけどそこそこ追い上げてましたー!

勝ち負けじゃないのはよく分かってるんだけど・・・
勝って欲しかった(´□`。)

また次回に期待しよう・・・



そしてなっちゃんの行進。

1308709553041.jpg

集中しなさ~い!(;´▽`A``
こっちばっかり見てるなっちゃんでした。


園の行事もこれからどんどんあるから楽しみだ~(´▽`*)


姉妹そろって登園

simaidetouen.jpg

今週の月曜日。
やっ・・・・と、ふーちゃんの始業式。

月曜日は姉妹そろってバスで帰ってきました。
バスで行って、バスで帰ってくる姉妹。
なんだか、楽しそうだった(´▽`*)

なっちゃんの年少さんは4月はまだまだ半日保育なので給食は無しなんだけど
なっちゃん的には「なっちゃんもはやく給食食べてみたいなぁ~」ですって。

そうだよね。食いしんぼなっちゃんだもんね(笑)


無事に進級したふーちゃんだけど
仲良しのお友達と別々のクラスになっちゃって不安なのか・・・
誰と遊んだらいいのか分からないのか・・・
まだ、新しいクラスに馴染めないのか・・・

初めてお弁当を残してきました

先生に「今日お弁当残したんですけど、普段はどうですか?」
って聞かれて私、ビックリでした
「本人が気持ち悪い」って言うらしく「残してもいいよって言ったんです」って。

今まで残したことなんてなかったのに・・・

よっぽど不安なんだな・・・ってちょっと悲しくなっちゃいました

でも、ふーちゃんならきっともう少し慣れれば大丈夫!ヽ(´▽`)/

がんばれ!ふーちゃん!


そして、これが残しちゃった記念(?)のお弁当
hanba-gu.jpg
ハンバーグを冷凍してあったのでそれ使って簡単弁当でした
ご飯半分ハンバーグ半分残してきたけど
野菜は全部食べてました
野菜を残すと怒られると思ったのかな?


・・・・・今日の給食は全部食べられたかな?


明るい話題を。

毎日悲しいニュースばかり・・・少しでも多くの人に助かって欲しい
助かった人には上を向いて頑張って欲しい
そう願っています


+++++++++++++++++++

なっちゃんもいよいよ4月から幼稚園☆
制服がようやく届きました

なっちゃん用に買ったんだけど
サイズを間違えてふーちゃんのより大きいのを買ってしまった(-公- )
なので、それぞれ3年間着るように買ったけど
ふーちゃんのお古をなっちゃんが着て
なっちゃんの大きいサイズをふーちゃんに着せる事に。

妹はおさがりの運命だわね(;´▽`A``

seihukutodoitaiyo.jpg
袖は折ってるよ

そして、これは2年前
DSCN1224_convert_20090327161500.jpg

ふたりとも大きくなったね(´▽`*)




ふーちゃんの新体操の発表会の様子をお伝えするつもりだったけど
写真がとれなかったから
応援してるなっちゃんを。
ouencyu.jpg
フレッフレッふーちゃんって応援してきました

さて、自転車のってお買い物行こうかな。


口癖

携帯画像

最近のなっちゃんの口癖
最近でもないかな?


「いいけど?」


例えば、「今日○○しよっか~」と言えば
なっちゃんは「いいけど?」

時には「しなくてもいいけど?」もあったり。
「どっちでもいいけど?」もある。


いろいろ活用して使いまわしてます


これって親の口癖なのかな???
自覚はないんだけど
言ってるのかな?



なっちゃんはふーちゃんより賢い性格
ふーちゃんが譲らないモメ事も「じゃあいいよッ!!!」って
なっちゃんが折れる。

いろんな場面でそんななっちゃんを見てると
「ワカッテル子」なのかなって思うときもしばしば。


お利口なっちゃんには
入園祝いに自転車を買ってあげようかなぁって親は相談中です( ´艸`)


期待しててね。なっちゃん☆

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
いつの間にかお正月が終わってしまいました
今年はもう少しきちんとブログ更新がんばります(;´▽`A``
今年もよろしくおねがいします(。-人-。)


さて。
ず~っと放置されてた感じで。

その間何もなかったわけではないんだけど・・・

ディズニーランド行ったし。
逕サ蜒・089_convert_20110111135043

これ。モンスターズインクの。初めて乗ったよん(´▽`*)
結構、子供たちも楽しめました



お正月はカラオケ行ったし。
逕サ蜒・092_convert_20110111135501

実は子供たち初めてのカラオケでした
最初は大きい声も出せず、マイクあっても歌声聞こえない感じだったけど
だんだん調子が乗ってきて、最後はなかなか上手に歌えてました( ´艸`)


正月の食っちゃ寝を解消すべく公園も行ったし。
逕サ蜒・093_convert_20110111135426

じじと競争したり、パパと競争したり走り回ってました
ママはもう走れないから観戦係(笑)




今年の目標

何にしようかな~と考え中・・・
恐らく、毎年達成されないダイエットだと思いますが。
その他にも、達成できそうな目標を立てようかな。保険で(笑)

今年は4月からなっちゃんも幼稚園入園だし
自分の時間はたっぷりできるから
楽しみな1年かな

いろいろ夢が広がるぞ~~~~~~ヽ(´▽`)/

次のページ

